記事ID77354のサムネイル画像

大人の可愛く着こなすチュチュスカートコーディネート特集!

チュチュスカートって大人の女性にはちょっと幼過ぎて身につけるのに抵抗がありませんか?そんなチュチュスカートを大人っぽく着こなす方法や、チュチュスカートの選び方などをご紹介します☆大人ならではの小物使いなども大人ファッションコーディネートの参考にしてみて下さい。

チュチュスカートって?

皆さんはチュチュスカートって履いた事はありますか?
日本ではチュチュスカートは小さいお子さんが履いているのをよく見かけますね。

チュチュスカートとは、バレリーナが着ている腰から広がるようなスカート、もしくはそれを施したスカートをいいます。チュチュとはフランスの幼児語で「お尻」を意味します。

チュチュスカートの素材はチュールやオーガンジーなどを何枚も重ねて広がりとボリュームを持たせています。
丈は長い物から短い物まで様々あります。

最近ではハロウィンなどの仮装の衣装などにもチュチュスカートを履いている大人も見かけるようになりました。大人でチュチュスカートをファッションとして扱うのに抵抗のある大人の女性が多いのかもしれませんね。

ここでは、子供っぽいチュチュスカートを大人っぽく着こなしたり、大人の女性が着やすいように作られたチュチュスカートのコーディネートをご紹介します。

大人でも着れるチュチュスカート

大人もチュチュスカートを履きたい!でも子供っぽくなりすぎては・・・。大人っぽいチュチュスカートを紹介します。

チュチュスカート:グレー

大人カラーの代表のグレー。
グレーは何でも組み合わせられるので、1枚持っていると便利です。
ピンクのトップスや、白Tシャツなどカジュアルなのにドレッシーにもなります。

ライトグレーもおすすめです☆

チュチュスカート:ロングの黒

黒のロングは大人の女性におすすめです。
素材が軽いので重たくならず、夏でもトップスを軽くすればシンプルなアイテム合わせでもこなれ感が出せます。

チュチュスカート:カーキ

春に活躍するデニムジャケットと相性のいいカーキ。
大人の女性でもデニムジャケットは合わせますよね。その際このチュチュスカートを合わせてみて下さい。フェミニンな大人女子を演出できます。

チュチュスカートを使った大人ファッション

大人のチュチュスカートが見つかれば続いてはコーディネートです。
大人のファッションポイントととして可愛くなり過ぎないように注意しましょう☆

膝丈のチュチュスカート

グレーのチュチュスカートとミリタリージャケットを組み合わせた甘辛MIXコーディネート。
チュチュスカートのカラーを大人っぽい落ち着いたカラーにするとカジュアルにコーディネートできますね!

黒のチュチュスカートで全身黒に

ザ・大人!なコーディネートですね。
黒のチュチュスカートですが、素材が軽いものなので全体を黒に統一しても軽さがでて、
ドレッシーに着こなせます。

小物をレッド・ショッキングピンクなど原色を持ってくるとオシャレ度が一気にアップしますね☆

モノトーン

同じく黒のチュチュスカートですが、こちらはロングタイプのチュチュスカート。
トップスを白のノースリーブにして軽さを出し、小物類はレオパード柄やゴールド系を合わせれば高級感もだせていいですね!

グレージュカラー

大人だから着こなせるグレージュカラー。
ボリュームのあるチュチュスカートでもグレージュカラーなら落ち着いた可愛さが出せますね。

チェックシャツ

とても可愛いコーディネートですね!
ライトグレーのチュチュスカートにチェックシャツを合わせたコーディネート。
大人でも子供っぽくならず、カジュアルなこなれ感が出ていて、ファッション上級者ならではの雰囲気が出せますね!

大人の仮装にも使える

ハロウィンでは沢山の仮装を見かけるようになりましたね。大人でも楽しみたいなら仮装しましょう!
変身願望は誰にでもあるものです。チュチュスカートを使って大人でも可愛く仮装しちゃいましょう☆

ハロウィンドレス

胸の部分から足首までを覆うようなチュチュスカート。オレンジとイエローのオーガンジーが柔らかく広がって可愛いですね☆大人もハロウィンの時はこれぐらいしても可愛いですね!

赤×黒

てんとう虫をイメージした仮装。
大人の女性でも黒と赤の少し固めのチュールを重ねれば簡単にボリュームがでます。
赤と黒なのでカッコよくまとまります。

猫ちゃん

全身黒!これなら大人がハロウィンで着ていてもも悪目立ちもなく「可愛い」だけの印象が残りますね!顔にペイントもするとよりハロウィンが楽しめますね☆

チュチュスカートの作り方

ハロウィン用に自分でチュチュスカートを作ってしまいましょう!
簡単に出来ます。お子様とお揃いでも作ることも出来ますよ☆

大人を美しく見せる小物

チュチュスカートで可愛らしさを出したら、アクセサリーで大人の品を出しましょう!

ゴールド

大人女子を美しく見せるためのアクセサリーの1つのゴールド。
黄色人種の日本人にはゴールドがとっても肌馴染みがよく綺麗にみえます。

シルバー

日本人での肌が白い方はシルバーの小物を使うと肌が綺麗にみえます。
大人に似合うグレージュカラーにもシルバーの小物はまとまりが良いのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?
大人の女性にも挑戦出来そうなチュチュスカートがたくさんあったと思います☆
大人にしかできないコーディネートに挑戦してみて下さい☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ