記事ID77747のサムネイル画像

おしゃれインテリアにおすすめ☆ナチュラルな木箱を使った収納術

おしゃれインテリアというとどのようなものが思い浮かびますか。ガラス製インテリア、木製家具、アートな収納雑貨・・・いろんなものがありますが木箱を使った収納術は、おしゃれ部屋になること間違いなしです。そんな木箱収納をご紹介します。

蓋付き木箱で収納

蓋付きなら隠す収納も、スツールとしても使えます♪

スツールとして使える木箱です。
ふたを閉めれば椅子として使えるので、急な来客時にも便利です。
また普段は重ねてコンパクトに収納もできます。

引き戸タイプの蓋付き木箱です。
救急箱としても使える収納箱で、デザインも柔らかなイメージするキューブ型です。

英字の印字された収納箱です。
木箱×英字はおしゃれなインテリアにはもってこいのアイテムですね♪
シンプルな木箱によく合います。

通気性の良い木箱です。
脱衣所やキッチンなど水回りでも使いやすいです。
すのこのように隙間があるので、食品などを保存するのにも適していますよ。

こちらも通気性のいい木箱です。
すべて見えない木箱収納と違い、中身がちょっぴり見えるのもおしゃれですね☆

ざっくりと木箱収納

オープンな木箱なら、ざっくり収納でもおしゃれに見えますよ。

トレーのような浅い木箱です。
収納箱としても、インテリアとしても使えます。
カントリーテイストなインテリアにぴったりです。

底がメッシュになっているので、使い勝手抜群です。
フルーツや乾物食品の収納から、タオルなど日用品収納としても幅広く使えますよ。

木箱ならざっくり置くだけでも、おしゃれに見えますよ!
カフェ風インテリア、雑貨ショップのような雰囲気になりますね。

マスタードカラーの木箱収納です。
ナチュラルな木そのものも色もいいけれど、カラーリングした木箱も素敵です。
アメリカンテイストなデザインで、かっこいいインテリアになりますよ☆

キッチン周りの小物だって、木箱でざっくり収納。
温かみを感じる、カントリー風なナチュラルキッチンになりますよ☆

木箱を横置きにして、本棚として利用しています。
さらに上部はサイドテーブルとしても使えて便利です☆
丈夫な木材なので、いろんな使い方ができますね。

リメイク木箱で収納

木箱ならリメイクも簡単。
自分好みの木箱にしてみませんか。

木箱に取っ手をつけています。
収納棚に置けば、引き出しのように使えますね。
木材加工は初心者でもしやすいですよ☆

カラフルにペイントされた木箱です。
木箱はペンキ塗りもしやすいので、リメイクも楽しめますね。
収納も楽しめそうですね♪

木箱にキャスターと手綱をつけてDIYしています。
重ねて収納もできて、移動も楽々、おしゃれにも見えますね☆

こちらはキャスターを付けて、横つなぎにしています。
キャスターがタイヤのように見え、連結した電車のように可愛らしい収納アイテムになっています。

木箱を三つつなげて、観葉植物入れに利用しています。
角材4本でつなげるだけで、とっても簡単!
なのに存在感抜群のアイディアアイテムに変身です☆

すのこで木箱をDIYしています。
アンティークなインテリアにもぴったりです☆
雑誌立てや本棚として利用するのもいいですね。

木箱をシェルフに

木箱をつなげれば、家具になりますよ。

木箱を重ねるだけでできる収納シェルフです。
木箱に見えないそんなおしゃれなアイテムに変身しています。
木製なので温かみあるインテリアに合いますね。

ワイルドなアメリカンテイスト感じる木箱収納です。
あえて木材のデザインや形に統一感を持たせず、ラフに仕上げています。

同じ木箱をずらっと並べたシェフル収納です。
箱の底を壁に設置しています。
細かく区分けされた本棚のようです。

木箱をランダムに積み上げた収納スペースです。
壁の額縁と合わせて、三角形を描いたようになっています。
ランダムな置き方ですが、ごちゃついて見えずおしゃれです。

木箱を取り入れた収納を♪

いかがでしたか。
木箱収納はあるだけで、ぐっとオシャレ感が増すアイテムです。
またリメイクもしやすく、収納だけでなく色んな用途にも使いやすいのもポイントです。
ぜひあなたの部屋にも木箱収納を取り入れてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ