記事ID76699のサムネイル画像

レディースデニムをクラッシュデニムに!自分でも出来る方法紹介!

今やレディースファッションのトレンドになっているクラッシュデニム。皆さんは持っていますか?ボーイフレンドデニムのクラッシュデニムやスキニーのクラッシュデニムなど沢山発売されています。レディースアイテムとしてのコーディネートやクラッシュデニムの作り方をご紹介!

クラッシュデニムとは??

近年レディースファッションアイテムになってきている「クラッシュデニム」。
ダメージデニムともいいますね。正式には「リップドデニム」と言います。

昔は「破れているデニムを履いてると母親に綺麗に縫われてしまった」とか「女の子がビリビリのデニムを履くなんて!」とあまりクラッシュデニムに良いイメージを持たない方が多かったですね。

今も良いイメージは無いと思います。
ですが、着こなし方によっては可愛らしくオシャレに見せる事も出来ます。
今では細身のクラッシュデニムも出ているので、レディースファッションらしくコーディネートできます。

レディースブランドのクラッシュデニムをご紹介

レディースファッションのトレンドとしてクラッシュデニムが大人気の今、あらゆるレディースブランドから発売されています。
どんなものがあるかチェックしてみましょう!

PUNYUS

プニュズ。女芸人で大人気の渡辺直美さんプロデュースのお店です。
大きいサイズも豊富に取り揃えてあるレディースブランド。とても可愛いデザインで、ユニークなアイテムなどもあり、ぽっちゃりさんでもオシャレが楽しめる素敵なレディースファッションブランドです。

レディースブランド・プニュズ  クラッシュデニム

膝部分が大きく開いたクラッシュデニム。クラッシュ具合は可愛い感じですね!
クラッシュデニムからの肌の透け具合からもどれだけクラッシュしているかもわかりますね。

EMODA

「109系ファッション市場の売上NO.1」になる目標をもち、モードギャルというコンセプトをもったレディースファッションブランドです。

レディースブランド・エモダ 背面クラッシュデニム

珍しいタイプのクラッシュデニム。
なんとデニムの後ろ側が破れています。ヒップライン付近も破れているのでセクシーさも出せますね!

Ungrid

カジュアルをベースに着心地のよい洋服づくりをコンセプトにしているお店。
リラックスと遊び心のある装飾アイテムはUngridのルーツのレディースファッションブランドです。

Heather

遊び心が豊富な服も多く、ガーリッシュでエッジの効いたアイテムをトレンドとミックスさせたレディースファッションブランドです。

WEGO

大阪・アメ村発のユーズドショップ。古着やオリジナルアイテム、セレクトアイテムも豊富。10代を中心とした学生層に人気のお店。レディースファッションアイテムの小物類も豊富。

カジュアルブランド・ウィゴー  クラッシュデニム

ウエストまでしっかりあるクラッシュデニム。クラッシュさせている範囲が広いデニムですね。
クラッシュの範囲が広いデニムは10代から20代前半までの方に人気です。

クラッシュデニムコーデ:レディース編

ホワイトクラッシュデニム

春におすすめのホワイトクラッシュデニム。
モノトーンですがクラッシュデニムの効果で軽さが出て、レディースファッションアイテムとして大人の女性にもおすすめです。

ゆるっとコーデ

トップスをレディースファッションアイテムのゆるっとした物にし、そこにクラッシュデニムを合わせ、レディースアイテムのヒールを合わせれば脚もすらっと見えます。

とことんカジュアルに

レディースファッションや、メンズファッションでもお馴染みの、白のTシャツにクラッシュデニムを合わせた楽ちんなコーディネート。シンプル過ぎるかな?と気になれば、チェックシャツなどを腰巻にすればポイントになります。

レディースファッションとして!などと難しく考えなくても、普段のデニムをクラッシュデニムに変えるだけでも、いつもと違った雰囲気になるのでオシャレも幅広く楽しめますね。

レディースデニムをクラッシュデニムにしてみよう!

お家にあるレディースデニムをクラッシュデニムにしてみませんか?
「形が今のトレンドじゃない」「色が濃い」など買ってみたけど履いてないデニムがあれば是非クラッシュデニムにしてみませんか?
自宅で簡単に出来るクラッシュデニムの作り方をご紹介します☆

レディースデニムをクラッシュデニムにしてみましょう!
お家にあるハサミ・カッター・おろし金などでクラッシュデニムが出来るんです!

お好みのクラッシュ具合をを見て作ってみましょう!
サンドペーパーや、カミソリなどでもクラッシュデニムが出来るようですね。
部分別に使い分けてもいいですね!

1番簡単な方法がこちら。
クラッシュさせる部分を決めたら、ハサミで横にカットします。
あとはブルーの布地部分を取り除けばクラッシュデニムの完成です。

写真ではわかりにくい所は動画をみて参考にしてみて下さい。

クラッシュデニムの作り方

レディースデニムをクラッシュデニムに変身させる方法が分かりやすい映像になっています。
お家で見ながら作ってみて下さい。

まとめ

いかがでしたか?
いろんなタイプのクラッシュデニムがありましたね!今までに苦手意識があった方でもいつものコーディネートに取り込みやすいデニムもあったと思います。

この春に、思い切ってレディースファッションのトレンド、クラッシュデニムを取り入れてオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ