大切なパートナーに贈りたい、夫婦におすすめのプレゼント10選

人生の大切なパートナーである夫婦におすすめのプレゼントは、普段の感謝の気持ちが伝わる物がおすすめです。そこで、仲の良い夫婦にぴったりなプレゼントをご紹介します。最近、パートナーに感謝の気持ちを伝えられていないという人は、ぜひプレゼントを贈ってみては?

夫婦になって何年目?

結婚して何年経ったかは人それぞれ違いますが、これからずっと一緒に人生を歩んでいくパートナーに感謝の気持ちを伝えることが出来ていますか?

普段は恥ずかしくて感謝の気持ちを伝えることが出来ない夫婦も、結婚記念日など特別な日に自分たちにプレゼントを購入すると、お互いに感謝の気持ちを伝えることが出来ます。

夫婦でプレゼントし合うことで、お互いの愛情を再確認出来て、夫婦のマンネリ化を防ぐことにも繋がります。

日頃の疲れも吹っ飛び、笑顔溢れる過程を築けるようになります。

プレゼントで感謝の気持ちを

夫婦のどちらかがパートナーにプレゼントを贈るのもおすすめです。

サプライズでプレゼントを貰った方は、とても嬉しい気持ちになり、「この人と結婚して良かった」という気持ちになります。

普段仕事で忙しい旦那さんに、家事で疲れ気味な奥さんに1年に1度くらい特別なプレゼントを贈ることで良い夫婦関係を保つことが出来ます。

夫婦で一緒にプレゼントを選ぶのもおすすめです。

夫婦におすすめのプレゼント①:マグカップ

夫婦におすすめのプレゼント①は、マグカップです。

マグカップは、お揃いで売っている物が多く、種類が豊富なため、夫婦二人が気に入るデザインの物がきっと見つかるはずです。

マグカップの中にはイニシャルが選べるタイプもあり、お互いのイニシャルが入ったマグカップをプレゼントするのも良いですね。

夫婦におすすめのプレゼント②:お茶碗

夫婦におすすめのプレゼント②は、お茶碗です。

夫婦茶碗といった種類の茶碗が人気で、毎日の食事で使う実用性があることから夫婦茶碗をプレゼントに選ぶのもおすすめです。

せっかくの特別なプレゼントなので、出来れば少し凝ったデザインの茶碗や、夫婦の名前入りの茶碗など、長く使えて思い出に残る夫婦茶碗を手に入れたいですね。

夫婦におすすめのプレゼント③:お箸

夫婦におすすめのプレゼント③は、お箸です。

夫婦茶碗とセットでプレゼントすることも多く、お揃いにすることで特別な記念のプレゼントになります。

お箸の中には、職人がこだわって制作した少し高級なお箸もあります。

特別な日以外にも、感謝の気持ちとしてお箸をプレゼントする人は多いです。

夫婦におすすめのプレゼント④:湯のみ

夫婦におすすめのプレゼント④は、湯のみです。

ある程度結婚してから年数が経つと、湯呑みをプレゼントする夫婦は多く、湯呑みの種類も夫婦お揃いで使えるデザインがたくさんあります。

従来の湯呑みとは一味違う、新婚さんにもぴったりなデザインの湯呑みもあるので、お茶を飲むのが好きな夫婦には良いプレゼントになりますね。

夫婦におすすめのプレゼント⑤:時計

夫婦におすすめのプレゼント⑤は、時計です。

日常生活や仕事でも身につけられるメリットがあり、ペアで腕時計をプレゼントし合う夫婦が増えてきています。

男性用と女性用の両方の種類がある腕時計は多いので、好きなデザインや機能性の物を選びやすく、少し奮発してブランド物の腕時計をプレゼントに選ぶ夫婦もいます。

夫婦におすすめのプレゼント⑥:ペアリング

夫婦におすすめのプレゼント⑥は、ペアリングです。

いつまでも恋人の頃のような初々しい気持ちを忘れないようにと、夫婦の記念日やイニシャルなどをペアリングに彫ってプレゼントする夫婦もいます。

プロポーズされた甘酸っぱい思い出や、楽しい結婚生活を思い返すキッカケにもなり、いつまでも大切に身に付けることが出来るため、カップルに限らず夫婦のプレゼントとしても人気が高いのが特徴です。

夫婦におすすめのプレゼント⑦:お酒

夫婦共にお酒が好きであれば、記念日の夜にゆっくりと飲むことができて、夫婦でゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

夫婦の記念日に作られたお酒をプレゼントするのも良いですね。

夫婦におすすめのプレゼント⑦は、お酒です。

夫婦の大切な記念日に、少し高級なワインなどをプレゼントする夫婦も多いです。

夫婦におすすめのプレゼント⑧:アクセサリー

夫婦におすすめのプレゼント⑧はアクセサリーです。

特に奥さんは、首に身につけられるネックレスや腕につけられるブレスレットなどをプレゼントする旦那さんも多いです。

アクセサリーは、夫婦ペアでつけられる物も多いので、アクセサリーショップで夫婦一緒にお気に入りのアクセサリーを見つけてみるのもおすすめです。

夫婦におすすめのプレゼント⑨:財布

夫婦におすすめのプレゼント⑨は、財布です。

夫婦の記念日を機に財布をお揃いで買い替える夫婦は多く、特別な日にプレゼントするため、普段使用している財布よりも大切に使おうという気持ちが出てきて愛着もわきます。

折角の夫婦の記念にプレゼントするなら、他の場所には中々売っていない珍しいデザインの財布や、長持ちしやすいブランドの財布などがおすすめです。

思い出に残る記念のプレゼントになります。

夫婦におすすめのプレゼント⑩:旅行

夫婦におすすめのプレゼント⑩は、旅行です。

物に限らず、夫婦の記念日に旅行に行くことで、さらに夫婦仲が深まり幸せな家庭を築くキッカケになります。

夫婦の思い出の場所に行ったり、恋人の頃を思い出せる場所に行くのも良いですね。

日常を忘れてリラックスすることで、普段の疲れを取ることにも繋がります。

まとめ

夫婦は、かけがいのないパートナーです。

夫婦の記念日にプレゼントを贈って、その先の未来もお互いに笑顔で幸せにいられるように、感謝の気持ちを伝えましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ