記事ID77654のサムネイル画像

IH対応南部鉄器のキッチン用品が人気!おすすめ注目商品厳選3選。

商品の品質の良さだけではなく南部鉄器のキッチン用品を使用するとは体にも良いそうです。そんな南部鉄器のキッチン用品の中でもIH対応の商品が売れています。そこで今回は、IH対応の南部鉄器のキッチン用品について紹介したいと思います。

IHにも対応!南部鉄器のキッチン用品の特徴とは?

近頃、ネット上でも話題になっている南部鉄器のキッチン用品。その人気の理由には、どんな事ががあるのでしょうか?

まず南部鉄器は、蓄熱効果がとても高く、調理した素材も綺麗に形崩れせずに仕上げることができます。また、
素材の旨味や水分を逃さずに栄養価の高い状態で、より美味しく頂けます。

そして南部鉄器を使用して作った料理には鉄分が多く含まれ、貧血などの問題を抱える女性にも活用者が急増しています。

そして南部鉄器のキッチン用品は、保温性も高く、鍋物などをする際も、長時間、暖かさを維持することが可能になっています。

そんな話題の南部鉄器のキッチン用品の中から、IHに対応している商品をこれから見ていきたいと思います。

南部鉄器の商品購入を検討中の方の参考になれば嬉しいです。
それでは、さっそく見ていくことにしたいと思います。

IH対応、南部鉄器商品 その1

IH対応、南部鉄器①

まず最初に紹介する、IH対応の南部鉄器のキッチン用品は、「フライパン オムレット」についてご覧ください。

岩鋳が販売している、IH対応の南部鉄器「フライパン オムレット」は、2012年7月に発売された商品です。

岩鋳(イワチュウ)製、IH対応の南部鉄器「フライパン オムレット」の参考価格は、5,400円になります。

岩鋳(イワチュウ)製、IH対応の南部鉄器「フライパン オムレット」は、オムレツを作るのに適したフライパン商品です。

IH対応の南部鉄器「フライパン オムレット」は、プロも愛用する商品で、熱ムラがなく、フワフワなオムレツを作ることができます。オムレツ好きな方には是非、使用していただきたい一品です。

岩鋳(イワチュウ)製、IH対応の南部鉄器「オムレット」の詳細
■商品サイズ:365×215×80mm
■本体重量:1.3kg

IH対応、南部鉄器商品 その2

IH対応、南部鉄器②

つづいて2番目に紹介する、IH対応の南部鉄器は、及源が販売している「南部鉄器 角玉子焼 F141」になります。

及源が販売している、IH対応の南部鉄器「南部鉄器 角玉子焼 F141」は、2009年10月に発売された商品になります。

及源製のIH対応している「南部鉄器 角玉子焼 F141」、こちらの商品の参考価格は、3,240円になります。

及源製のIH対応「南部鉄器 角玉子焼 F141」は、厚焼き玉子を作るのに適しているプライパンになります。

及源製のIH対応「南部鉄器 角玉子焼 F141」は、使い込めば使い込むほど、油が南部鉄器に馴染み、より美味しい卵焼きを作れるようになります。

及源製のIH対応「南部鉄器 角玉子焼 F141」の詳細
■商品サイズ:135×170mm
■本体重量:1kg

IH対応、南部鉄器商品 その3

IH対応、南部鉄器③

最後に紹介する、おすすめのIH対応南部鉄器は、アサヒが販売している「南部鉄器 万能鍋」についてご覧ください。

こちらのアサヒが販売しているIH対応の「南部鉄器 万能鍋」は、
2012年11月に発売された商品になります。

IH対応の「南部鉄器 万能鍋」、こちらの商品の参考価格は、10,000円ですが、店舗によっては8,000円前後での購入も可能です。

IH対応の「南部鉄器 万能鍋」は、鍋物全般から、焼料理にも対応。まさに万能な鉄分補給に活用できる料理鍋になります。

IH対応の「南部鉄器 万能鍋」は、焼き杉を使用したレトロな鍋蓋も料理の美味しさを演出してくれるアイテムの一つです。

IH対応の「南部鉄器 万能鍋」の詳細
■商品サイズ:内径260×鍋の深さ68mm
■本体重量:2.7kg

IH対応の南部鉄器商品について まとめ

IHに対応している南部鉄器商品について、おすすめを紹介しました。使い込むほど味が出る南部鉄器のキッチン用品を使用することで、日々のお料理作りもより楽しくなることまちがいなしです。ここまで愛着のわくキッチン用品は数少ないと思います。ぜひ、一生もののキッチン用品として南部鉄器商品をお選び下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ