簡単なのにおしゃれなへスタイル 雰囲気別×ロングポニーテール集

手軽で簡単なヘアスタイル・ヘアアレンジなのにおしゃれな髪型にしてくれるロングポニーテール。定番のロングヘアアレンジのひとつですが今回は、雰囲気別にポニーテールスタイルをご紹介!あなたはどのポニーテールがお好みでしょうか?

綺麗めスタイル×ロングポニーテール

アクティブ決める"ポンパ風ポニー"

ポンパ風スタイルとポニーテールを組み合わせた綺麗な上品な大人スタイルのロングポニーテールアレンジとなっております。活発的な印象も与えますね。

★前髪をねじってポンパドールをつくり固定した後、毛束を出して立体感をつくります。

前髪アップ×ポニーテール

ねじりこみアレンジを取り入れたロングポニーテールヘアアレンジとなっております。
前髪も一緒にねじり込んじゃいます!!

★個性的なシルエットも魅力の一つ

きっちふわっとロングポニテ

きっちりとふんわりを上手く使い分けた印象のロングポニーテールヘアアレンジとなっております。シルエットが美しいスタイルと言えます。

★女性らしさを引き立ててくれそうです。

すっきり涼しげなポニーテール

高い位置に結んだ明るい印象のロングポニーテールヘアアレンジとなっております。
前髪も一緒にざっくりと結んじゃって涼し気な印象に◎

★毛先を逆立ててボリューム感をプラス

編み込みポニテ×サイドアップ

編み込みアレンジを加えたロングポイ二―テールヘアアレンジとサイドアップを掛け合わせたスタイルとなっております。普段と少し違ったロングアレンジを!

★普段使いに良さそうなスタイル

出典:http://m3q.jp

巻き髪ポニーテール

綺麗な巻き髪が印象的なロングポニーテールアレンジのヘアスタイルとなっております。
レトロな雰囲気も感じさせますね。

★ヘアアクセサリーなどと上手に組み合わせて

アンニュイポニーテール

どこかアンニュイ雰囲気も感じられるゆるふわ編み込みロングポニーテールとなっております。ロングアレンジで人気の高い編み込みとポニーテールの融合!

★一気におしゃれな雰囲気にしてくれるスタイル

クールな出来る女性×ロングポニーテール

顔周りがポイント"小顔ポニー"

センターパートのロングスタイルにシンプルなポニーテールアレンジを加えたスタイルとなっております。あえてサイドの髪を残すところがポイントです。

★結ぶ前に髪を巻いておくのがポイントです

ルーズにくしゃっとポニテ

ルーズ感がポイントの今ドキ風ロングヘアアレンジのスタイルとなっております。
忙しい朝でもサラッと取り入れられそうなスタイルです。

★頑張らないヘアスタイルで手軽におしゃれを

サイドアップポニテ

サイドアップスタイルのポニーテールヘアアレンジとなっております。
オトナっぽい艶感を感じさせるスタイルに◎

★普通に後ろに結ぶよりも華やかな印象に

大人可愛い×ロングポニーテール

大人カワイイ"デコ出しポニー"

トップにボリュームを持たせた大人可愛いシルエットのロングポニーテールアレンジとなっております。このざっくり結んだ感がポイントです。

★ゆるっとラフに結んだポニーテール

ゆるふわロングポニーテール

ふんわりとした髪質を活かした大人可愛いロングポニーテールのスタイルとなっております。きっちりと結ばずに元の髪型を活かすのがポイントです。

★ゆるふわポニーが女性に人気

くるりんぱポニーテール

くるりんぱアレンジを取り入れた大人可愛いロングポニーテールヘアアレンジとなっております。
低い位置で結ぶことによっておしとやかで控えめな印象に!

★御呼ばれアレンジにもおすすめのスタイル

サイドパートの前髪がキモ! バックポニー

綺麗に斜めに揃えられた前髪もポイントが高いロングスタイルポニーテールの髪型となっております。ほんのり甘い雰囲気がいい感じです。

★デートなどのシーンでも使えそうなロングポニーテール

可愛いを作るポニテ

さらっと取り入れたロングポニーテールアレンジのスタイルとなっております。
下の位置で結ぶことによって甘すぎない大人のスタイルが実現。

★結ぶ位置によっても印象が変わります

ロングポニーテル×芸能人

キュート・可愛い系

ゆるふわロング×ポニーテール

ゆるふわ感のあるロングスタイルを活かした印象のポニーテールヘアアレンジとなっております。あえて後れ毛を残すのがポイントです。

★普段のロングに飽きたらポニテ!

クール・爽やか系

ストレートロング×ポニーテール

ダークトーンのストレートスタイルにポニーテールヘアアレンジを加えた髪型。
夏らしい爽やかな雰囲気を感じさせます。

★暑い季節は爽やかさも感じさせるポニテに決まり

ナチュラル・ヘルシー系

ナチュラル×ポニーテール

ナチュラルな雰囲気のロングポニーテールヘアアレンジとなっております。
着飾った印象の無い感じがGOOD!

★こなれたおしゃれは着飾らない雰囲気がポイント

大人っぽ・美人系

前髪なし×ポニーテル

黒髪ロングスタイルに前髪もすべて一緒に結んだポニーテールヘアアレンジとなっております。アジアンビューティーなスタイルとも言えます。

★おでこが綺麗な人は見せちゃいましょう!

華やか・エレガント系

茶髪×ポニーテール

茶髪ロングスタイルの髪型に高めの位置に結んだポニーテールアレンジとなっております。
軽やかな印象のシースルーバンクもゴージャス華やかさを引き出すポイント!?

★同じようなポニテでも前髪や結ぶ位置で雰囲気が違いますね

〈まとめ〉普段使いにおすすめなロングポニーテール


★馴染みもあり簡単に取り入れる事が出来る
ロングポニーテールヘアアレンジは普段使いにおすすめ!

その時のファッションやシーンに合わせた雰囲気の
ポニーテールをチョイスしてみるといいかもしれません。

①前髪
②結ぶ位置
③髪質

を意識すると同じポニーテールでも全然違って見えます。

ビジネースシーンから御呼ばれアレンジまで使える
ひとつで何役もしちゃう便利なスタイルとも言えます。

TOPへ