初デートにぴったり!おすすめの告白スポットランキングをご紹介

好きな人と初デートすることになったら、告白したいと思う人も多いはず。そこで、初デートにおすすめの告白スポットをランキング形式でご紹介します!告白は緊張しますが、良い雰囲気になれるスポットで告白しやすい雰囲気を作り出すことが出来るので、参考にしてみてください。

好きな人と初デート!

好きな人と初デートすることになったら、その場で告白したい!と思う人もいるはず。

告白するタイミングは人それぞれ違いますが、女性にも男性にもおすすめな告白スポットはたくさんあります。

告白の仕方は?

告白の仕方は、ストレートに好きと伝えなくても構いません。
ただ、初デートが終わった後もまた自分とデートしてくれるかどうかは、相手の気持ちを確認してみないと分からないので、好きな相手が自分に好意を持っているかどうかは確かめる必要があります。

もちろん直球で「好き」という感情を素直に伝えたり、「また来たいね。」と次のデートに繋げるような告白でも大丈夫です。

告白しやすいスポットで告白することで、普段より自分の気持ちを伝えやすくなります。

初デートにおすすめの告白スポット1位:デートの帰り道

初デートにおすすめの告白スポット1位は、「デートの帰り道」です。

楽しかった初デートの思い出を二人で話しながら、相手との別れ際にそっと告白すると良い雰囲気になります。

特に、女性から思い切って告白すると初デートでも告白が成功する確率が高いので、少し大胆になってみるのもアリです。

相手の様子を伺いながら、ちょっとした会話の中でさりげなく告白できるのが良いですね。

初デートにおすすめの告白スポット2位:夜景が綺麗な場所

初デートにおすすめの告白スポット2位は、「夜景の綺麗な場所」です。
綺麗な夜景を二人で見ることで良い雰囲気になり、告白しやすい状況を作り出すことが出来ます。

初デートに限らず、告白したいスポットとして男女ともに人気が高く、ロマンチックな気分にさせてくれるのが魅力です。

夜景は暗くなってから見ることが多いので、告白する恥ずかしさも相手に悟られないためおすすめです。

初デートにおすすめの告白スポット3位:遊園地

初デートにおすすめの告白スポット3位は、「遊園地」です。

遊園地は初デートに行きたいスポットとしても人気があり、アトラクションなどを二人で楽しむことでお互いの距離がぐっと縮まります。

無意識に「楽しい」という感情が芽生えるので、告白に繋げやすいです。

特に観覧車に二人で乗ったときに告白する人も多いです。

観覧車が真上にきたタイミングで告白するとさらに良い雰囲気を演出することが出来ます。

初デートにおすすめの告白スポット4位:公園

初デートにおすすめの告白スポット4位は、「公園」です。

自然がいっぱいある公園は、開放的な気分になれるので、告白前の緊張もほぐれやすくリラックス効果があります。

公園で初デートする日に天気が良ければピクニックをして楽しむことができます。

のんびり自然の中で過ごすことで、二人の距離が縮まりやすく、告白しやすい環境です。

初デートにおすすめの告白スポット5位:水族館

初デートにおすすめの告白スポット5位は「水族館」です。

綺麗な夜景と同様に、魚達が作り出す綺麗な景色を楽しむことができ、告白前のリラックス効果もあります。

イルカショーなどのイベントも多いため、イベントがある時間帯を狙って告白するのも良いですね。

初デートの思い出作りにもぴったりです。

初デートにおすすめの告白スポット6位:映画館

初デートにおすすめの告白スポット6位は「映画館」です。

照明が暗いため相手に顔が見えにくいので、恥ずかしがりやでも告白しやすいスポットです。

映画の上映中は、相手との距離を縮めるため手を握ったり、軽いボディタッチをするのも良いですね。

映画館は初デートで行くことが多いので、告白するのに最適なスポットと言えます。

初デートにおすすめの告白スポット7位:動物園

初デートにおすすめの告白スポット7位は「動物園」です。

純粋に動物達を見て回り、一通り満喫して帰る頃が告白するタイミングとして最適です。

動物園は、動物と触れ合うこともできるコーナーもあり、初デートや告白の緊張を和らげ癒してくれる効果もあります。

好きな人が動物好きなら、初デートは動物園に行くのもおすすめです。

初デートにおすすめの告白スポット8位:レストラン

初デートにおすすめの告白スポット8位は「レストラン」です。

好きな人と食事を楽しんだ後に告白する人も多く、時間帯もディナーを食べた後が圧倒的に多いです。

告白の緊張で食事があまり喉を通らないという人は、相手と会話を楽しみながらじっくり告白するタイミングを見つけましょう。

初デートの際に、相手が好きな食べ物をリサーチしておくことも大切です。

初デートにおすすめの告白スポット9位:車の中

初デートにおすすめの告白スポット9位は「車の中」です。

特に男性が送り迎えをしてくれる際など、初デートをして良いムードになったときを見計らって告白すると成功する確率が上がります。

ドライブデートが好きな人は、帰り際やデートスポットなどで思い切って告白してみるのも良いですね。

車内は二人の距離も近くなるのでおすすめです。

初デートにおすすめの告白スポット10位:海や浜辺

初デートにおすすめの告白スポット10位は「海や浜辺」です。

男女ともに解放的な気分になれるので、初デートで告白しやすいスポットです。

二人で浜辺を歩いたり、海を眺めたりするうちに良い雰囲気になって自然に告白の流れになることもあります。

初デートで海をチョイスするのも良いですね。

まとめ

初デートで告白するには、かなりの勇気が要ります。
しかし、本当に好きな人で今後も付き合って行きたいと思うのであれば、思い切って告白することで自分もすっきりして、相手にも気持ちが伝わります。

もし初デートで告白しずらい場合には、次のデートに繋げるために自分が相手に好意があることをさりげなく伝えてみるのもおすすめです。

初デートでは、告白しやすいスポットを選んで自分の気持ちを伝えましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ