記事ID77379のサムネイル画像

キラキラと美しく輝く【ガラス】素材の【ペンダントライト】

おしゃれ照明の代名詞ともいえる【ペンダントライト】インテリアショップや雑貨屋、セレクトショップなどで見かけることが多いと思います。その中でもガラスでできたペンダントライトは、美しく綺麗でおしゃれです。そんなガラスのペンダントライトをご紹介します。

ペンダントライトとは?

そもそもペンダントライトとは、どのようなものでしょうか。

ペンダントライトとは、コードやチェーンで天井から吊り下げる照明器具のことで、シャンデリアのような全体照明用と、ダイニングテーブルの上に吊るすような部分照明用があります。

出典:http://www.fazoo-pl.com

ペンダントライトは、デザインや大きさによって明かりの見え方も全然違います。
全体を照らすもの照明や、ある一部分を照らすスポットライトのようなものまで、さまざまです。

多灯付けできるガラスペンダントライト

シェードのガラス部分が小さめなペンダントライトは、多灯付けでおしゃれに♪

丸いフォルムのガラスペンダントライトです。
小さなペンダントライトは何個も並べると、とっても可愛くキラキラと綺麗に見えますよ。

カラーリングが美しい、ガラスペンダントライトです。
色つきガラスなら、ガラスの良さをより感じることができます。
色んなカラーを並べるのもおしゃれですね。

キューブ型のガラスペンダントライトです。
ガラスの中にすっぽりと電球が収まっているので、光が反射して輝いて見えますね。

あえてバラバラの種類のペンダントタイトを飾り付けています。
クリアなガラス、すりガラスなど、ガラスへの加工方法で見え方が全然違いますね☆

電球の中にガラスボールの入った、ペンダントライトです。
まるで宝石のようにキラキラと輝き、品のあるデザインに仕上がっています。

モザイクガラスで明るい雰囲気にさせてくれる、ペンダントライトです。
照明がついていない時でも、カラフルで可愛いデザインです。

大きめのガラスペンダントライト

明かりが大きく広がって見える、大きめのガラスペンダントライトです。

大人っぽい星形のペンダントライトです。
枠組みは真鍮、シェードのガラスの、どこかアンティークな雰囲気を感じるペンダントライトです。

クラック加工のされたガラスペンダントライトです。
クリアガラスよりも柔らかく、ぼやーっとした独特の光を感じますね。

ミルクガラスを使った、ペンダントライトです。
赤のボーダーとの組み合わせが、ガラスシェードなのにカジュアルでラフなイメージに見せてくれています☆

切子ガラスのペンダントライトです。
光に照らされて映し出される模様は芸術そのもの、
お部屋に洗練された空間を演出してくれます。

インパクトのあるガラスペンダントライトです。
引き込まれるようなそんな存在感たっぷりのデザインです。
ガラスを通した光なのか、反射した光なのか、不思議な感覚になります。

アジアンテイストなガラスペンダントライトです。
民族模様のようなモザイクガラスが美しく芸術ですね。
アジアンリゾートホテルのようなお部屋になりますよ。

ガラスペンダントライトの定番☆シャンデリア

シャラシャラと揺れるシャンデリアは、ゴージャスなペンダントライトです。

ザ・シャンデリアといった感じの、ゴージャスなペンダントライトです。
照明としての機能よりも、インテリアとしての機能が強いイメージですね☆

垂れ下がるガラスビーズが美しい、ペンダントライトです。
二重になったガラスビーズの線から、チラチラと光がのぞくそんなペンダントライトです。

シャンデリアというとギラギラした印象ですが、ナチュラルデザインの物もありますよ☆
小鳥やお花など自然を思わせるような小物と、パステルカラーで優しい雰囲気のペンダントライトになっています。

傘からぶら下がるように垂れるガラスビーズの、ペンダントライトです。
大きなシャンデリアは苦手という人にもおすすめの、ミニシャンデリアです。

新しいガラスペンダントライト

ユニークなデザイン、斬新なデザイン、そんな新しいガラスペンダントライトをご紹介します。

光の乱反射を楽しむ、ガラスペンダントライトです。
ガラス板が揺れあいぶつかり合い、いろんな光の見え方がするライトです☆

天使が明かりをと灯してくれる、そんな雰囲気のペンダントライトです。
小ぶりのガラスシェードは、花びらが重なったように可憐で可愛らしいデザインです。

ワイングラスのペンダントライトです。
木製の部分もあり、北欧テイストやカフェスタイルを思わせるようなデザインです。

お部屋に美しい光を♪

いかがでしたか。
どれもため息が出るくらい美しいデザインの物ばかりでした。
照明はお部屋の印象をがらりと変えます。
あなたのお部屋にもぜひペンダントライトを取り入れてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ