記事ID76819のサムネイル画像

あえてつけない!やってみると意外とありなマスカラなしメイク☆

マスカラはアイメイクには欠かせないアイテムですよね。それを敢えてマスカラなしにしてみるなんてありえない!と思っていませんか?そこで今回は、実際にやってみると意外とかわいいマスカラなしメイクのやり方や参考にしたいメイクをご紹介します♪

究極のナチュラルメイク、「マスカラなしメイク」

男性受けバッチ♥ナチュラルメイク

人気のナチュラルメイク。
ナチュラルメイクとは本当はちゃんと気を配っているメイクだけど、自然な感じでまるで化粧をしていないように見えるメイクのことです。

ただの薄化粧や手抜きメイクにみえない上手なマスカラなしナチュラルメイクにはちょっとしたコツがあるんです♪

ヌーディな目元が魅力のマスカラなしメイク

手抜きメイクをするときでさえ、マスカラだけは欠かせないという方も多いかと思いますが、実はヌーディーな目元が魅力的とのこと。
自まつ毛は、ちょっと自信ないという方も、ヌーディーな目元だからこそ魅力的になれるマスカラなしメイクをマスターして楽しみましょう。

あえて抜いた方が可愛かったりするんですよ。今活躍しているメイクさんの中にも、ノーマスカラで仕上げている人が結構います。

出典:http://joshi-spa.jp

今、最も影響力のある美容家・神崎恵さんの言葉です。

コレを絶対につけないといけない!ということはないのです。
こっちを抜いたら、こっちにポイントを作る、というようにバランスをとりながら自分のライフスタイルにあったメイクをしましょう。

マスカラなしメイクは化粧崩れも防ぎます

また花粉症の人や汗をかきやすい人などは、マスカラなしメイクにすることで化粧崩れによるパンダ目を防ぐことができます。
他にも海やアウトドア、思いっきりスポーツを楽しみたいときや、きっと泣いてしまうだろう映画館デートのときなどもノマスカラなしメイクだと化粧崩れを気にしなくて済みますね!

手抜きにみせない!マスカラなしメイクのポイント

マスカラなしメイクのポイント①しっかりまつ毛をあげる

マスカラなしメイクでも、まつ毛はしっかり上げましょう!
ビューラーできちんと上げるだけで、マスカラなしでも目元の印象は大きく変わります。
ナチュラルだけど、印象のある目元になれるはずです♪

しかしまつ毛を上げただけではすぐに戻ってしまうので、
マスカラタイプのトリートメントを塗ったり、工夫してみて下さい。

マスカラなしメイクのポイント②アイシャドー

マスカラなしメイク初心者の方にはアイシャドウはナチュラルカラーをおすすめします!

派手なカラーのアイシャドウで、個性的に仕上げても可愛いですが、ナチュラルメイクにしたいのであればやはりナチュラルカラーです。

ナチュラルカラーは、ベージュやブラウン…少し上品なラメの入ったものがおすすめです☆

また、それでは目のインパクトが無くて不安という人は
細くこっそりアイラインを入れてみたり…アイライナーをちょい足し!

マスカラなしメイクのポイント③チークとリップでバランスをとる

マスカラなしメイクで抜け感をだしたら、チーク&リップでバランスをとることが大切です。
チーク&リップは血色感をだすことができます♪チークをほんのりいれてみたり、明るい色合いのリップを塗ってみたり☆
ポイントを作って目元とのバランスをとりましょう!

マスカラなしメイクに役立つナチュラルメイクの基本の動画をみてみましょう。

マスカラなしメイクで大事なのはその他の部分をしっかりきれいにナチュラルメイクをすることです。
手抜きメイクと思われないようにナチュラルメイクの基本を学びましょう’。

ナチュラルなベースの作り方

マスカラなしメイクの基本となるきれいな肌の作り方。
ナチュラルなベースがあればこそヌーディなメイクが際立ちます!

ナチュラルに目もとを強調するメイク 【MAKE UP LESSON】

マスカラなしメイクにも役立つ、三色のアイシャドーだけで目をナチュラルに大きく見せるやり方を紹介している’動画です。
自然で立体的な目元を演出できます。

マスカラなしメイクの助っ人。まつげのカールをキープするのに役立つグッズ。

自まつ毛に自信がない、ビューラーであげてもすぐに元に戻ってしまう…
そんな方の大きな味方!まつ毛のカールをきれいに保つための助っ人をご紹介します。

出典:NULL

カールを長持ちさせたい方におすすめなのがキープ力があることで定評のあるマスカラ下地、 “ラッシュバージョンアップ” です。
マスカラなしだとすぐにカールが落ちてしまうという方にぴったりです!
色が半透明のブラックのような色合いのため、重ね塗りで多少のボリュームも出すこともできるようです。

まつげの美容液

まつげに栄養を与えてハリ、コシを与えてくれる人気の美容液、“EMAKED”です。
まつげをきれいにのばしカールしやすくしてくれます☆
マスカラなしメイクをするのなら、自まつげのケアをするのがおススメです!

マスカラなしメイク♪

マスカラなしメイクを実際に見てみましょう♪
一言にナチュラルメイク、マスカラなしメイク、といっても
眉毛の引き方、リップやチークのカラー、シャドーやアイラインで雰囲気が全然違ってきます。

マスカラなしメイク1

アーモンドアイメイク☆
シャドウ薄めマスカラなしのアイラインのみ!
アイラインはまったく跳ね上げずにアーモンドアイに☆
とってもシンプルなのにきれいめなメイクですね。

マスカラなしメイク2

太目の眉にしっかりとしたアイライン、ナチュラル系のかわいいピンクのグロスで
こんなにキュートなマスカラなしメイクに☆

マスカラなしメイク3

ファンデーションなし、アイシャドーなし、つけまもなしの究極にシンプルなマスカラなしメイク。
アイラインを大きく跳ね上げた小悪魔風メイク。
アイラインとリップのカラーがしっかりしているのでバランスが取れていてキュートです!

マスカラなしメイク4

アイシャドウとアイラインでやさしい雰囲気のたれ目をつくったメイク。
優しい目元を引き立たせるために、他のメイクは控えめにしましょう。

さいごに

マスカラなしメイク、おススメです☆
マスカラだけは絶対に手放したくない…という皆さん、
一度だまされたと思ってヌーディな目元がとってもキュートなマスカラなしメイクを試してみてください!
自分の新たな魅力を発見できます♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ