記事ID78237のサムネイル画像

【食器洗い機洗剤特集】使用者に評判の良い人気商品を紹介。

ボタン一つで使用した食器類を洗える食器洗い機はとても便利です。そんな食器洗い機ですが内部の掃除には専用の洗剤を使用するのがおすすめです。そこで今回は、食器洗い機に使用する洗剤の中から、とても評判の良い商品をまとめてみました。

食器洗い機用の洗剤、どれにする?

みなさん、食器洗い機の掃除は定期的に行っていますか?また食器洗い機を洗浄する際は専用の洗剤を使用していますか?

一度使用したら、その便利さから手放せなくなるという方が多い、便利な金ちん用品の食器洗い機ですが、いざ専用の洗剤購入となると種類が多すぎて迷ってしまう方が多いようです。

食器洗い機専用の洗剤を選ぶポイントは
人それぞれ基準が違います。

できるだけ購入価格を抑えたいという方は粉末タイプの食器洗い機洗剤、そしてムラなく使用したいという方はジェルタイプの洗剤がベストです。

また扱いが簡単で誰でも使用しやすい
食器洗い機の洗剤と行ったらタブレットタイプの商品がおすすめです。

そんな、種類の多い食器洗い機専用洗剤について、特に人気のある商品について、さっそく次項から紹介したいと思います。

おすすめの食器洗い機洗剤 パート1

まず最初に紹介する、おすすめの食器洗い機洗剤は、フロッシュが販売している「食器洗い乾燥機専用粉末洗剤 ソーダ」です。

フロッシュが販売している食器洗い機洗剤「ソーダ」は、コスパの良い粉末洗剤です。参考価格は、750g入りで918円です。

フロッシュの食器洗い機洗剤「ソーダ」は、自然にやさしい成分で作られている洗剤なので使用後、下水に流しても全く問題ありません。また、予備洗い不要なので使い勝手もいいです。

つづいて2番目に紹介する、おすすめの食器洗い機洗剤は、花王が販売している「キュキュット プレミアムクリア 」です。

花王が販売している食器洗い機洗剤「キュキュット プレミアムクリア 」は、330g入りの商品で433円です。汚れの多さによって付属スプーンに記された分量を入れるだけなので、とても簡単に洗浄が行えます。

花王が販売の食器洗い機洗剤「キュキュット プレミアムクリア 」には、便利でお得な詰め替え用も販売しています。こちらの参考価格は280g入りで397円です。

おすすめの食器洗い機洗剤 パート2

つづいて3番目に紹介する、おすすめの食器洗い機洗剤は、P&Gが販売している「ジョイ 食洗機用洗剤 スーパージェル」です。

P&Gが販売している食器洗い機用洗剤の「ジョイ スーパージェル」は、2009年9月に発売された商品で、参考価格は440g入りで1,021円です。

食器洗い機用洗剤の「ジョイ スーパージェル」は、洗剤ムラのないジェルタイプです。あまり汚れが酷くない食器洗い機に使用するのがおすすめです。

4番目に紹介する、食器洗い機用洗剤も、P&Gが販売している「ジョイ ジェルタブ」です。こちらの商品の参考価格は、23個入りで678円です。

おすすめの食器洗い機用洗剤「ジョイ ジェルタブ」は、洗浄力が高く、頑固な汚れにおすすめです。使用可能な機種が限定されていないので、安心して購入できる商品です。

食器洗い機用洗剤「ジョイ ジェルタブ」は、洗浄時に小分けになったジェルを食器洗い機に入れるだけです。食器はもちろん、使用後は機内もピカピカです。

おすすめの食器洗い機洗剤 パート3

5番目に紹介する、食器洗い機用洗剤は、ミマスクリーンケアが販売している「緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤 」です。

食器洗い機用洗剤「緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤」は、2007年8月に発売された商品で、参考価格は800g入りで499円です。

食器洗い機用洗剤「緑の魔女 全自動食器洗い機専用洗剤」は、天然植物由来成分配合で、洗剤使用後の排水も自然に優しい商品です。

最後に紹介する食器洗い機用洗剤は、P&Gが販売している「カスケード コンプリートゲル」です。参考価格は3450gの大容量で1,700円です。

こちらの食器洗い機用洗剤「カスケード コンプリートゲル」は、コストコで販売されたことで話題となった注目商品です。とにかくコスパ重視の方は、この商品一択と言ってもいいくらいです。

食器洗い機用洗剤「カスケード コンプリートゲル」は、洗浄力も強力なジェルタイプの洗剤です。水10リットルに80mlの分量を使用します。1本買えば、とても長持ちしますね。

食器洗い機用のオススメ洗剤について まとめ

食器洗い機に使用する、専用洗剤について、おすすめの人気商品を紹介ました。今回紹介した洗剤を参考に、みなさんにとって使用しやすいタイプの商品を選んで活用してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ