カラオケデートにおすすめ!男性受けの良い女性ソング20選

彼氏とカラオケデートをする際に、どんな曲を歌ったら良いのか分からない!という悩む女性が急増中です。そこで、カラオケデートで歌っても男性受けが良い曲を紹介します。彼氏の心をわし掴んで楽しいデートになるように、レパートリーを増やしましょう!

カラオケデートのおすすめ曲①:トリセツ/西野カナ

カラオケデートのおすすめ曲①は、トリセツです。

西野カナさんの人気曲で、2015年にリリースされてから20代女性を中心に人気が広がっています。

女性の取り扱い方を歌った可愛らしい歌詞で、女性がカラオケで歌えば彼氏は彼女にメロメロになること間違いなしです!

カラオケデートのおすすめ曲②: CHE.R.RY/YUI

カラオケデートのおすすめ曲②は、CHE.R.RYです。

YUIが、女性が好きな人を思う乙女心を可愛く歌っている一曲で、キャッチコピーは「甘酸っぱい果実のような春の歌」です。

オリコンチャートで最高2位を記録し、2007年にリリース後も若い多くの若い女性がカラオケのレパートリーに入っているほど人気が高い曲です。

カラオケデートのおすすめ曲③:そばかす/JUDY AND MARY

カラオケデートのおすすめ曲③は、そばかすです。

アニメ「るろうに剣心」のOP局としても爆発的な大ヒットを記録し、世代を問わず多くの女性に歌われ続けています。

JUDY AND MARYのボーカルであるYUKIの声が特徴的で、多くの男性がカラオケで彼女に歌ってほしい曲としてそばかすを挙げています。

カラオケデートのおすすめ曲④:さくらんぼ/大塚愛

カラオケデートのおすすめ曲④は、さくらんぼです。

恋の歌としてヒットし、20代女性なら知らない人はいない程、多くの人に支持されている曲です。

「隣同士あなたとあたしさくらんぼ」の歌詞が印象的で、カップルのカラオケデートの定番曲として受け入れられています。

カラオケデートのおすすめ曲⑤:カブトムシ/aiko

カラオケデートのおすすめ曲⑤は、カブトムシです。

歌手であるaikoさんのメジャーつうさん4枚目のシングルで1999年に発売されてから、現在でも女性に人気の曲として知られています。

切なさを歌った歌詞がキュンとくる男性が多く、カラオケデートにおすすめの一曲です。

カブトムシで、彼氏の心をわし掴みにしちゃいましょう!

カラオケデートのおすすめ曲⑥:Story/AI

カラオケデートのおすすめ曲⑥は、Storyです。

映画「ベイマックス」の主題歌として英語版もリリースされ、全世代から熱い支持を集めている名曲として有名です。

Storyの歌詞には、「一人じゃないから」という言葉が出てきて、まさにカップルにぴったりの一曲です。

カラオケで歌えば、彼氏が抱きしめたくなるような優しい印象を受けます。

カラオケデートのおすすめ曲⑦:fragile/Every Littele Thing

カラオケデートのおすすめ曲⑦は、fragileです。

Every Littele Thingの曲の中でも1,2を争う人気曲で、付き合っている女性の恋心を歌った歌詞が心に響きます。

リリースされてから現在でもカラオケの十八番として歌う女性は多いです。

覚えやすいメロディーで耳に残りやすい曲です。

カラオケデートのおすすめ曲⑧:ありがとう/いきものがかり

カラオケデートのおすすめ曲⑧は、ありがとうです。

2010年にリリースされ、日本レコード大賞を受賞してから20代の女性を中心に歌われることが多くなった一曲です。

大切な人にありがとうの感謝の気持ちうぃストレートに伝えられる歌詞になっていて、カラオケデートでぜひ取り入れたい一曲になっています。

カラオケデートのおすすめ曲⑨:ミラクル/miwa

カラオケデートのおすすめ曲⑨はミラクルです。

アーティストであるmiwaの11曲目のシングル曲で、2013年にリリースされました。

資生堂のCMソングとしても有名で、女性らしい明るい楽曲になっています。

彼女にカラオケで歌ってほしい曲として、男性からも熱い支持をされている一曲です。

カラオケデートのおすすめ曲⑩:Dear…/西野カナ

カラオケデートのおすすめ曲⑩は、Dear…です。

女性に人気のある西野カナさんの人気曲で、恋人への愛しい気持ちを言葉にした歌詞に共感する女性も多いです。

20代女性のカラオケ定番曲として多くの人に歌われていて、カラオケデートにもおすすめの一曲です。

二人ならどんなことでも乗り越えられるといった強い気持ちが伝わります。

カラオケデートのおすすめ曲⑪:走れ/ももいろクローバーZ

カラオケデートのおすすめ曲⑪は、走れです。

恋愛の前向きな気持ちを描いた歌詞に学生を始め多くの女性が好きな曲としても挙げられることが多い曲です。

ももいろクローバーZは、男性からの支持も熱くファンも多いため、カラオケで歌うと盛り上がること間違いなしです。

カラオケデートのおすすめ曲⑫:ヘビーローテーション/AKB48

カラオケデートのおすすめ曲⑫は、ヘビーローテーションです。

世間で知らない人は居ないという程、爆発的な大ヒットを記録したAKB48の楽曲で、男女問わず人気が高い傾向にあります。

可愛い乙女心を綴った歌詞が定評で、カラオケデートで彼氏と一緒に歌って盛り上がれる一曲になっています。

カラオケデートのおすすめ曲⑬:雪の華/中島美嘉

カラオケデートのおすすめ曲⑬は、雪の華です。

恋愛ソングとして有名な中島美嘉さんの楽曲で、ちょっぴり切ないメロディが心に響きます。

雪の華の歌詞からは、好きな人に対する真っ直ぐな女性の気持ちがストレートに伝わってくるので、カラオケデートで彼女に歌ってほしい曲として男性にも人気が高いです。

カラオケデートのおすすめ曲⑭:ここでキスして。/椎名林檎

カラオケデートのおすすめ曲⑭は、ここでキスして。です。

椎名林檎さんの独特なセンスと男性への恋心を表した歌詞が、高く評価されていて、カラオケで歌うには少し難易度が高い点もあります。

男性に少し大胆な気持ちを伝えたいという思いが込められています。

この曲をカラオケで歌ってほしい!とリクエストも多い楽曲です。

カラオケデートのおすすめ曲⑮:未来予想図/Dream Comes True

カラオケデートのおすすめ曲⑮は、未来予想図です。

世代を問わず、多くのファンに支持されていて、自分たち二人の未来予想図を思い描きながら歌う女性が多いです。

この曲をカラオケで歌えば、「少し先の未来も彼女と大切に歩んでいこう」という気持ちが芽生えてくるような気持ちにさせることができます。

大切な人に贈りたい一曲です。

カラオケデートのおすすめ曲⑯:やさしい気持ち/CHARA

カラオケデートのおすすめ曲⑯は、やさしい気持ちです。

彼氏に甘えたい可愛らしい女性の気持ちが読み取れる女性らしい楽曲です。

この曲をカラオケで歌われたら、彼氏は彼女にメロメロになること間違いなしです。

CHARAさんの可愛らしい声も真似したいですね!

カラオケデートのおすすめ曲⑰:三日月/絢香

カラオケデートのおすすめ曲⑰は、三日月です。

遠距離恋愛の恋人への気持ちを歌った切ない歌詞に共感する女性が多く、大ヒットした後もカラオケの定番曲に選ばれています。

ときどきしか会えない彼氏に、思いを使えるように気持ちを込めて歌われるとキュンとする男性も多いはずです。

カラオケデートで歌いたい曲に迷ったらぜひ歌ってみてください。

カラオケデートのおすすめ曲⑱:ごめんなさいのKissing You/E-girls

カラオケデートのおすすめ曲⑱は、ごめんなさいのKissing Youです。

20代と中心に大ブレイクしているE-girlsの恋愛で素直になれない女性の気持ちが読み取れる可愛い歌詞に定評があります。

カラオケで歌うときに、合わせて曲中のダンスも踊れば盛り上がります。

メロディーも覚えやすく歌いやすいので、カラオケデートまでに練習してみるのも良いですね。

カラオケデートのおすすめ曲⑲:愛をこめて花束を/superfly

カラオケデートのおすすめ曲⑲は、愛をこめて花束をです。

Superflyの4枚目のシングルとして2008年に発売されてから、楽曲ダウンロード数1位を獲得するなど女性に人気があります。

恋人に対する愛情が感じられる歌詞が魅力的で、素直な気持ちを綴った歌詞にグッとくる男性も多いです。

カラオケデートで歌いたい一曲として、多くの女性に支持されています。

カラオケデートのおすすめ曲⑳:やさしさで溢れるように/JUJU

カラオケデートのおすすめ曲⑳は、やさしさで溢れるようにです。

女性の恋愛を歌ったロックバラードとして有名な曲で、男女ともに多くの支持を得ています。

「あなたを包む全てがやさしさで溢れるように」という歌詞から、男性を大切に思う気持ちが伝わってきますね。

この曲を聴いて安心する男性も多く、カラオケで彼女に歌って欲しい一曲として人気があります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ