【関西版】今度の長期連休は日帰り温泉デートはいかがですか?

今度のお休みは、いつもと違う癒しを求めて日帰り温泉デートを楽しんでみませんか?関西で人気の日帰り温泉スポットを厳選して6か所ご紹介!浴衣を着たり貸し切り温泉を楽しんだり忘れられない二人の思い出に残るデートになるはずですよ!

関西近郊にあるおすすめの日帰り温泉デートスポット♡

毎日お仕事でお疲れの彼のために日帰り温泉デートを企画してみませんか?関西には日帰り温泉スポットがたくさん♡今度は、お泊り旅行を計画してもいいですね♡

関西にあるおすすめ日帰り温泉デートスポット①南紀白浜温泉

大阪から2時間程度できれいな海を見ながら日帰り温泉を楽しめるおすすめのデートスポットです。1300年以上の歴史があり人々の疲れを癒してきました。

周辺には有名な千畳敷もあり太平洋を眺めるドライブデートを楽しむことも!日帰り温泉でうれしい無料の共同温泉もあります。

3つの貸切風呂がある南紀白浜温泉 ホテル花飾璃が日帰り温泉デートにぴったり。事前予約もいらず追加料金もいらないので彼とゆっくり過ごせます♡

名称:南紀白浜温泉 ホテル花飾璃
場所:和歌山県西牟婁郡白浜町1243
電話番号:0739-43-5855
アクセス:JRくろしお特急にて白浜駅まで約2時間。駅から車で約10分

関西にあるおすすめ日帰り温泉デートスポット②天橋立温泉

日本三景にも選ばれている天橋立でデートを楽しんだ後、日帰り温泉で疲れを癒すプランはいかがですか?冬には美味しいカニが食べられるお店せも!

日帰り温泉デートにおすすめなのが、天橋立駅前にある日帰り温泉施設「智恵の湯」!足湯は無料で利用できるところもうれしいですよね。

美肌に効能があると言われているので女性にとってはうれしい日帰り温泉デートスポットですよね。浴槽には、天橋立の枯れ松が使われている部分もあり風情たっぷり。

名称:天橋立温泉「智恵の湯」
場所:京都府宮津市文珠640-73
電話番号:0772-22-1515
アクセス:京都丹後鉄道天橋立駅すぐ

関西にあるおすすめ日帰り温泉デートスポット③関空温泉

関西空港からのアクセス抜群の日帰り温泉スポットです。近くにアウトレットモールもあるので買い物デートを堪能した後に立ち寄るのもおすすめ。

関空温泉ホテルガーデンパレスでは、日帰り温泉でもデートにうれしい温泉を貸し切るお得なプランもあるので是非ホームページをチェックしてみてくださいね。

日帰り温泉の醍醐味でもある浴衣デートもカラフルなタイプもそろえていて大満足間違いなし!浴衣を着た普段とは違う雰囲気を彼に見せてあげましょう!

名称:関空温泉ホテルガーデンパレス
場所:大阪府泉佐野市中町1-3-51
電話番号:072-462-4026
アクセス:関西空港より無料定期シャトルバス15分

関西にあるおすすめ日帰り温泉デートスポット④嵐山温泉

デートでも人気の観光スポット、京都嵐山でもおすすめの日帰り温泉があります。平安時代から雅な人の別荘地があったことでも有名です。

人気の日帰り温泉デートが出来るホテルは、京都嵐山温泉 花伝抄が大人気!阪急嵐山駅より徒歩1分のアクセスの良さで大人気!

カップルの日帰り温泉デートにうれしい5つも貸切風呂があるのが特徴!日帰りで一度様子をみて、記念日の旅行に使うのもおすすめ!

名称:京都嵐山温泉 花伝抄
場所:京都府京都市西京区嵐山西一川町5-4
電話番号:075-863-0489 
アクセス:阪急嵐山駅より徒歩1分

関西にあるおすすめ日帰り温泉デートスポット⑤城崎温泉

日帰り温泉でも十分楽しめるデートスポットである城崎温泉。朝早くに到着して一日中遊びまわることが出来ます。

城崎温泉では、浴衣を着て7つある外湯を巡るのがおすすめ。日帰り温泉でも浴衣をレンタルできるので、いつもとは違う雰囲気のデートを楽しんでみては?

日帰り温泉デートで押さえておきたいのは、御所の湯!美人の湯として女性から大人気なのでこれを機会にすべすべ肌をてにいれてみては?

名称:御所の湯
場所:兵庫県豊岡市城崎町湯島448
電話番号:0796-32-2230
アクセス: 城崎温泉駅から徒歩10分

関西にあるおすすめ日帰り温泉デートスポット➅ 信貴山温泉

大阪市内から車で一時間以内で到着できる歴史ある信貴山・朝護孫子寺の目の前にある日帰り温泉スポットです。都会の喧騒から離れてゆっくりしたい時のデートにおすすめ。

日帰り温泉デートにおすすめなのが、信貴山観光ホテル。炭酸水素やメタケイ酸を多く含んでいるので保湿力が抜群です。

日帰り温泉でも十分にお風呂からの季節を感じることが出来ます。国定公園内にあるのでとっても静か!癒されるデートになること間違いなしです。

名称:信貴山観光ホテル
場所:奈良県生駒郡三郷町信貴山西2-40
電話番号:0745-72-4801
アクセス: 高安山駅から車で8分

まとめ

いかがでしたか?日帰り温泉デートで日ごろの疲れを癒して、二人の仲をより深めてみませんか?次のデートは温泉街へGO!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ