記事ID77525のサムネイル画像

2016年レゲエファッションから学ぶ春夏のセクカジスタイル!

暖かくなってくると開放的で明るいファッションがしたくなりますよね。そんな春夏にはレゲエファッションがぴったり!今回はカジュアルなのにセクシーなレゲエファッションをブランド別にご紹介します。今年はレゲエファッションのセクカジスタイルで春夏を満喫してみませんか?

今年の春夏はレゲエファッションのセクカジスタイルがおすすめ!

カジュアルなのにどこかセクシーで女性的なレゲエファッション。なのに媚びてないので女子受けも抜群!

レゲエと言えばラスタカラーのイメージがありますよね。

赤、黄色、緑の鮮やかな配色のラスタカラーは暑い夏にぴったり!

開放的なファッションが増える夏。そこで今回は開放的なイメージにぴったりなレゲエファッションの中からセクカジファッションをご紹介します。今年はレゲエファッションで夏を満喫しましょう!

レゲエファッションってどんなファッションの事?

レゲエミュージックを愛する人達のファッション

B系ファッションとレゲエファッションの違いが分からないという人もいると思いますが、B系はヒップホップ(アメリカ)、レゲエファッションはレゲエ(ジャマイカ)を愛する人達のファッションと覚えれば分かり易いです。

レゲエミュージックによく出てくるワードは『love and peace』『ONE LOVE』
どちらも平和で暖かい気持ちになる言葉ですね。レゲエファッションを着こなすには頭に入れておきたいワードです。

レゲエファッションに欠かせない【ラスタカラー】の意味

ラスタカラーが可愛いスニーカー。このスニーカーを履くだけでレゲエファッションに早変わりしますよ!

ラスタカラーは赤、黄色、緑の三色のイメージですが実は黒色もラスタカラーなんです。
ラスタカラーのそれぞれの色には赤=血、黄=太陽、緑=大地、黒=アフリカという意味があります。

レゲエなのになぜアフリカ?

アフリカからジャマイカに奴隷として連れてこられた人達がアフリカに帰れる事を祈ってラスタカラーは作られたそうです。レゲエミュージックの『ラブアンドピース』の精神もここから生まれたのでしょうか。

MUNEHIROのファッションは要チェック!

タレント鈴木紗理奈さんことレゲエ歌手のMUNEHIROさん!とてもおしゃれな彼女のファッションを参考にするのもおすすめ。

おすすめレディースレゲエファッションブランドコーデ9選

こちらの項では人気のブランド3つを使ったコーデをご紹介します。3つとも少しずつレゲエでも傾向が違うので、どのブランドが好きかじっくり見てくださいね!

IRIE BERRY

ANAP

着ているだけで気分がアガりそうなビタミンカラーのシャツが可愛いコーデ。ビーチでレゲエミュージックを聞いているのが目が浮かびます。

シンプルなコーデのようで計算しつくされたおしゃれ上級者コーデ。ボーイズライクなデニムパンツとキャップにセクシーなショートキャミの組合せが可愛いです。ヘアスタイルもレゲエファッションらしくていいですね。

カジュアルスタイルもレゲエファッションはどこかセクシーさが光ります。サイドのカットとフィッシュテールが可愛いカットソーにダメージジーンズがセクシーです!

baby Shoop

ビーチにおすすめのセクカジスタイル!イベントなどにもおすすめのコーデです。セクシーな巻き髪ヘアと太チェーンネックレスもポイントです。

デニムシャツに迷彩柄のジャケットを合わせたところが可愛い!バンダナはレゲエファッションに欠かせないアイテムです。

ボーイズライクなキャップとユニフォームTシャツにセクシーなマイクロショートパンツを合わせた夏にぴったりのセクカジスタイル!デカピアスがレゲエファッションらしいコーデです。

レゲエファッションにおすすめ3大ヘアスタイル

それではここから、レゲエファッションの大切なポイントでもあるヘアスタイルについてご紹介します。いろんなヘアスタイルがありますが、初心者さんはこれを押さえれば間違いないという3つをご紹介します!

スパイラルパーマ

スタイリングやヘアカラーによって元気な女の子っぽく見えたり、セクシーな大人っぽくなったりと色々楽しめるスパイラルパーマです!レゲエファッションを楽しむ時だけウィッグを被るのもおすすめです。

コーンロウ

コーンロウ

髪型だけで一気にレゲエっぽくなるほど、レゲエファッションには欠かせないヘアスタイルです。

ドレッドヘア

レゲエファッション、ジャマイカといえばドレッドヘアです。ドレッドのアップスタイルは夏にぴったりでとってもセクシーで可愛いのでおすすめです!

レゲエファッションに使えるファッションアイテム3選!

それでは次に、レゲエファッションには欠かせないアイテムを3つご紹介します。ご紹介するアイテムも一緒にコーデすれば立派なレゲエファッションの出来上がりです!

ニューエラのキャップ

ニューエラキャップはレゲエファッションに欠かせないファッションアイテム。セクシーなコーデもキャップをかぶると嫌味のないカッコいい雰囲気に早変わり!!

ギラギラのデカピアス

派手なでかピアスはレゲエファッションを更にホットにしてくれるアイテム。お気に入りのデカピアスで更に気分をアゲてみませんか?

バンダナ・ターバン

人気のバンダナやターバンは、巻くだけでおしゃれ上級者に早変わり!レゲエファッションにも欠かせないアイテムです。

今年はレゲエファッションで春夏を制する!!

気分まで明るくしてくれるレゲエファッション❤

レゲエファッションは暖かい季節を更にホットにしてくれるおすすめファッションです♪

今回はレゲエファッションについてご紹介しましたがいかがでしたか?

暖かい季節を更にホットにしてくれるレゲエファッションは春夏にかなりおすすめです♪

あなたもレゲエファッションで春夏を盛り上げてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ