ストーレートやウェーブの可愛いボブスタイルのアレンジ方法

人気のボブスタイルには、色々あります。ストレートボブ、カールやウェーブのあるボブ、巻き髪で作るボブ、前髪のある可愛いボブやないボブ、カラーでも、それぞれ雰囲気が全く変わります。可愛いボブヘアがたくさんありますので、自分にあったスタイルを探してみてください。

可愛いボブはモデルをお手本に

人気衰えず

ボブヘアの人気はいまだ衰えず、ファッションや美容・健康のアイコンモデルも多くの方がボブヘアにしていますね。
アレンジも自在でヘアカラーも楽しめるボブヘアに今季も注目です。

ではさっそっく「可愛い」ボブヘアを見ていきましょう。彼や女友達に可愛いと言わせるお洒落なボブヘアまとめ。次のイメチェンやヘアアレンジの参考にも。

クールやエレガント、個性派など、自分のなりたいイメージの中に女子なら必ず「可愛い」という要素は欠かさず持っていますよね。その可愛い要素を持ち合わせた万能ヘアがボブなんです。

可愛い!かっこいい!

ボブヘアは可愛い要素もかっこいい要素も取り入れたヘアスタイルですよね。
前髪があるかないか、ヘアカラーは暗いか明るいかなどでも印象が変わってきます。

どんなテイストも自由自在
髪の長さも短めなので、女性らしさやエレガントな感じ、セクシーな感じは無理かな?
と思う方も中にはいるかもしれません。

ですが、ボブヘアは不思議とどんなスタイル、テイストも叶えられるお洒落で可愛いヘアスタイルなのです。

一度はやりたい

今までで何回イメチェンしましたか?
もしくは、イメチェンしたい!と何回思ったことがありますか?
そしていざイメチェン!となった時に女子なら一度はやってみたいのがボブヘアですよね。

大人可愛いクールボブ

重め

重めのボブと暗めのヘアカラーが、
アンニュイな雰囲気を醸し出しています。
けだるそうな感じもまたクールでかっこいい印象に。しっかりめのカールが女性らしく可愛いです。

出典:http://m3q.jp

大人可愛い

短めのショートボブが大人可愛い。オフィスでも映えるお洒落なボブヘア。髪の毛が邪魔することがないので、働く女子にもおすすめのボブです。

お洒落に

ぬれたような質感のウェットなスタイリングです。女性らしさがぐんと引き立ちます。絶妙なウェーブがカジュアルで可愛いボブヘアです。

ガーリーで可愛い女の子ボブ

ガーリー

ガーリーな雰囲気も出せるのがボブヘアの万能ポイント。
男子にはない女子特有の部類。ガーリーをボブヘアで演出しちゃいましょう。可愛いガーリーボブが満載です。

ピンク

ヘアカラーでイメージチェンジ。
ピンク系のカラーはやっぱりガーリーです。ビジュアル系により過ぎない、深めのピンクやほんのりピンクが可愛いですね。

ふんわり

毛先中心にふんわり巻いてセットした可愛いボブヘアです。ボブヘアは巻いたりするヘアアレンジも楽しいですよね。ガーリーで可愛い雰囲気を出すなら前髪もふんわり巻いてみましょう。

出典:http://m3q.jp

ぱっつん内巻き

ぱっつん前髪×内巻きボブは、間違いなくガーリーで可愛くなれる女子が好むヘアスタイルです。ぱっつん前髪は男子受けがあまりよくないなんて聞きますが、女子からは眼元がパッチリ見えるので可愛い!と人気です。

お洒落で可愛いボブヘア

前下がりボブ

前下がりボブはボブヘアが流行りだしたころから、街にたくさんあふれたヘアスタイルですね。
頭が小さく見えたり、小顔効果もあったりと人気のボブヘアです。

眉上バング

眉上バングのボブヘアです。お洒落で可愛い!
眼元もはっきりする眉上バングはボブとも相性抜群です。今や短すぎる前髪も人気です。

出典:http://m3q.jp

レディなボブヘア

前髪の分け目と横シルエットの大きなカールが、レディな印象を引き立てます。女性らしさの中に女の子の可愛い要素もあります。長さが短くても大人っぽい女性のふんいきを出せるボブヘアは本当に万能です。

ベイビーフェイス

ふわふわした前髪や全体の質感がベイビー感を思わせる髪型です。思わず触ってみたくなるような柔らかさがありますね。まるでベイビースキンと一緒で可愛いボブヘアです。

クール

ハイライトが綺麗なヘアカラーのクールなボブヘアです。夏から秋にかけて人気がでそうなヘアカラーですね。ワンレンで大人っぽい雰囲気です。

くせ毛

毛流れが自由なくせ毛風ボブです。柔らかい雰囲気の中に大人っぽさがあり引き込まれそうです。
ファッションによってはマニッシュなスタイルになったり、雰囲気を自在に操る大人可愛いボブヘアです。

無造作

無造作にセットされた可愛いボブヘアです。ヘアカラーもお洒落ですよね。無造作につくられたヘアスタイルの中に、色気も感じられます。

モード

シンプルでスタンダードなボブ。モードな感じがクールでかっこいいですね。ボブヘアの魅力がシンプルなこのヘアスタイルに詰まっています。やはりボブヘアは可愛いです。

外ハネ

外ハネのヘアセットが可愛いボブヘアです。優等生風なまじめさの中にお洒落な遊び心がつまってます。ハイトーンカラーが外国人風で可愛いです。

可愛いボブの巻き方

空気感のあるふわゆるの可愛いボブスタイルを自分で作れるようになれば、アレンジの幅もひろがりますね。簡単なので、是非マスターしてください。

自分で出来る簡単なコテの巻き方を説明しています。時間をかけず、パパっとくせ毛風のボブスタイルが出来ます。

空気感のあるふんわりワンカールボブスタイルをプロが教えてくれます。これで寝癖ともおさらばの可愛いボブスタイルが作れるようになりますよ。

可愛いボブアレンジ

コテで軽くカールをつけ、ワックスをつけてからだと、編み込みがとても綺麗にできます。可愛いボブアレンジです。

おでかけにピッタリな華やかボブアレンジです。ヘアアイロンやホットカーラーでくっきりカールを出して、細めの三つ編みを2,3本バランスを見ながらカチューシャのようにサイドからサイドに渡せば、丸みのある可愛いボブアレンジになります。

可愛いボブヘアまとめ

ボブヘアはアレンジの幅も広く、いろいろ楽しめそうですね。
「可愛い」をどこまでも追求できるヘアスタイルです。
一度はやりたいのがボブヘアですね。

TOPへ