記事ID77538のサムネイル画像

自然で可愛く仕上がる、安全なワンデーのカラコンをご紹介します♥

女性にかかせないアイテムとなっているカラコン。でも使ったことがないと何を使ったらいいかわからないですよね!やっぱり安全性が高いのは使い捨てのワンデーです!そこで安全でなおかつ可愛く自然にみえるワンデーのカラコンをまとめてみました♪

カラコンってどんなもの?

カラコンとは

カラーコンタクトレンズ(カラコン)とはコンタクトレンズにグレーや茶や青などの色彩を施した医療機器です。
カラコンには視力補正用カラコン(度入り)や視力補正を目的としない「おしゃれ用カラコン」(度なし)があります。

カラコンを安全に使用しましょう!

安全なカラコンの使い方とは?

カラコンを安全にしようして、目のおしゃれを楽しむために、3ヶ月に1回ぐらいの定期的な眼科の受診をおすすめします!

日々の生活や目に入るゴミによって視力の変動があったり、目の角膜に傷がついてしまったり、
目はすごくデリケートな部分です。

正しく使わないと、とっても危険なんです!

これに気づかず症状を放置したままどのあわないコンタクトレンズを使用し続けたり、
または洗浄がしっかりとされていないカラコンを使ってしまうと、
視力が悪くなってしまったり、傷から最近が侵入してしまって炎症をおこしてしまったりするおそれがあります。
定期健診をしっかりと受けて、自分にあった清潔なカラコンを使用してください。

やっぱりワンデーがおススメです!

安全なワンデーカラコン

カラコンにはいろいろなタイプが発売されています。
もっとも有名なのがマンスリータイプですね!
コストや性能の両面でバランスがとれていて人気のタイプです。

一方で、ワンデータイプのカラコンは安全性の高さが際立っていることで知られています。

1回使い捨てで清潔で安全なワンデー

ワンデータイプのカラコンはその名のとおり、一日で使い捨てるタイプです。
そのため汚れの蓄積や細菌による汚染、レンズ自体の変形によって目を傷めるリスクが少なく安全です。
さらにワンデータイプは個包装されていて、使用する前に開封するので、
その点でも細菌による汚染の心配をしなくて良いので安全ですね!

ワンデーカラコンは安全に使用してください!連続使用は危険です。

ワンデーカラコンは一日つけたら捨てましょう。

ワンデーカラコンは長期使えるものに比べて薄く作られているので耐久性がなく敗れやすいので洗うことが出来ません。
またワンデーカラコンは汚れが付着しやすく、一日つけただけですごい数の汚れがつくそうですよ!

安全なワンデーカラコンでも正しくつかわないと危険です!
もったいなくても1回装着したら捨てましょう。

安全なワンデーの中でも自然に可愛く見えるカラコンは?

ワンデーアキュビューディファイン

ワンデーアキュビューディファインとは♪

初めてのワンデーカラコンとしてまずオススメなのがワンデーアキュビューディファインです!

眼科でも売っている、とっても安全なカラコンです☆

ディファインというのは黒目の部分を大きく見せてくれるタイプのカラコンのことです。

気になるでか目効果は?

こちらは、はっきりとしたデカ目効果は薄いですが、それでも着ける・着けないでは目元の印象がガラっと変わります!
いつもより少しだけ瞳が強調されるので、いきなりデカ目カラコンに挑戦するのが怖い方は、まずこれから試してみてくださいね☆

「元から目がこの大きさなんです」的なナチュラルさがあるのです!
ちゅるん♪とかツヤツヤ☆とかそういう派手さはないけど、とにかく自然にキラキラした輝きを与えてくれる感じ。いい仕事してくれますよ!

出典:http://karakon-ba.com

カラコン初心者にはあまりにも、あからさまなカラコンよりも
ナチュラルで「普段より可愛いけど自然体」なくらいが嬉しいですよね!!

お医者さんで買える、そのつど検診してもらうと安全につかえますね!

ヴィーナスアイズワンデー

ヴィーナスアイズワンデーとは♪

ヴィーナスアイズワンデーはつけ心地の良さが人気のカラコンです。

口コミのレビューでも「他のカラコンと違ってゴロゴロしない」などの感想が多いそうです。

発色がよく、つけ心地も良い、安全性も高く、さらにコストパフォーマンスが最高!とのことで
総合的な満足度が高いカラコンのようです。

ヴィーナスアイズ、つけてみたらこんな感じ♥

圧倒的なレビューの良さが目立つワンデーカラコンのヴィーナスアイズ☆

可愛いだけでなく、コスパの良さと安全性が人気の理由です!!

アイメイク ワンデータイプ

アイメイクとは♪

こっそり美人度が上がる大人可愛いナチュラルなワンデーカラコンです。

フチがぼやけているデザインなので、すっぴんや薄化粧でも浮きません!

厚生労働省の承認を得ている商品なので安全性もあり安心です。

アイメイク、つけるとこんな感じです♥

本当にナチュラルでつけているとばれにくいですが、
ナチュラルに可愛さをアップしてくれる安全で便利なカラコンです☆

アイメイクは小さいサイズ・目力・バレにくさ全部を欲張れる、意外と他にはない特徴が詰め込まれたレンズだと思いました。

出典:http://yu-colorcon.com

がっつりメイクをしている時だけでなく、普段のすっぴんや薄化粧のときにさりげなく目地からをプラスできるカラコンというのは嬉しいですね♪

Jill Chiffon ジル シフォン

ジルシフォン ワンデータイプとは♪

ジルシフォンは発色がパッと華やかなので、つけるだけで透明感のあるハーフのモデルや芸能人のような瞳になれちゃうワンデーカラコンです。
ふちがドットになっているため薄化粧やすっぴんでも浮きません。

安全性の高いキャストモールド製法なので色落ちの心配もありません!

ジルシフォン、つけるとこんな感じです♥

まるでハーフタレントのような瞳がとってもキュートです!

決してわざとらしい感じではなく、自然になじむ感じが良いですね♪

安全性も申し分ないし、人気のワンデータイプのカラコンです。

エバーカラー1dayナチュラルモイストレーベルUV

エバーカラー1dayナチュラルモイストレーベルUVとは♪

口コミでも高い安全性が評判のエバカラーワンデー。
MPCポリマーを配合したことにより潤い持続時間が以前の2倍に!
ゴロゴロしません☆
しかも有害な紫外線を98パーセントもカットしてくれるので安全で目に優しいのも嬉しいですね♥

エバーカラー1dayナチュラルモイストレーベルUV、付けてみるとこんな感じ♥

とっても自然なのでオフィスや学校でばれないのが嬉しいですね!!

付け心地の良さと安全性の高さ、そしてナチュラルなカラー展開が人気の秘密です☆

もう手離せません。仕事中はナチュラルブラウン。
乾きもないし、ナチュラルに盛れるし最高です。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ナチュラルなのと、含水率が高く潤い持続時間が長くて安全に長時間つけられるのも仕事中には嬉しいですね♥

他のレビューでもリピートをしてます!という方がすごく多いです♪

NeoSIght oneday Ciel ネオサイトワンデーシエル

ネオサイトワンデーシエルとは

派手すぎずナチュラルすぎない絶妙なサイズとデザインの定番ワンデーカラコンです。

瞳の色がとてもきれいになって、ちゅるんとした女性らしい華やかな印象になれちゃいます。

昔からの愛用者も多く、安全性もきわめて高いですよ☆

ネオサイトワンデーシエル、つけてみるとこんな感じ♥

ネオサイトワンデーシエルのカラーはシエルブラウンとシエルグリーンの2色です。

こちらはグリーン着用の写真。自然なハーフっぽさがでていますね♪
ちなみにブラウンだと黒目を自然に大きくできます。

アイコフレワンデーUV

アイコフレワンデーUVとは

北川景子さんがイメージモデルのアイコフレはすっぴんや薄メイクでもうかないくらい自然ののが売りカラコンです。
瞳を強調してくれるさりげないフチありデザインが人気でリピーターも大勢います。

UVカット機能もついたアイコフレのレンズは薄いので長時間つけても痛くなりません!

アイコフレワンデーカラコン、つけてみたらこんな感じ♥

ビフォーアフターで見てみると、やはり印象が全然違いますね!

カラコン使用後はアイカラーがしっかりして、目力が増していますね☆

「自然に瞳が大きくなって満足」
「見た目が本当にナチュラル。ちょっと目が大きくなるくらい」
「自然に盛れる」
「レンズの独特のレース柄の様なプリントですが装着すると自然に馴染みます」
「ディファインより盛れます」

出典:http://xn--eckwa6ch5m0b1591bf0n5mf40y.net

ナチュラルだけど盛れる!という’口コミが多いようです。

わざとらしすぎるカラコンも困るけど、ナチュラルすぎて気づいてもらえなくても困るので、
ちょうど良いバランスが大切ですね。

安全なワンデーのカラコン、おススメです♥

いかがでしたか?

ワンデーのカラコンの中でも特に安全性が高く、ナチュラルで可愛く見えるカラコンをご紹介しました☆

まずは安全なワンデーのカラコンから、ぜひ一度試してみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ