記事ID78222のサムネイル画像

【ストッキング】自然で美脚を目指せるおすすめのストッキング

普段ストッキングがを履かない人でも、フォーマルな場や職場、面接などのような、素足ではちょっと…という時には困りますからやはり履くことをおすすめします。夏場でも快適で、美脚もかなうおすすめのストッキングもたくさん出ています。まとめましたので見ていきましょう。

美脚メイクにはストッキングがおすすめです

レギンスで隠したくなる脚も、夏こそストッキングで美脚メイクをしてみては?夏の暑さにも快適に履けるさらっとした素材のものもあっておすすめです。

このような大人カジュアルの場合も、生足ふうに見せるのは良いですがやはり本当に生足だと大人っぽくならないような気がしますね…足をきれいに見せてくれるストッキングがおすすめです。

オフィスカジュアルも、生足だとちょっとカジュアルすぎる…ストッキングはかえって生足よりムレずに快適でおすすめなんですよ。

立ち仕事の方、逆に座っている時間の長い方はむくみやだるさが気になるかと思います。ストッキングは着圧式でガードル機能のあるものを選ぶと快適でおすすめです。

ストッキングおすすめの選び方

いかにも履いてます、というふうにならないような色選びがおすすめです。

ストッキングを効果的に履くには、やはり美しい素足らしさを出すのが自然でおすすめです。自分の肌の色に合わせて、白浮きしないような色を選びましょう。

ストッキングの色のチョイスの仕方ですが、腕の内側の色を、できれば店頭のサンプルで確かめることをおすすめします。目で確かめ、鏡があれば映して、遠目でも確認しましょう。

ストッキングで肌をきれいに見せるためには、光沢感がないものがおすすめ。いかにも履いている感のあるものはおすすめできません。

実はストッキングの色というのは、素肌感にこだわるのでしたらワントーン肌の色より暗めの色を選ぶのがおすすめなんです。

またストッキングの、肌よりワントーン濃い色選びは、足の引き締め効果にもつながるのでビジネスシーンでもおすすめです。

大人女子のストッキングおすすめブランド、ランバン

薄手なのに丈夫で色も豊富なおすすめストッキング

ストッキングに素足感を求める方に人気なのが、ランバンのストッキングです。薄手だけど裂けにくい、肌のカバー力もバツグンでおすすめですよ。

こちらは足と脚はひとつととらえる、というコンセプトのストッキング。動きやすさはもちろん、歩き姿の美しさまで考えられた設計となっていておすすめです。

ランバンのストッキングはパーソナルカラー理論の観点からもおすすめのベージュが揃うのだそうです。大人の女性にピッタリのストッキングと言えますね。

その他の色柄ストッキングもシーンで使い分けるのがおすすめ

ガーリーなスタイルの日やパーティーシーンでおすすめ

デザイン性のあるストッキングもおすすめです。ファッションの一部としてコーディネートも楽しいですね。伝線しづらい素材になっているものも増えてきています。

グレーのストッキング、ドットが入ることでとてもガーリーな印象になりおすすめです。グレーはおしゃれに欠かせない色ですよね。

華やかなパーティーなどの席では、柄ものや光沢のあるもの、きらきらラメなど、あえてそんなストッキングを選んでみるのもおすすめです。遊び心をもってセンスよく履きこなしましょう。

おすすめ!ペディキュアしてるみたいなストッキング

5本指になっているから一層素肌感が出ておすすめのストッキングです

この夏、新たなおすすめストッキングは履くだけでペディキュアしているみたいなストッキング!ペディキュアの足は生足じゃないといけないという常識を覆します。

5本指に分かれているので本当に素足感覚で履けるストッキングになっているんですね!サンダルやミュールにもおすすめできます。

こういうスタイルの時、靴下は論外だし、素足にペディキュアもいいんだけどムレる…なんてことも気にしないで済みます。ペディキュアストッキング、おすすめです。

ちょっと足のお手入れをサボっちゃった時、靴を脱がなくてはならなくなった時、このストッキングはおすすめです。パンツスタイル用のショート丈のものもあったりします。

おすすめストッキングまとめ

ストッキングのおすすめをまとめてみましたが、どうでしたか?

いかがでしたか?オフィスカジュアルからパーティーシーン、夏のオシャレなど、多岐にわたるおすすめストッキングのご紹介でした。快適に美脚メイクしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ