記事ID78563のサムネイル画像

城田優さんってどこのハーフなの?ハーフな有名人もご紹介します!

スラリとした長身で、イケメンの俳優・城田優さん。城田優さんがハーフなのは有名ですが、どこのハーフなのかご存知ですか?城田優さんのこれまでの活躍や、城田優さん以外のハーフな有名人もご紹介したいと思います!以外と多い!ハーフな有名人をご覧ください!

どこのハーフ?城田優のプロフィール!

城田優さんのプロフィール

それではどこのハーフなのか気になる、城田優さんのプロフィールからご紹介します!

生年月日:1985年12月26日

出身地:東京都

国籍:スペイン

身長:190cm

血液型:O型

所属事務所:ワタナベエンターテイメント

城田優さんは、2016年5月現在の年齢は30歳です。

城田優さんの国籍は日本ではなく、スペインなんですね!

ということは、城田優さんは日本とスペインのハーフということになります。

城田優さんは、日本人の父とスペイン人の母との間に生まれました。
父の城田光男さんは日本テレビで構成を担当し、母のペピー・フェルナンデスさんはタレントとして活動していました。

城田優さんは、日本人の父とスペイン人の母との間に生まれました。

父の城田光男さんは日本テレビで構成を担当し、母のペピー・フェルナンデスさんはタレントとして活動していました。

城田優さんのお兄さんは、モデルや歌手として活動している、城田純さんです。

兄弟揃ってイケメンですね!
妹の吉村リナさんも、Little Glee Monsterの一員として活動していましたが、現在は脱退しています。

スペインとのハーフの城田優のこれまで!

スペインとのハーフの城田優さんは、東京で生まれましたが2歳から6歳の頃まで、スペインのバルセロナで育ちました。

スペインとのハーフの城田優さんは、東京で生まれましたが2歳から6歳の頃まで、スペインのバルセロナで育ちました。

スペインとのハーフの城田優さんは、日本に帰国後いじめにあっていたようです。
やはり、日本人とは違って、彫りの深いルックスや長身なことが原因だったようです。

ミスユニバースの日本代表に選ばれた、ハーフの宮本エリアナさんもいじめにあっていたと告白していましたし、ハーフの方はいじめの対象になってしまうことがあるようです。

城田優さんは学校で「外国人」とバカにされ、相当悩んでいたそうですが、そんな城田優さんを救ったのは、母であるペピー・フェルナンデスさんでした。

城田優さんは、言葉のわからない異国の地で5人の子供を立派に育て上げた母親のペピー・フェルナンデスさんのことを尊敬しているそうなので、日本国籍ではなく、スペイン国籍を選んだのかもしれないです。

スペインとのハーフの城田優さんのこれまでの出演作品

城田優さんは13歳で芸能事務所に所属しました。

しかし西洋的な顔立ちなこともあり、オーディションに100回以上も落ちてしまったそうです。

その後、城田優さんは17歳の時に『美少女戦士セーラームーン』のミュージカルのタキシード仮面役で俳優デビューしました。

2005年には『テニスの王子様』のミュージカルで、手塚国光役を演じました。
原作のイメージと合っていますよね!

2007年放送のドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス』に城田優さんは、小栗旬さん演じる佐野瑞樹のハイジャンのライバル、神楽坂真言を演じ注目されました。

2008年放送のドラマ『ROOKIES』で城田優さんは、二子玉川学園高校の新庄慶を演じました。
『ROOKIES』には、城田優さんをはじめ、桐谷健太さんや、佐藤健さん、小出恵介さんなど人気俳優が多数出演していました。

2008年放送のドラマ『ROOKIES』で城田優さんは、二子玉川学園高校の新庄慶を演じました。

『ROOKIES』には、城田優さんをはじめ、桐谷健太さんや、佐藤健さん、小出恵介さんなど人気俳優が多数出演していました。

2009年には初のNHK大河ドラマ『天地人』で真田幸村役で出演しました。

城田優さんはハーフなので、西洋的な顔立ちが時代劇には合わないのでは?と一度は出演オファーを断りましたが、ドラマのプロデューサからの熱烈なラブコールを受け、出演を受けたそうです。

その他にも城田優さんは、『チーム・バチスタ栄光』や『SPEC』『GTO』など、数々の人気作品に出演しています。

それでは、ここからは城田優さんと同じハーフの有名人をご紹介していきます!

城田優さんと同じハーフの男性有名人は?

ユージ

ユージさんは、父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフです。

父親は『トランスポーター2』などの映画に出演した俳優で、父方の曾祖父がドミニカ共和国の元大統領なんです。

金城武

金城武さんは、父が日本人で母が台湾人のハーフです。

日本語・中国語(北京語・四川語・広東語・台湾語)英語が堪能
姪のUさんも台湾でタレントとして活動しています。

ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士さんは、父はドイツ系アメリカ人、母は日本人のハーフです。

ウエンツ瑛士さんはアメリカ人とのハーフですが、英語は話せないそうです。
日本国籍のウエンツさんが、日本語を完璧に取得するための両親の方針だそうです。

ダルビッシュ有

MLBのテキサス・レンジャーズに所属のダルビッシュ有さんは、父がイラン人、母が日本人のハーフです。

幼稚園に入園前までは、英語を使っていたそうです。

城田優さんと同じくハーフの女性有名人は?

加藤ローサ

加藤ローサさんは、父がイタリア人、母が日本人のハーフです。

6歳まではイタリアのナポリに住んでいて、イタリア語も話せていたそうです。
日本に来てから、イタリア語は忘れてしまい今は話せないそうです。

沢尻エリカ

沢尻エリカ

沢尻エリカさんは、父が日本人で、母がアルジェリア系フランス人のハーフです。
フランス人とのハーフでも、フランス語は話せないそうです。

SHELLY

SHELLYさんは、父がイタリア系アメリカ人、母が日本人のハーフです。

神奈川県横浜市出身ですが、国籍はアメリカです。

ハーフの城田優さんのこれからの活躍にも期待!

城田優さんがとどこの国とのハーフなのかご紹介しましたがいかがでしたか?

スペインとのハーフとのことで、スペインといえば情熱的なイメージなのですが、城田優さんも情熱的な方なのでしょうか。
今後もドラマに映画にと、さらなる活躍を期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ