初デートの悩みを解決!おすすめのファッションなどをご紹介

初デートって緊張もするけど悩む事も多いですよね。一番悩むのがファッションとメイク、髪型ではないのでしょうか?最初の印象ってとても大事ですよね。どのような格好が初デートにおすすめなのでしょう、初デートにおすすめのファッションなどを調べてみました。

初デートは悩む事が多いですよね

いくつになっても初デートって緊張しちゃいますね。男性も女性も、恋愛経験豊富な人でも初デートは落ち着かないし緊張するものです。

初デートって緊張するのと同じくらいに悩む事も多いですよね。

まず悩むのが初デートに着ていく服装です。人に言われた通りのおすすめの格好をしても似合ってなければせっかくの初デートも台無しになってしまいます。

次に悩むのがメイクです。メイクをおすすめ要素を取り入れすぎてアンバランスになってしまってはせっかくの初デートなのに変な雰囲気になってしまう可能性も・・・

初デート前に悩まない為に、初デートにおすすめのファッションやおすすめのメイクをご紹介していきたい思います。

初デートのおすすめファッション

まずは初デートにおすすめのファッションから。最初なのでファッションも印象を左右する大切なポイントです。どんな格好がおすすめなのでしょうか。

ワンピース

初デートにおすすめの格好としてよく言われるのがワンピースです。女性の服装でワンピースが好きという男性が多いほど大人気ファッションです。

初デートでは女の子らしい格好してほしいと思う男性も多く、中でもワンピースはアンケートなどでも着てきてほしいファッションに上げられるほど鉄板のアイテムです。

ネイビー系の色合いやアクセントのあるデザインのワンピースもカジュアル感を出してくれるので初デートにもおすすめです。

ワンピースは初デートにおすすめな格好でも「腕のなど露出しちゃうからちょっと嫌だな」と思われる方はカーディガンなどと組み合わせる事をおすすめします。

ワンピースと合わせるカーディガンは、ワンピースのデザインやカラーにもよりますが淡い色合いを選ぶのがおすすめです。

白をベースとした服装

白をベースとしたコーディネイトも初デートではおすすめしたい格好です。やはり白は清楚なイメージの色なので、初デートの時は白をメインにした服装をおすすめします。

写真のようなニットは冬場におすすめの格好で厚手のニットは体型もカバーできるし、清楚でかわいいイメージにもなるので初デートにおすすめのファッションです。

冬限定のコーデになりますがマフラーもおすすめのアイテムです。実は女性がマフラーを巻いている姿がグッとくるという男性が結構多いそうです。マフラーも初デートでは外せないアイテムです。

白シャツにスカートも初デートにおすすめしたい格好です。スカートは濃い色よりも淡い色合いを選んだ方が清楚でかわいらしい雰囲気になります。

淡い色合いでも白っぽい色にしてしまっては服装全体がぼやけてしまうので気をつけましょう。白っぽいスカートだとストライプなど柄が入っているものがおすすめです。

スキニーパンツ

パンツスタイルは初デートにはおすすめのファッションじゃないとよく聞く事がありますが、実はパンツスタイルもおしゃれで好きという男性も多く、おすすめアイテムです。

スキニーパンツはかっこよく大人の女性というイメージもあるようで、普通のパンツよりもスキニーパンツは男性にも人気が高いおすすめコーデ。

初デートでNGな格好

●フリフリな格好
過度のヒラヒラ・フリフリといったファッションは男性に敬遠されがちなので、自分の好きな格好での初デートではおすすめできない格好です。

●露出の多い格好
初デートじゃなくても普段のデート服でも露出の多い格好はおすすめできません。露出の多い服装は彼女や好きな女性にはしてほしくないと思う男性は多いのです。

他にもこんな格好は初デートにおすすめできません

・男っぽい格好
・体型に合っていないムリしたファッション
・服装と合わないハイブランドな持ち物
・原色だらけのコーディネート
初デートだからと気合を入れすぎる格好も空回りになりかねないのでおすすめできないので気をつけましょう。

初デートの場所などTPOに合わせた格好を

初デートでどこに行くのかで服装は変わってきます。ファッション誌などで見たおすすめの格好をして言っても場違いに格好になる事もあります。

初デートは服装選びは重要です。おすすめの格好を取り入れるのも大切ですが「場所」や「何をするか」でTPOに合わせた格好にをするように心掛ける事も大切です。

初デートのおすすめメイク

初デートの服装が決まったら次はメイクですね。メイクも普段通りでいいのか迷ってしまいます。どんあメイクがおすすめなのでしょうか。

ナチュラルメイク

やはりおすすめはナチュラルメイクです。濃すぎるメイクを嫌う男性は多くいますのでナチュラルで健康的な表情になるメイクは初デートで好印象になるでしょう。

【簡単】ナチュラルメイク!すっぴんから完成まで。

ナチュラルメイクってほぼすっぴんというわけではありません、しっかりとメイクはしているけど濃くみえないメイク方法なので初デートにはすごくおすすめです。

初デートのおすすめのヘアスタイル

服装・メイクときたら後は髪型ですね。ショートでもロングでもツヤのあるストレートヘアーが好きな男性が結構多いそうです。他にはどんな髪型がおすすめなのでしょうか。

ポニーテール

ポニーテールはかわいらしく、高めの位置で結ぶ事で顔をシャープに見せる事ができるので小顔効果も期待大。初デートにもおすすめのヘアスタイルです。

ハーフアップ

ハーフアップは派手過ぎずフェミニンな感じになるヘアアレンジ、後ろ姿も華やかなので初デートにおすすめ。ロングだけでなくショートボブの方でもできるヘアースタイルですね。

意外と男性には好まれないお団子ヘア

お団子ヘアも初デートにおすすめと言いたい所なんですが、意外にもお団子ヘアが好きではないという男性も多いのです。なので初デートでは避けた方がいい髪型かもしれません。

☆初デートのおすすめ まとめ☆

初デートは緊張してドキドキしてしまうもの、しかし緊張ばかりもしていられません。服装やメイク、髪型をバッチリ決めて、楽しい初デートにしましょう。

TOPへ