記事ID78257のサムネイル画像

【インテリアとしても◎】ベンチを家具として取り入れてみませんか?

屋外に置かれているイメージのベンチですが、最近では家具として生活に取り入れ、自宅をオシャレ空間に変える女性が増加中なんです。ベンチを家具として活用し、お部屋を自由自在にメイクアップ!あなたも時代の最先端を歩いてみませんか?

【家具ベンチ】家具としてのベンチの魅力

ベンチといえば公園など屋外に設置してあるものですが、最近ではベンチタイプのウッディな家具を屋内のインテリアとして取り入れる方が増えています。

【家具ベンチ】ベンチといえばアウトテリア

ベンチといえば外に設置してあるイメージですよね。歩き疲れた方の休憩ポイントとして、またアウトテリアとしての役割を持ちます。

インテリアや家具としてのベンチが人気上昇中

オシャレの意識が高く、自宅にワンランク上のインテリアを置きたい女性を中心にインテリアとしてのベンチが人気になりつつあります。

【家具ベンチ】ナチュラルな中にもレトロさとリッチさを感じさせる

ウッディーな外見のベンチはナチュラルさを演出しつつ洗練されたイメージを与えます。
レトロ感とリッチ感を醸し出すワンランク上のインテリアです。

【家具ベンチ】ただ座るだけじゃない

ベンチといえば座る場所ですが、家具&インテリアとしてのベンチは一味違います。
観葉植物を飾ってオシャレ感を出したり、収納として役立ったりと、+αがあるのが特長です。

【家具ベンチ】お部屋の雰囲気自由自在

ベンチを家具として取り入れると。その色やデザインによりお部屋の雰囲気を自由自在に変えられるのが最大の魅力と言えるでしょう。

温かな団欒、シックで大人な空間、清涼感や透明感・・・変幻自在で楽しみ方は無限大です!

【家具ベンチ】オシャレなベンチのご紹介

お部屋に輝きを与えるオシャレなベンチをご紹介していきます。

【家具ベンチ】畳ベンチ 幅180cm 収納ボックス,2色あり BR,NA おもちゃ箱 収納家具 (ナチュラル)

【家具ベンチ】

和の心を感じさせる畳のベンチ。奥行き30cmで場所を取らず、ベンチの下は収納スペースとしてご利用できます。

和風ベンチですが、和風のお部屋だけでなく洋風のお部屋にもフィットしますよ。
畳の部分には防ダニ加工・防カビ加工が施されているため湿気の多い時期も安心です。

【家具ベンチ】不二貿易 リビング収納 アンティーク ベンチ ミッシェル 収納付きベンチ 91460

【家具ベンチ】

収納がついた便利なベンチ。
ホワイトウォッシュ加工でアンティークな風合いに仕上げています。
衣類や書籍などたっぷりと収納できる引き出しが5杯付いているので物が多いご家庭やお部屋をスッキリさせたい方にオススメです。

【家具ベンチ】

92cm×35cm×46cmのコンパクト設計なのでどこにでも設置していただけるベンチとなっています。

参考価格:18360円
カラー:白
サイズ(cm):92×35×46
重量:15kg

これであなたも収納上手に!

【家具ベンチ】省スペースタイプ ブーツの脱ぎ履きが楽な天然木玄関ベンチ 幅60cm

【家具ベンチ】

奥行き26.5cmの薄型エントランスベンチ。狭い玄関にも置ける省スペースの商品ながら靴も収納できる便利さが魅力です。

このベンチがあればブーツの脱ぎ履きも楽々。荷物を持っている時にも横に置きながら外出の準備ができます。

参考価格:8424円
カラー:ライトブラウン、ダークブラウン
サイズ(cm):60×26.5×39.5
重量:6kg

【家具ベンチ】光沢が美しい伸長式モダンダイニング ベンチ 小

【家具ベンチ】

木目柄にUV加工を施した光沢が美しいダイニングベンチ。モダン感とリッチ感を併せ持つスタイリッシュなデザインになっています。

お家でパーティーを開きたくなるような華やかさと上品さがあり、お部屋が明るくなるベンチです。

参考価格:18252円
サイズ(cm):110×40×45
フレーム:タモ天然木(ウレタン塗装)
張り地:合成皮革(ホワイト)
中身:布製バネ ウレタンフォーム

【家具ベンチ】ヴィンテージ調ダイニングシリーズ ベンチ

【家具ベンチ】

つややなかなレザーが高級感を漂わせるベンチ。趣のあるヴィンテージ調+しなやかなウッドレッグの組み合わせが遊び心のある空間に変えてくれます。

シックなデザインなので、ミッドセンチュリー風のお部屋コーディネートにピッタリのベンチです。

参考価格:38340円
カラー:ブラック
サイズ(cm):120×55×81

大人っぽくてカッコいいデザインですね!

【家具ベンチ】トラディショナルダイニングシリーズ ベンチ

木目の美しさを引き出された風格を感じさせるベンチです。リビングや寝室、どこにでも家具として配置でき、疲れを癒してくれます。

【家具ベンチ】

細部まで丁寧に作られた英国風トラディッショナルベンチはいかがですか?

参考価格:18252円
カラー:ダークブラウン、ホワイトウォッシュ
サイズ(cm):100×33×43

【家具ベンチ】日光檜(ひのき)のお昼寝ベンチ 幅170cm

【家具ベンチ】

歴史があり、検知器にも使われる日光ヒノキを贅沢に使ったベンチ。幅が170cmあるので、女性なら横になっても大丈夫です。

ベッドに、ソファーに、テーブルにとアイデア次第で様々な使い方ができるオシャレで丈夫なベンチ。
ホルムアルデヒドの心配もなく、ヒノキの上質な香りで心がリラックスします。

参考価格:51325円
サイズ(cm):170×64×61
檜天然木(無塗装)

デザイン性と機能性を兼ね備えた和を感じさせる家具ですね。

【家具ベンチ】まとめ

ベンチはアウトテリアとして用いるのが一般的ですが、屋内を飾るインテリア兼家具として配置することで真価を発揮します。
ワンランク上のオシャレなベンチ、お家に置いてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ