記事ID76826のサムネイル画像

ロング丈のキャミソールを着よう♪ ロングキャミソール徹底まとめ☆

ロングキャミソールを皆様は着たことがありますでしょうか。普通のキャミソールだとおへそが出たりしてしまうところをロングキャミソールは隠せるんです♪ そんなロングキャミソールを分類は何なのか、メリットなどの小話を交えながらまとめてみようかと思います。ご覧ください☆

ロングキャミソールの分類。

皆様は、ロングキャミソールは、下着のキャミソールの分類に入ると思っていませんか?
実は、ロングキャミソールは『スリップ』というものに分類されるのです。

ロングキャミソール≒スリップ? ロングキャミソール=スリップ?

では、スリップとは何か、といいますと……女性が着用する下着(ランジェリー)のことを指します。肩から吊るして胸から腰まで、もしくは膝下あたりまでを隠すものです。
ロングキャミソールも見た目は同じですから、スリップとロングキャミソールは同じものと捉えても良いでしょう。

シルクコットンのソフスリップ。

お尻が隠れる80cm丈で、下着の透けにも対処できます。カップ付きですから、肩紐を気にされる方にも安心ですね♡ ロングキャミソールと比べてみても、相違点は見つかりません☆

ロング丈キャザーキャミソール。

さら&てろっとしたオリジナル素材だそうです♪ とても手触りが良さそうですね♡ 下着として使うのでしたら、ロングキャミソールの質感は重要視しなければいけない項目だと思います。

ロングキャミソール(スリップ)のメリットとデメリット。

ロングキャミソールを使用する上で、メリットとデメリットとなるものがあります。
購入の際のご参考にしてください('◇')ゞ

<メリット>
☆上に着用する衣類で皮膚が擦れない。
☆上に着用する衣類の滑りを良くする。
☆下着として利用する際、衣類が汗で汚れない。
☆下着として利用すれば、露出や透けを防ぐ。
☆おへそが隠れるので、お腹を冷やさない。
☆セクシーさが出せる。

<デメリット>
☆単体だと、肌寒い。

ロングキャミソール(スリップ)のデザインの種類。

シルクのロングキャミソール。

このロングキャミソールはシルクですので、肌触りがとても良いと思いますよ♡ あと、光に当たると独特の光沢が見られるので、上品さも兼ね備えています♪

ロングキャミソールワンピース。

ロングキャミソールでも、ワンピースの名前が付属されたものがあります。私的意見ですが、ワンピースとして使えるもののことを指す場合が多いような気がしています。

バックスタイルが特徴的なロングキャミソール。

後ろの紐の部分がバッテンになっているロングキャミソールです。ボーダーでスタイリッシュさのあるデザインですので、お洋服と合わせやすそうですね☆

フリル付きロングキャミソール。

フリルとは、ひだやレースが付いた生地のことです。フリル付きのロングキャミソールは、可愛さ満点ですよね♡ 真っ白い生地のチョイスとフリル部分の柄がお洒落♪♪

フリル付きロングキャミソールのアップ。

先程ご紹介したフリル付きロングキャミソールのアップ画像です。花柄が女の子らしさを強調しており、とてもカワイイですね♡ 万人受けしそうな柄だと思います☆

ロングキャミソールは、セクシーさをアップさせる。

desir(デジール)「ヴィーナスの祝杯」という名前のロングキャミソールだそうです。フランス語で「欲望」という意味合いを持つデジールは、その名に相応しいですね。黒い生地に、レースが入っており、セクシーさの際立つロングキャミソールだと思います♡

変わった柄が入ったロングキャミソール。

白地に赤と青で草の蔓のような絵柄が描かれていますね。赤と青は補色の関係にありますので、相性の良い色といえるでしょう。それに白があるので、くっきりはっきりした印象を与えます。ロングキャミソールを選ぶのでしたら、あまり人が選ばないものを選んでみるのも、お洒落な印象を与える要素の一つとなっています。

サファリ感たっぷりのロングキャミソール。

馬や鹿、象などのイラストがプリントされたロングキャミソールです。セクシーなロングキャミソールも存在する中、こういった素朴な雰囲気のあるロングキャミソールも素敵なものですね( *´艸`)

ブラジャーの機能もあるロングキャミソール。

ブラの肩紐が見えるのが嫌、という方にも安心できるようにブラジャーの機能も兼ね備えたロングキャミソールもあります。ワイヤー無しですので、洗濯時にワイヤーが変形することが無くて良いですね☆

ドット柄がプリティなロングキャミソール。

フリル付きで、しかもドット柄のあるロングキャミソールです。何の絵柄も無いシンプルなものも悪くはないのですが、やはりドット柄などの柄が入っていた方が可愛さがアップして、お洒落感が出ます♡

背中に蝶々が映えるロングキャミソール。

蝶々をモチーフとしたレースが背中に付いたロングキャミソールです。可愛さとセクシーさが両立しているロングキャミソールだと思います♡ ロングキャミソールの上に薄い衣類を羽織って、蝶々を透けさせて使用すると魅力度が上がりそうです☆

ロングキャミソールの着こなし術♪

アウターとしてのロングキャミソール。

ロングキャミソールは、下着として活用するものだという固定概念があるかもしれませんが、アウターとしても活用できます

ロングキャミソールワンピース。

こなれた感じがお洒落ですね♪ パープルグレイのような長袖Tシャツと、アンニュイカラーのロングキャミソールのワンピースが同色系ですので、とてもサマになっています♡

ロングキャミソールは、重ね着ができる。

画像を見てくだされば、わかっていただけると思うのですが、半袖のTシャツの上からロングキャミソールを着用していますね。ボトムスは、デニムジーンズという格好が、お洒落な装いとなっています♪

マタニティとしてのロングキャミソール。

ロングキャミソールはお腹を締め付けることも無いので、妊婦さんの着用する下着としても有効です♡ 授乳パッドも入れられる仕様ですので、アウターとしてもインナーとしても使えますよ☆

レースの透け感があるロングキャミソール。

長袖Tシャツの上から、レースのロングキャミソールを着用しています。ボディのシルエットを出せるので、白色のロングキャミソールで優しさを出しつつ、上品さも出せるという着こなしですね☆

ロングキャミソール+キュロット。

ロングキャミソールとキュロットを画像のように合わせれば、セクシーさは無くなりますが、可愛らしさ+素朴な雰囲気が出せますね♪♪

現在では、別の分類となっているキャミソール(camisole)ですが、19世紀の初期頃に登場しはじめたものだそうです。ボディスやシュミーズが原型になったものだとか。

今年流行りのアンニュイカラーのロングキャミソール。

アンニュイカラーは、地味っぽい印象を受けがちですが、柔らかい印象も与えるので、お勧めです♪ アンニュイカラーをどこかしらに取り入れつつ、ロングキャミソールを着用すれば、大人お洒落さんの出来上がり♡

ロングキャミソールのまとめ。

今回のロングキャミソールのまとめ記事は、いかがでしたか?
インナーだけでなく、アウターとしても活用できることを知っていただけたことと思います。
皆様には、是非、ロングキャミソールで新しい着こなしを発見したり、流行を追ってみたりしていただきたいです。
楽しいロングキャミソール生活をしていってください(*^▽^*)ノ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ