記事ID77705のサムネイル画像

    【ネタバレ無し】みんな絶対騙される?どんでん返しがすごい映画集

    予想もしなかった結末に驚くこと間違いなしのどんでん返しがすごい映画って見終わった後に何とも言えない爽快感に包まれますよね♪あなたは騙された?それとも見破れた?驚愕のラストを迎えるどんでん返しがすごい映画をネタばれ無しで紹介していきます!

    「絶対騙される」ってホント?どんでん返しがすごい映画

    「衝撃のラスト!」「あなたは絶対騙される!」などのキャッチコピーがついる「どんでん返しがすごい映画」
    騙されないぞ!と気合を入れてみるもののやっぱり最後に驚かされることも多いですよね♪
    そこでラストにスゴイ衝撃が隠されているどんでん返しがすごい映画を紹介します!

    どんでん返しがすごい映画をあなたはどう見る?

    トリックは気にしないで見るよ派

    驚きのラスト!と言われるとついついあれこれ考えがちですが、映画に仕掛けられた罠を気にせず素直に受け取ることでラストシーンの衝撃を思いっきり楽しむのもいいですよね♪

    仕掛けを見逃さず謎を解くよ派

    気になる部分はリプレイしてでも確認することで映画に仕掛けられたわなを見逃さずに最後まで展開を予想。自分の推理がバッチリはまった時は快感ですよね♪

    どんでん返しがすごい映画をあなたはどうやって楽しみますか?「どんでん返しがすごい」と言われるとそこが気になって集中できない!と言う人もいますよね。そんな時は素直に騙される驚きを楽しむか、徹底的に推理するか、方針を決めてから見るのもいいかもしれません。

    どんでん返しがすごい映画・洋画編

    どんでん返しがすごい映画・洋画編①

    シックス・センス

    映画公開:1999年10月

    監督・脚本:M・ナイト・シャマラン
    出演:ブルース・ウィリス、ハーレイ・ジョエル・オスメント、オリヴィア・ウィリアムズ他

    ・あらすじ・
    死者が見える少年と、少年の心をケアする小児精神科医が体験する「未知の世界」と、二人の心の交流を描いた映画。

    映画の冒頭の「この映画にはある秘密があります。まだ映画を見ていない人には、決して話さないで下さい」という前置きが話題となった、どんでん返しがすごい映画ブームの先駆けになったとも言える作品。
    ラストにどんでん返しのある映画と言えばM・ナイト・シャマランと言うイメージがありますよね。

    どんでん返しがすごい映画・洋画編②

    メメント

    映画公開:2000年11月

    監督・原案:クリストファー・ノーラン
    出演者:ガイ・ピアース、キャリー=アン・モス、ジョー・パントリアーノ他

    ・あらすじ・
    自宅に押し入った何者かに妻を強姦・殺害されてしまった主人公は現場にいた犯人の一人を銃で撃ち殺すが、犯人の仲間に突き飛ばされて頭を打った為に10分間しか記憶が保てない前向性健忘になってしまう。復讐のための犯人探しを始めるが主人公は記憶を保つことができず・・・

    時系列を逆にして、ストーリーの終わりから始まりへと時間を戻すように進んでいく斬新なスタイルが話題となった映画。「ラストのどんでん返し」と言うより、常にどんでん返しが繰り返されているような一瞬も気が抜けないストーリーになっているんです。

    どんでん返しがすごい映画・洋画編③

    ファイト・クラブ

    映画公開:1999年12月

    監督:デヴィッド・フィンチャー
    出演:エドワード・ノートン、ブラッド・ピット、ヘレナ・ボナム=カーター他

    ・あらすじ・
    平凡な会社員でありながら強迫観念に駆られるように雑誌に出てくるような完璧なインテリアやファッションを買いそろえる主人公は、精神的に不安定なため不眠症に罹ってしまう。そんな主人公が自分と正反対の男に出会い人生が一変する。

    過激な暴力シーンやエドワード・ノートンとブラッド・ピットの共演が大いに話題となった本作ですがラストのどんでん返しによる衝撃度も大きいですよ!ストーリーだけでなく映像にも様々な仕掛けが施されていて、一度観ただけではすべてに気付くのは不可能かもしれません!

    どんでん返しがすごい映画・洋画編④

    オーシャンズ11

    映画公開:2002年2月

    監督:スティーブン・ソダーバーグ
    出演:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、ジュリア・ロバーツ他

    ・あらすじ・
    凄腕の泥棒で詐欺師でもある主人公は地下にある巨大金庫からの現金強奪を計画し、様々な犯罪のスペシャリストを集めて強固なセキュリティシステムに挑むのだった。

    超豪華スターの競演も話題となった本作。盗みの計画から実行まで、スタイリッシュな映像で時にコミカルに、時に息をのむ展開で描いていくのですが、そこはどんでん返しがすごい映画。盗んで終わり、ではないんです!
    勿論続編のオーシャンズ12、オーシャンズ13もラストのどんでん返しを楽しめますよ♪

    どんでん返しがすごい映画・洋画編⑤

    SAW

    映画公開:2004年10月

    監督:ジェームズ・ワン
    出演:ケイリー・エルウィス、リー・ワネル他

    ・あらすじ・
    何者かに拉致された主人公が目を覚ますと部屋の隅に足が鎖で繋がれており、反対側の隅には同じようにつながれた男、そして部屋の中央には死体が合った。状況をのみ込めずにいる二人に死のゲームの開始が告げられる。

    シチュエーションスリラーブームを巻き起こしたシリーズ第一作。緻密に計算されたストーリー展開によってだんだんと明かされていく死のゲームの謎。そしてラストシーンはまさしく衝撃としか言いようのないどんでん返しが用意されているんです。
    シリーズを重ねるごとに明かされる新事実は勿論、衝撃度を増していく残酷描写やグロテスクな機械も毎回話題になりました。

    どんでん返しがすごい映画・邦画編

    どんでん返しがすごい映画・邦画編①

    アヒルと鴨のコインロッカー

    映画公開:2007年6月

    監督・脚本:中村義洋
    出演:濱田岳、瑛太、関めぐみ他

    ・あらすじ・
    2年前に起こったペット惨殺事件に係わることになったペットショップの店長・麗子と、引っ越し先で出会った隣人に本や強盗を誘われる大学生の椎名。二人の物語が次第に重なっていく。

    原作者自らが「この作品を映画にするのは、難しいと思った」と言うほどのどんでん返しがあるストーリーを見事に映像化した作品。映画ならではのアレンジで原作ファンにも納得の展開になっています。

    どんでん返しがすごい映画・邦画編②

    アフタースクール

    映画公開:2008年5月

    監督・脚本:内田けんじ
    出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人

    ・あらすじ・
    母校で教師として働く神野の元に幼馴染で現在は一流企業勤めの木村を探していると言う、かつての同級生と名乗る探偵がやってくる。成り行きで木村探しに巻きこまれる神野だったが、調べていくうちに自分の知らない木村の姿が明らかになっていき・・・

    人気も実力もピカイチの俳優3人の演技合戦も話題となった映画。ラストで次々と明かされていく新実に空いた口がふさがらなくなること必須!予想できない怒涛の展開が待ち受けているんです!

    どんでん返しがすごい映画・邦画編③

    12人の優しい日本人

    映画公開:1991年12月

    監督:中原俊
    出演:塩見三省、相島一之、梶原善他

    ・あらすじ・
    「もし日本に陪審員制度があったら?」と言う設定ストーリー。ある事件の陪審審理のために集められた、それぞれまったく関係のない12人の一般市民。最初の決で12人全員が無罪に手をあげた為にあっけなく審議が終了したと思いきや、話し合いがしたいからと言って有罪に意見を変更した人物が。審議は全員一致の評決が原則な為に仕方なく話し合いが始まった。

    大河ドラマ「真田丸」の脚本も務める三谷幸喜が描き下ろした舞台の脚本をもとにした映画で、映画「十二人の怒れる男」へのオマージュとしても有名。だんだん熱が籠っていく議論や二転三転するぞれぞれの意見。事件の真実だけでなくだけでなく登場人物の心の中まで明らかにされていく様子に引き込まれていきます。

    どんでん返しがすごい映画・邦画編④

    容疑者Xの献身

    映画公開:2008年10月

    監督:西谷弘
    出演者:福山雅治、柴咲コウ、堤真一

    ・あらすじ・
    元夫のDVから逃れてアパートで二人暮らしをしていた花岡靖子と娘の美里。しかし二人の居場所を突き止めた元夫が現れて暴力を振るう。抵抗してもみ合ううちに元夫を殺してしまい呆然とする美里。そこに隣人の天才数学者・石神が現れて二人を救うための指示を出すのだった。

    東野圭吾の原作小説を福山雅治主演でドラマ化した大人気シリーズ・ガリレオの劇場版第1作。
    原作に沿った緻密なストーリーで描かれる、思いもよらないどんでん返しに号泣必死です!

    どんでん返しがすごい映画・邦画編⑤

    イニシエーション・ラブ

    映画公開:2015年5月

    監督:堤幸彦
    出演:松田翔太、前田敦子他

    ・あらすじ・
    合コンで出会った歯科助手として働くマユと付き合う事になった冴えない大学生の鈴木。彼女にふさわしい男になろうと自分磨きに精を出しつつ2人で過ごしてきたが、鈴木が就職で上京することになったことで2人の関係がぐらついていく。

    絶対読み返したくなる小説としてベストセラーとなった乾クルミの原作小説に映画オリジナルのラストを用意して映像化した作品。松田翔太と前田敦子の共演と言う事でも話題になりましたよね。
    文字通りすべてが覆るどんでん返しのラスト5分。仕掛けを知ってから見直すとさらに味わい深い内容に!

    最後まで気が抜けないどんでん返しがすごい映画を楽しもう!

    どんでん返しがすごい映画のまとめはいかがでしたか?
    ストーリーにも映像にも謎を解く仕掛けがいっぱいのどんでん返しがすごい映画、誰かと一緒に意見を出し合いながら観るのも楽しいかもしれませんね♪
    確認するために何度も観たくなること間違いなしのどんでん返しがすごい映画をぜひ楽しんでくださいね♪

    TOPへ