記事ID77942のサムネイル画像

指先に幻想的な輝きをセルフで。オーロラネイルのやり方&デザイン

夜空を彩る美しいオーロラのようなデザインの「オーロラネイル」。幻想的な不思議な光り方が派手すぎず魅力的ですよね。一見難しそうですが、じつはセルフネイル初心者でも簡単に出来るやり方があるんです☆そんなオーロラネイルのやり方やデザインをご紹介しますね♪

オーロラネイルってどんなネイル?

オーロラネイルとは

オーロラネイルとは、その名の通り七色に輝く美しいネイルデザインのことです。
やり方はいくつかあり、ジェルを塗り重ねてその色をだすやり方や、ホログラムやホイルアートで輝きを表すやり方もあります。
自分にあったオーロラネイルのやり方を試してみてください!

オーロラネイルのやり方①ジェルのみ

まずはジェルのみでオーロラのような輝きを作るやり方をご紹介します!

【ジェルアート】オーロラネイル 作り方

ジェルによるオーロラネイルの作り方を紹介している動画です。
ポイントにホイルを貼り、輝きをプラスしています!

ジェルのみでオーロラネイルを作るとこんな感じです♪

ジェルを重ねたり、グラデーションにすることでオーロラネイルを作ります。
メタリックなカラーやラメの入ったカラーをつかうと輝きが増して美しいです!

オーロラネイルのやり方②ホロ&オーロラフィルム

クラッシュホロやオーロラフィルムを使います!

クラッシュホロやオーロラフィルムを使うと、七色に光り輝くオーロラネイルが簡単に作れます!
インターネットなどで簡単に購入できますよ。

【ネイルアート】オーロラネイルの簡単な塗り方 how to nail art

オーロラフィルムを貼って仕上げるオーロラネイルのやり方を紹介している動画です!
とってもわかりやすくて簡単です♪

[Saracen Trend Nail] Ep.4 ガラスの破片オーロラネイルアート

こちらは日本語字幕のついた、韓国のオーロラネイルのやり方を紹介している動画です。
オーロラフィルムを小さく切り、ガラスの破片のように見せているオーロラネイルです。

ホロを使ったオーロラネイルはこんな感じです☆

クラッシュホロを使ったり、オーロラフィルムを切って張ったり、そのまま貼ったり。
使い方によって、すこしずつオーロラネイルの雰囲気が変わりますが、キラキラと見る位置によって色の変わるこの輝きは共通しています。

オーロラネイルのやり方③ホイル

さいごにオーロラホイルネイルのやり方をご紹介します!
ホイルネイルのやり方はアルミホイルのような素材をぺたぺた貼るだけ★
メタリックな輝きがキレイですね!

【ネイル】「ホイルアートネイル」が人気急上昇中♪新鮮な輝きがお洒落!~"Foil Art Nail" is fashionable kawaii channnel kawaii channnel

アルミホイルのような素材をつかって作るホイルネイル。
七色に輝くオーロラホイルネイルのやり方を紹介している動画です。

ホイルを使ったオーロラネイルはこんな感じです♪

ホロとはまた違ったメタリックな輝きですのオーロラネイルです。
黒ベースにホイルを使うとまるで夜空に浮かぶオーロラのような美しさがありますね。

オーロラネイルのおススメのネイルデザイン☆

参考になりそうなオーロラネイルの画像をみていきましょう。
やり方や材料、カラーによって雰囲気が変わりますね!
あなたはどんなオーロラネイルがお好みですか?

オーロラネイル1

こちらはホロを埋め込むやり方のオーロラネイルですね!
クリアベースにホロがキラキラしてシンプルきれいなデザインです。

オーロラネイル2

オーロラフィルムをクリアベースに貼るやり方のオーロラネイル。
フレンチデザインとパーツが可愛らしさをプラスしています!

オーロラネイル3

ジェルのみのやり方のオーロラネイル。
ピンクとブルーでオーロラを表現し、ペガサスやソフトクリームを描いたゆめかわいいネイルですね★

オーロラネイル4

ジェルのみのやり方のオーロラネイルです★
パステルカラーのふんわりとした色合いが春にピッタリなガーリーなネイル♪

オーロラネイル6

ジェルのみのやり方のオーロラネイル。
メタリック感のあるパステルカラーなので甘すぎないオーロラネイルになっていますね!

オーロラネイル7

ホイルを使ったやり方のオーロラネイルです。
可愛らしいピンクのベースカラーにホイルを使うことで、華やかでクールな印象がプラスされてますね。

オーロラネイル8

ジェルのみのやり方のオーロラネイル。
まるで本物のようなリアルなオーロラのネイルですね!
一本だけ入ったシルバーのラメネイルが華やかです。

オーロラネイル9

ホイルを使ったやり方のオーロラネイルです。
ラメ入りのホワイトベースに七色に輝くホイルが美しいデザインですね♪

オーロラネイル10

ホロを使ったやり方のオーロラネイル。
オーロラネイルにあわせた、エスニックな雰囲気のネイルが斬新でキュートです!

オーロラネイル11

ホイルを使ったやり方のオーロラネイルです。
クリアベースにブルー&グリーン系のホロを埋め込んだ涼しげなカラーのネイルですね。

オーロラネイル12

ホイルを使ったやり方のオーロラネイル。
ジェルで作った乳白色&パープル&ブルーのグラデーションに
ホイルのメタリックな雰囲気がクールなデザインです。

オーロラネイル13

ホロを使ったやり方のオーロラネイル。
これくらい派手なぐらいがフットにはちょうどいいですね★
同系色のストーンものっていてキュートです!

さいごに♥

オーロラネイルおすすめです!

オーロラネイルのやり方はいかがでしたか?
意外と簡単に出来そうですよね♪
いろんなデザインを参考にしながら、オーロラネイルに挑戦してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ