記事ID77077のサムネイル画像

今年もちょっぴりシックに「チョコレート色の口紅」はいかが?

今年も赤やピンクの女の子らしい口紅が流行しているけれど、ちょっと大人っぽくチョコ色の口紅に挑戦してみませんか?昨年秋から人気が出ているこのチョコブラウン色の口紅はあなたの新しい魅力を引き出してくれるはずです♪色んなブランドのチョコリップを集めてみました!

チョコレート色の口紅?

甘いチョコレートは女の子が大好きなお菓子のひとつ。そんな可愛らしい色味を口紅に使ったチョコレート色の口紅は去年から徐々に人気が出てきています。今回はシックに決まる素敵な口紅をまとめてご紹介します♪

チョコブラウンの口紅一覧

まずは、毎年チョコレート色リップを販売している「MAC」のリップをご紹介します。

MAC

リップスティック「ストーン」

たくさんの色味がある口紅を販売しているMACですが、こんなチョコ色口紅もあります。バニラの香りが気分を癒してくれるのだとか。マットで美しい仕上がりになりますが、唇を保護してくれる成分も入っているのが嬉しいですね♪

つけるとこんな色味になるみたいです。かなりチョコレート色ですが、シックなメイクにピッタリの色ですね。ブラウンのアイシャドーやアイブローに合わせれば目立つこと間違いなし!

次はクオリティの高い口紅を販売している「BOBBI BROWN」のチョコリップです。

BOBBI BROWN

クリーミーリップカラー「チョコレート」

数あるボビーブラウンの口紅の中でも、ブラウンの強いチョコレートリップがこれ。肌に馴染む色味がとても使いやすいと話題になったのだとか。安心感のあるこのリップならオシャレに仕上がりそうです。

実物のチョコレートの色はこんな感じです。濃いベージュのような色味で、ブラウンメイクにピッタリな口紅ですね♪口紅はボビーブラウンのものしか使わないという方もいるほど、この口紅シリーズには絶大なファンもいるそう。一度使ってみたいですね!

お次はプチプラが嬉しい「リンメル」のチョコレート色リップをご紹介します!

リンメル

ラスティングフィニッシュ クリーミィ リップ 011

うるおう口紅として人気なリンメルからもチョコレートリップが登場しています♪チョコ色よりも落ち着いた濃いベージュといった雰囲気のよう。お値段がプチプラなので、挑戦しやすいのも嬉しいところですね。

プチプラなのでラメやパールなどの飾りはなく、シンプルな口紅のようです。リンメルの口紅はもともとうるおう成分が入っているので、つけるだけでリップクリームのような効果もあるのが嬉しいですね♪

最後に2015年チョコレートリップ&グロスを販売し話題になった「ルナソル」のリップをご紹介します。

LUNASOL

メルティショコラリップス

その名もずばりとろけるチョコレートのようなリップグロス。リップバームの上につければ口紅の代わりにもなりますね♪マットな色味ながら、グロス効果でとろとろのチョコレートのような甘い唇になるのだそう。

色味は全部で3種類あるので、集めてメイクにバリエーションを付けてみるのも素敵です。チョコ色口紅の上からつけて艶感を出すのも良いですね!

つけるとこんな感じになるようです。意外とマットで落ち着いた仕上がりが嬉しいですね。チョコ口紅という名前がついているだけあって、きちんとチョコレートの香りがするのだとか。そんな細かい気配りも嬉しい大人気のチョコ口紅です。

ブラウンリップはちょっぴり扱いづらいと思われがちですが、
しっかり勉強すれば、普通とはちょっと違うオシャレ上級者なメイクができます♪
ぜひ、プロの方のメイク例を参考に、自分らしいメイクを楽しんでみて下さいね。

オシャレなメイク例

とてもわかりやすくメイクのハウツーを教えて下さる動画です。口紅は一色のみの使用ですが、派手すぎずマットな仕上がりがとっても素敵。チョコ色過ぎないので使いやすそうです。

こちらの方が使われていたのは2015年の秋冬限定色の口紅クリーミーモカです。赤に少しベージュを混ぜた日本人が使いやすい色味が大好評だったのだとか。

お次はしっかりチョコ色な口紅を使ったブラウンメイクのハウツー動画をご紹介します。マットな仕上がりが大人っぽく、とても魅力的♪なんと使っているのはすべて100均のコスメです。ブランド品の前にこんなコスメでチョコ口紅の練習をしてみるのはいかが?

この方が使用されているのがこのチョコ色口紅。ウィンマックススリムリップスティックというダイソーで販売されている商品です。オシャレ上級者に見えるメイクなのに、100円で買えちゃうのはとっても嬉しいですね♪

お次はWebページで見られるチョコレート口紅のメイク例。雑誌ViViのサイトにて紹介されているハウツーです。シックな色味が可愛いだけじゃないメイクになってとっても素敵ですね!ぜひ下のボタンから確認してみて下さいね。

では最後にちょっぴり番外編♪
昨年食べられる口紅が世界中で話題を呼んだのをご存知でしょうか?
オシャレで可愛い本物のチョコレートな口紅をちょっぴりだけご紹介します。

食べられる口紅チョコ!

ルージュ・レアーブル

セバスチャン・ブイエというフランスのパティシエが作ったチョコレート。きちんと口紅のように仕上げてありますが、中身は美味しいチョコレートです!この驚きのアイディアが世界中で大人気になりました。

味は全部で10種類もあり、色味も様々。コスメのようにお部屋に並べても可愛いですね♪女の子へのプレゼントにも大好評だったのだとか。味も甘すぎず上品なチョコレートがとても美味しいのだそう。食べ終わったあともやっぱり口紅に見えるという面白さも話題になりました。

売り方もまるでコスメのようですが、こちらはチョコレートの祭典での一コマです。斬新なアイディアですが、こんなアイテムはこのセバスチャン・ブイエでしか手に入らないのだそう。気になったらぜひチェックしてみて下さいね♪

まとめ

いかがでしたか?女性の可愛らしさだけではなく、上品な大人っぽさも出してくれるチョコレート色の口紅は、普通のメイクと一味違うオシャレな仕上がりになります。新しい自分を見つけられる、素敵なメイクです♪

チョコレート色の口紅は赤やピンクに近いものから、ブラウンに近いものまで種類も様々です。じっくりと自分に合った色を探して、魅力を引き出してくれるようなメイクをしてみて下さいね♪2016年も新しい素敵な自分に出会えますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ