記事ID78435のサムネイル画像

スペースがなくてもOK!壁掛け観葉植物で癒し空間はじめませんか?

観葉植物を置いたら部屋が明るくなるなと思っても限られたこの部屋のスペースじゃ…と悩む人は多いもの。でも今壁掛け観葉植物があちこちで出ているのを知っていますでしょうか?気軽に、部屋に壁掛け観葉植物を飾れますよ!癒し空間を手に入れられますね♡

壁掛け観葉植物はバリエーション豊かです♡

人気の壁掛け観葉植物は明るくて直射日光が当たらない場所を好みます♡

【壁掛け観葉植物】
バランス良く9個並べてあるのが好きな感じ。
同じ種類の植物でもいいし、それぞれ好きな植物やお花を飾っても、壁の白と鉢の白が合っているから統一感が出そう。

【壁掛け観葉植物】
革の持ち手がついた可愛らしいハンギングプランターです。
壁にかけるのに革を使うなんてオシャレですね。

【壁掛け観葉植物】
観葉植物の楽しみ方といえばこれまでは「置く」「吊り下げる」という形がほとんどでした今は壁掛けが大人気です。

【壁掛け観葉植物】
パイプクランプを端材にねじで取り付け、その端材を壁に取り付けます。最後にジャーを設置しパイプクランプを締め付け完成。

【壁掛け観葉植物】
違う種類をたくさん置くのも見栄えがあって可愛いですね。
グリーンがあると癒されます。

暮らしを豊かにしてくれる♡壁掛け観葉植物♡

暮らしの中にグリーンがあると落ち着きますね。

【壁掛け観葉植物】
ベーシックに木と黒でまとめられた部屋も様々なグリーンがあることで素敵空間に。
グリーンのある暮らし♡憧れますね。

【壁掛け観葉植物】
壁掛け出来るタイプの観葉植物なら邪魔にもなりませんし、場所も選びません。
観葉植物があるだけで素敵なキッチンになりそうですね!

【壁掛け観葉植物】
少し高い位置にジャーを付けてお気に入りの観葉植物を眺めるのも楽しみですね。
部屋が一気におしゃれな雰囲気になります。

無印でも発見♡壁掛け観葉植物♡

人気の無印良品で壁掛け観葉植物が購入できます。

人気NO.1

【壁掛け観葉植物】
植物の種類:ペペロミア・プテオラータ、 ハツユキカズラ、 フィカス・プミラ、 ペペロミア・アングラータ

◎様々な色や模様をした、小さな葉の植物の組み合わせです。

人気NO.2

【壁掛け観葉植物】
植物の種類:ポトス・ライム、 サンデリアーナ・ゴールデン、 フィカス・プミラ、 オキシカルジューム・ブラジル

◎大小様々な葉をした、明るい色合いの植物の組み合わせです。

人気NO.3

【壁掛け観葉植物】
植物の種類:ペペロミア・グラベラ、 アスパラガス、 フィカス・プミラ、 ツデイ

◎明るく優しい雰囲気の植物の組み合わせです。

人気NO.4

【壁掛け観葉植物】

育てやすく人気のオキシカルジュームです。シンプルな壁掛けフレームなので手に取りやすいですね。

人気NO.5

【壁掛け観葉植物】
葉が細かく優しげな雰囲気のプミラとツデイ(シダの種類)を組み合わせました。
青々していて綺麗ですね。

枯らすのが嫌な方にはフェイクの壁掛け観葉植物が人気♡

【壁掛け観葉植物】
ミックスリーフスワッグは、アジアンタム・シダ・ファーンなどの造花がミックスされたフェイクグリーン。

【壁掛け観葉植物】
人気のグリーネックレスなど数種類あるフェイクグリーン♡
水やりいらずなので喜ばれますね。

圧巻の壁掛け観葉植物♡

【壁掛け観葉植物】
インパクトあります。
大きさと良い感じの植物を選んでいておしゃれ。
ここまでのスケールはちょっと難しいかもしれませんが、参考になります。

壁掛け観葉植物【着生植物タイプ】

土を必要としない着生植物の「エアプランツ」や「コウモリラン」を使った壁掛けタイプ。
ベースとなる木材などに自由に着生させて、オリジナルの壁掛け植物を作って、楽しめるのが魅力。
板材だけでなくコルク板、流木などもベースとして活用できるため、アイデア次第で世界がぐっと広がります。
また植物が生長するほど存在感が増すため、長期にわたって楽しめるのも特徴です。

エアプランツ

【壁掛け観葉植物】
土を使わない珍しい植物として、知名度が上がってきた「エアプランツ」を使った壁掛け。
水やりの手間もほとんどいらないので楽チンでおしゃれです。

【壁掛け観葉植物】
エアプランツの壁掛けは小振りなのでトイレなどの狭いスペースのインテリアにも可愛いです。自分でも作れそうですね。

コウモリラン

【壁掛け観葉植物】
男っぽい植物として最近人気なのがコウモリランです。
存在感もあり長いスパンで楽しめると人気です。

【観葉植物】
こんな風にたくさん着生させて壁一面に飾っても可愛いですね。
どんどん大きくなる楽しみを観察出来ます。

壁掛け観葉植物いかがでしたか?

空間を活用しやすい壁掛け観葉植物は暮らしを豊かにしてくれる素敵アイテムですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ