【不器用さん必見!】すぐ真似できる簡単ヘアアレンジをご紹介!

可愛いヘアアレンジがしたいけれど、不器用だからうまくできない…。今回はそんな悩みをお持ちの方必見の、不器用でもすぐに真似できる簡単なヘアアレンジをスタイル別にご紹介します。あなたに合ったスタイルにぜひチャレンジしてみてくださいね。

ヘアアレンジが不器用で上手くできない…

毎日同じヘアスタイルで飽きてしまっているけど、不器用で上手くヘアアレンジができない…。そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。実はヘアアレンジにはコツがあるんです。

ヘアアレンジのコツとは

ヘアアレンジする前に

ヘアアレンジをうまくするコツは、アレンジ前に髪を巻いておくことです。このひと手間で、髪はまとまりやすくなるんですよ。

【美容師が教える】カンタンな巻き髪 基本の巻き方

巻き髪の基本的な巻き方を動画でご紹介します。
不器用さんでも慣れれば簡単!まずはヘアアレンジの前に巻き方をマスターしましょう。

巻いた後にワックスやスプレーをつける

また、巻いた後ワックスやスプレーなどつけておくと、さらに扱いやすくなります。このひと手間を忘れないようにしましょう。

WAXのつけ方とつける量〜ナチュラルウェーブ編〜

ワックスにもつけ方があります。動画でワックスのつけ方や量などを参考にしてみましょう。

不器用さんもできる簡単ヘアアレンジをご紹介

ヘアアレンジ前の準備ができたら、いよいよヘアアレンジへとチャレンジしましょう。ここでは、スタイル別に不器用さんでも簡単にできるヘアアレンジをご紹介します。自分の好みやスタイルにあったヘアスタイルを探してみてください。

今話題のまとめ髪「くるりんぱ」の方法をご紹介

①髪を束ねる

髪を1つに束ねます。根元からきっちり結ばずに、少し下にずらすと綺麗に仕上がります。

②髪を二等分する

結んだ髪の毛の下から指を入れ、髪の束を2つに分けます。穴が大きいと失敗しやすいので気をつけましょう。

③「くるりんぱ」する

あけた穴に髪を上から下に通して入れ込み、下に引き出します。

④整えれば完成

下に引き出した毛束を左右に引っぱり、ゴムが上がる様に引き締めながら形を整えます。ボリュームを調整したら完成です。

不器用でもできる簡単ヘアアレンジ【セミロング~ロング編】

ロングのヘアアレンジは特に難しいと思われがちですが、ここでは簡単にできる可愛いヘアアレンジをご紹介します。

超簡単!くるりんぱ

簡単なのにオシャレで可愛いくるりんぱは、基本をマスターして、ぜひチャレンジしてほしいヘアアレンジです。

簡単華やかポニーテール

ルーズ感がとってもオシャレな外人風のゆったりルーズなヘアスタイルです。明るい髪色に似合いそうですね。

ねじってまとめただけの簡単アレンジ

ロングのハーフアップは後姿がとってもキュートですよね。このアレンジはねじってまとめるだけの簡単ヘアアレンジなので、不器用さんでもすぐにできます。

ねじってまとめる清楚系アレンジ

こちらもねじってまとめるだけの簡単ハーフアップです。清楚系なヘアスタイルにしたいときにおすすめです。リボンをつけると可愛さもアップしますね。

ルーズな三つ編みヘア

不器用でも三つ編みはできるという方は、ルーズな三つ編みで挑戦してみてください。すこし三つ編みをくずすことで、こなれ感がアップしますよ。

ウィッグで簡単おだんごヘア

上手くまとめるのが難しいお団子ヘアアレンジ。そんなときはお団子ウィッグを使ってみてください。
簡単にお団子ヘアがつくれますよ。

不器用でもできる簡単ヘアアレンジ【ミディアム編】

ミディアムならではの可愛いヘアアレンジをご紹介します。もちろん不器用でも安心の簡単アレンジです。

前髪をねじってとめるだけ

伸びかけの前髪はどうにかしたいですよね。そんな時はピンが2本あればできる簡単前髪アレンジがおすすめです。

ねじりハーフアップ

耳上の髪をひとつにまとめて、ねじったようなニュアンスを出したルーズ感のあるハーフアップヘアアレンジです。後姿美人になれますよ。

大人なローポニーテール

シンプルにまとめたローポニーテールのヘアアレンジです。大人向けのアレンジなので、オフィスなどでも映えそうですね。

ミディアムでつくるお団子ヘア

ミディアムなら忙しい朝の時間でもすぐにできるのがお団子ヘアです。ちょこんとのったお団子がとってもキュートですね。

シュシュで簡単華やかに

シュシュを使えばヘアアレンジが一気に華やかになります。いろんなシュシュで試してみてください。

前髪を立ち上げて色っぽく

不器用でも簡単にできる色っぽいかきあげ前髪です。髪を濡らしてブローするだけで簡単にできます。

いまが旬の透けバング

今が旬の透けバングも、簡単アレンジでナチュラル感が出せます。いつもと違った印象にしたいときにオススメです。

不器用でもできる簡単ヘアアレンジ【ショート編】

ショートヘアでもヘアアレンジを楽しみたいですよね。こちらも簡単なアレンジばかりですよ。

バンダナを使ったアレンジ

トレンドのバンダナを使ったショートヘアアレンジです。髪を後ろでちょこんとまとめるだけでなので、簡単に可愛くまとまります。

キュートな外はねボブ

コテでつくるレトロな外はねヘアです。フェミニンな雰囲気が出ますね。

ねじるだけのすっきりアレンジ

ねじるだけのすっきりヘアアレンジは、オフィスカジュアルスタイルに似合いそうなショートアレンジです。

カチュームでアレンジ

カチュームですっきりまとめたヘアアレンジです。パーティーでも活躍しそうなカチュームは、ワンランク上のスタイルになれますよ。

不器用でも出来るヘアアレンジについて

不器用さんでも出来る簡単なヘアアレンジを、スタイル別にご紹介いたしました。いままで不器用であきらめていた方でもすぐに真似できる簡単ヘアアレンジばかりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

TOPへ