【披露宴にお勧めの髪型】髪の長さ別にお洒落な髪型ご紹介!

結婚式や披露宴への招待は嬉しいけれどドレスに髪型はどうしようとおしゃれな女子の悩みはつきませんよね。そこで披露宴にお勧めのおしゃれな髪型をたくさんご紹介しちゃいます。髪の長さ別にご紹介するので参考にしておしゃれを楽しんでくださいね。

披露宴にふさわしい髪型とは

披露宴へ出席する時に気をつけなければいけないことそれはフォーマルな場所であるということです。ドレスコードがあるように髪型にも気をつけてくださいね。

最近はヘアアクセサリーなどが豊富なので ダウンスタイルで披露宴に出席する方も少なくないですが、セット次第では場にふさわしくないと思われてしまうこともあるので気をつけましょう。

披露宴でお勧めの髪型 ショート・ボブ編

ショートやボブの方はなかなかアップでアレンジする髪の量や長さがないですが、髪形によってはとってもおしゃれで披露宴にもぴったりなものもたくさんあります。

こちらは披露宴といってもなかなかアップスタイルするまでの髪の長さがないという方にお勧めのかみがたになります。

短くてもサイドから三つ編みをしてバックでまとめハーフアップスタイルになっています。毛先をヘアアイロンで巻くことで華やかさもでて披露宴にぴったりの髪型ですね。

こちらは編み込みを取り入れた披露宴にぴったりの髪型になります。そのままのダウンスタイルでは味気ないですが編み込みをトップからサイドにながすことで華やかさがUPしますね。

こちらは前髪をねじってとめているだけの簡単だけど華やかに見える披露宴にお勧めの髪型になります。ねじってピンで留めるだけなので自分でもセットが簡単に出来ますね。

こちらは襟足をヘアアイロンでカールさせ、前髪をポンパドールにした披露宴にぴったりのかみがたになります。こちらも自分でささっとできるのに華やかないんしょうになりますね。

こちらはねじった髪をハーフアップにしている簡単なのにおしゃれな披露宴にぴったりな髪型になります。ヘアアクセサリーをドレスに合わせて変えると華やかにもかわいくもなりますね。

こちらは暗めのボブでもおしゃれにキマる披露宴におすすめの髪型です。ヘアアイロンで巻いた髪を二つに分けて編み込んでピンでとめるだけで華やかな髪型に変身できます。

さてここまではショート・ボブの髪型のヘアアレンジをご紹介しましたが、ここからはミディアムの髪型の披露宴にお勧めのアレンジをご紹介します。

披露宴でお勧めの髪型 ミディアム編

こちらは毛足が華やかな披露宴にお勧めの髪形になります。4つに分けた髪の毛をヘアアイロンで巻き、ねじりながらピンで留めていくだけでこんなに華やかな髪形になれます。

こちらはレースリボンをカチューシャ風にアレンジした披露宴にお勧めの髪型になります。サイドの紙をねじりながら後ろでまとめるだけで可愛らしい雰囲気に髪形になります。

こちらはトップをねじってバレッタでまとめたハーフアップスタイルの披露宴にぴったりのハーフアップすたいるになります。毛足をカールさせることで上品さもアップしていますね。

こちらはねじった髪をサイドでまとめあげたハーフアップスタイルの披露宴にお勧めの髪型になります。全体的にカールさせた髪をサイドにねじりながらもっていくことで動きも出て華やかになりますね。

こちらはヘアアイロンでカールさせた髪をくるりんぱしてまとめた披露宴にぴったりの華やかな髪型になっています。小さなくるりんぱを繰り返すことで華やかさがUPしていますね。

こちらはヘアアクセサリーがなくても華やかな髪の毛を編んで動きをだしたまとめ髪の髪型になります。披露宴のあとの二次会でも崩れなさそうですね。

さて、次はロングの髪型の方の為の披露宴にお勧めの髪型をご紹介します。

披露宴でお勧めの髪型 ロング編

こちらは前髪からサイドの髪をねじってバックでまとめている披露宴にお勧めの髪型になります。毛先をカールさせており遊びがあるのでおしゃれですね。

こちらは編み込みをぐるりと一周している披露宴におすすめの髪型になります。サイドに見える編み込みと後ろでまとめられた髪の毛先の動きが華やかですね。

こちらはまとめた髪をピンで留めてお花のようなスタイルにした披露宴にお勧めの髪型になります。トップやサイドから毛束をつまんで動きをだしていて華やかですね。

こちらは自分の髪でリボンをつくっているヘアアクセサリーいらずの髪形になります。ロングならではのヘアアレンジで披露宴にもお勧めです。

こちらも自分の髪でリボンをつくっていますが、ハーフアップスタイルの髪型になっており下ろした紙のカールが上品さとかわいらしさをだしていますね。

さてここまでたくさんの披露宴にお勧めの髪型をご紹介しましたがいかがでしたか?

まとめ

ドレスでおしゃれするのと同じように髪型も着替えて披露宴で素敵な女性を演出してみてはいかがでしょうか。

TOPへ