映画『告白』狂気に満ちた衝撃過ぎるあらすじ!【ネタバレ注意!】
akkarman
2017/05/23
好きな人が出来ると気持ちがうきうきしますよね。想いが募って、メールで告白しよう!と考えている人もいるのではないでしょうか。
メールで何て告白しよう、と頭を悩ませている人も少なくないはず。単に「好きです」と送ったらいいのか、好きになったいきさつを長く語った方がいいのか……。
でもちょっと待って!メールでの告白にはメリットもあるけれど、デメリットもあるのです。メールでの告白は、そのメリット、デメリットをよく把握してからにしましょう。
メールでの告白は、まさに直接言う勇気がない人向けと言えるでしょう。想いを伝えたいけど、面と向かって言うのは怖い……という人は少なくないですよね。
「勇気がない人向け」と書くと、何だか消極的な理由のように思えますが、メールでの告白ならではのメリットもあるのです。
メリットの一つとして、告白のメールを保存して何度も読み返すことが出来る点です。もし、好きな人と付き合うことが出来て、喧嘩になってもそれを読み返すだけで穏やかな気持ちになれそうですよね。
それだけではなく、相手から来た返事を保存することも勿論出来るので、あなたが読み返すことも出来るのです。一生保存しておきたいメールになることでしょう。
そして、もしも直接告白して振られたとき、とても気まずくなるでしょう。しかし、メールでの告白なら、それほど気まずくなることなく相手も断ることが出来ます。
メールでの告白によって、たとえ告白に失敗しても、友達として付き合い続けることが出来るかもしれません。そうしてやり取りを続けているうちに、好きになってもらえる可能性も!?
告白するときに最大の障害となるのが、「緊張」ではないでしょうか。メールでの告白なら、緊張せずに想いを伝えることが出来ますよね!
メールでの告白なら、告白するときに緊張して想いを上手く伝えられなかった、なんてことも防げそうです。告白の台詞はよく考えましょう。
直接では緊張して言いたいことが上手くいえないこともありますが、メールでの告白なら考える時間がたっぷりあるので、伝えたいことを伝えることが出来るかも!
素敵な相手には素敵な告白の台詞を選びたいものですよね。あまり長々と告白の言葉をメールに書くのはよくありませんが、言葉のチョイスによって相手への印象も変わるかも!?
メールでの告白は緊張せずに出来る反面、真剣さが上手く伝わらないことがあります。気軽な気持ちで告白しているのかも、なんて思われる可能性も!?
メールでの告白だとその真剣さが伝わらないのが原因で、付き合うか付き合わないかのボーダーラインの場合は振られる可能性もないとは言えません。
メールでの告白は気まずくならないのがメリットでもありますが、その分断りやすいということです。直接言われたら試しに付き合ってみようか、と思ってもらえる場面でも、メールではそう思ってもらえないことがあるかも。
相手がメールでの告白を断っても、こちらのショックは直接目には見えないので友達感覚が抜けず、再アタックしても成功しづらくなるかもしれません。
メールやLINEが連絡ツールの主流となってきましたが、やっぱり告白は直接言われたい!という人も少なくありません。
直接伝えることで、こちらの真剣さ、緊張しても頑張っている姿も伝わり、告白をOKしようか悩んでいるときには成功率が高まるかも!?
メールで告白する際、想いを長々と語りたいところですが長文のメールは避けましょう。相手が引いてしまったり、怖いと思ってしまう可能性があります。
メールの文章は「前から好きでした。もし良かったら、付き合ってください」くらいシンプルで構いません。あくまで簡潔に自分の気持ちを伝えましょう。
メールを送るときには、時間帯の配慮も大切です。深夜や早朝では、相手への好感度も下がってしまう可能性があります。
また、相手が仕事中だったり遊んでいる最中の告白のメールはなるべく避けるようにしましょう。相手がリラックスしている時間帯を狙うといいでしょう。
メールでの告白も、直接の告白も結果は変わらないという意見もあります。告白する前から既に相手の告白の返事は決まっているからです。
でもやっぱり告白は成功しても失敗しても、忘れられない思い出になるでしょう。その思い出を素敵なものにするためにも、自身に合った告白の仕方で想いを伝えましょう!
Copyright© 運営事務局