ドキドキの初デート!場所はどこに行きたい?食事は何がいい?

 デートの時って、どんな場所に行こうか、食事は何を食べようかなど色々と楽しみですよね。初デートとなればなおさらです。場所選びも食事も初めてということもあり楽しさが倍増します。何度か行ったことのある場所でも初デートだと新鮮に感じたりするから不思議なものですね。

初デートはどんな場所でどうやって誘ったの?

 付き合う前の2人。どんな場所でどちらからどんな風に声をかけるのでしょうか。

 相手はどんな反応をするのかと思うと、誘う方は緊張しますね。

 

告白と同時に

 意中の相手に告白した場所で、良い返事がもらえた時点でそのまま初デートに誘います。

 少女漫画のような展開で、ちょっと憧れる人もいるのではないでしょうか?

普通に食事に誘う

 初デート・・・といえるかは本人たち次第ですが、初デートに誘っていると思わせないような感じで仕事終わりなどに食事に誘ったりするのもあるようです。

 場所も気軽に入れるようなところが多いみたいです。

合コン

 合コンの場所で初めて会ったその日に初デートの約束を取り付けます。

 場所や食事はまた後で決めればいいのです。

共通の友人を介して

 友人を通して知りあい、その時に初デートの約束を取り付けることもありますね。

 場所や食事は友人のお勧めのところでもいいですね。

初デートの場所はどこにする?

 初デートの約束を取り付けたものの、場所選びは迷いますね。

 定番の場所から季節限定の場所、いろいろあります。

映画館

 初デートでお互いに話題探しをする必要がなく、映画を見終わったら映画の話をすればいい。天候に左右されない場所なのもいい・・・とのことでなのでしょうか?定番ですね。

遊園地

 天候によっては場所の変更が必要なところですが、天気が良ければ楽しめますし、食事も中で済ませてしまえるのが楽ですね。

 

動物園

 初デートの場所の中で動物園もよく選ばれる場所ですね。

 1日そこで過ごせるし、かわいい動物たちに癒されます。

 時期によっては動物の赤ちゃんのお披露目もあったりして楽しいですね。

水族館

 静かな場所でゆっくりと過ごしたいなら水族館はどうでしょうか?

 映画館と同じく天気が悪くても困らない場所なのが良いですね。

夜景スポット、イルミネーション

 冬だとやはりイルミネーションも初デートで行く場所の候補にあがるのではないでしょうか?

 最近はいろんなところでやっていますから、行ったことのないようなところに行ってみたいですね。

 夏なら海水浴でもいいですね。

 食事はぜひ海の傍でたべたいですね。新鮮でとてもおいしい魚介類が食べられます。

お祭り

 人混みが苦手でなければお祭りも初デートの場所に選びたいですね。

 なぜかいくつになっても楽しいと感じてしまうものです。

 食事は屋台のもので済ませてしまってもよいと思いますよ。

ショッピングモール

 初デートの場所が決められなくて困ったらとりあえずショッピングモールでもいいと思います。

 買い物ができますし、食事も中にあります。

 

ドライブ

 高速に乗ってサービスエリアめぐりのようなものも楽しいですよ。

 場所によってはテーマがあったり、ショッピングモールのようになっていたりと意外と楽しめます。

 食事もどこかお腹がすいたタイミングで名物のものでもいただきましょう。

初デートの食事、どこで食べたい?

 初デートの食事は彼にお店選びを任せますか?それとも二人で当日に決めますか?

 どちらにせよせっかくの食事ですからおいしいものを食べたいですね。

夜景の見えるレストラン

 初デートの食事は記念におしゃれなレストランで食事しよう。なんて相手が言ってくれたらうれしいですね。

 ちょっと緊張しそうですが、おいしい食事を期待しちゃいます。

焼肉

 初デートで焼肉・・・においを気にしないという方なら焼肉もいいですね。

 おいしそうに食事をする姿は彼氏もうれしいと思います。

 

飲み屋

 お酒が好きなら飲み屋ですよね。

 おつまみから普通の食事もあるところはあるので飲めなくても食事ができます。

 

手料理

 初デートは二人で買い出しに行き、食事はどちらかの家で手料理を作る方もいるようです。

 彼女が料理上手だとうれしいですね。

初デートの食事、どんな場所でも食事のマナーは気を付けたいですね。

 初デートでの食事、どんな場所であっても気を付けたほうが良いことがあります。

 せっかくの初デートだから良い印象を残しておきたいですね。

音を立てて食べる

 くちゃくちゃと音を立てて食事をするのは、相手は不快な気分になることが多いです。

 音を立てて食べる習慣のある方は気を付けましょう。

 

食事中の携帯

 食事が来るまでの間ならまだしも食事をしながらの携帯は失礼ですね。

 相手がいるのに自分は携帯に夢中・・・1人で食事しているのと同じようなものです。

食事を残し過ぎ

 無理に食事を食べきれということではありません。

 ほぼ手付かずで残すのはなぜ食べきれない量を頼んだのかと思うし、作った相手に悪いと思いませんか?

お箸マナー

 初デートでお箸のマナーが全くできない人だとがっかりですね。

 相手は見ていて不快な気分になるので「マナー」になっているのです。

思い出に残る初デートにしよう

初デートは良い思い出に

 初デートというのは1人の相手と1回しかありません。

 場所を選んで食事する場所も色々と調べたりすることでしょう。

 初デートで嫌な思い出は残したくないものです。どんな場所や食事であっても、二人にとって良い思い出になるような初デートにしたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ