記事ID76556のサムネイル画像

    ぬくもり感じる木製おもちゃを子供たちに☆木製のおままごとセット

    【おままごと】といえば、子どもに人気の遊びですね。そんなおままごとのアイテムにはいろんなものがありますが、木製のおままごとセットはぬくもり感じるアイテムです。子供はもちろん、大人もその可愛さにハマること間違いなし。おそんな木製おままごとセットをご紹介します。

    誰もが一度は遊んだがある☆おままごと

    男女問わず一度は遊んだことがある遊びと言えば、【おままごと】ですね。
    お母さんの真似をしてみたり、友達と役割を決めてやってみたり。

    子供がおもちゃなどで、台所の仕事や食事などのまねをする遊び。

    出典:https://www.google.co.jp

    ままごと(飯事)とは、幼児の遊びの一種。おままごとともいう。分類上はごっこ遊びの一種と考えられており、身の回り人間によって営まれる家庭を模した遊びである。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    そんなおままごとに使うおもちゃにはいろんな素材があります。

    プラスチックのおままごとセットです。
    お値段も手ごろなものが多く、100均にも売っています。
    軽くて子供にも扱いやすく、食器などは本物そっくりです。

    フェルトのおままごとセットです。
    ハンドメイド展やネット販売で売られているほか、手作りもできるおもちゃです。
    柔らかく安全で、アレンジが出来るところがいいですね。

    最後に、木製のおままごとセットです。
    木製製品なので、丈夫です。
    さらに木のぬくもりを感じる温かみがあります。

    そんな木製おままごとセットをご紹介します。

    木製おままごとセット・・・キッチン

    木製キッチンは市販もされていますし、手作りDIYも可能なアイテムです♪

    手作り木製キッチン

    カラーボックスを利用した、木製キッチンです。
    パステルカラーでペイントしており、インテリアにもぴったりですね。
    キッチンの背板は取り外し可能で、カフェカウンターのようにおままごとをすることもできます。

    アンティークな収納棚を、キッチンにDIYしています。
    棚や戸棚をうまく利用しています。
    子どものおままごと用キッチンならではの、可愛らしさが満載です。

    サイドチェストをDIYしています。
    キッチンらしくつまみを付けたり、ガスコンロの模様を書いたりするだけです。
    コンパクトにおままごとを楽しめますね。

    ザ・木製キッチンというような、木材を全面に感じるキッチンです。
    木材を使い一から作り上げています。
    ビルトインオーブンやシンクがあったりと、本格的なおままごとが楽しめそうです。

    シンプルな木製キッチンです。
    省スペースでも遊べるコンパクトなキッチンも、DIYなら自分好みに作れますね。

    市販の木製キッチン

    しっかりとした造りの、木製キッチンです。
    女の子が喜ぶピンク色にペイントされています。
    楽しくおままごとをしているうちに、お手伝いが好きな子になってくれそうですね。

    収納スツール付きの、木製キッチンです。
    座って集中しながら、遊べそうです。
    子どもなら、2.3人掛けが出来そうなので、お友達と一緒におままごとができますね。

    ナチュラルな木製キッチンです。
    あえて装飾は少なめに、木のぬくもりを大事にしたアイテムです。
    他のおままごとアイテムが映えて見えること間違いなしです。

    木製おままごとセット・・・食べもの

    おままごとの食べものだって、存在感のある木製アイテムで。

    野菜、果物、お魚など、いろんなおままごとアイテムがセットになっています。
    木製アイテムですが、中にマグネットが付いていて、切ったり付けたりできます♪

    本格的!木製のお寿司、ちらし寿司セットです。
    とてもリアルで、お腹が空いてきそうですね。
    食材だけでなく、料理のアイテムがあると、おままごとの幅が広がりますね!

    見ているだけで可愛い、スイーツのセットです。
    プリンや、ケーキ、お茶までセットになっています。
    木製なのでしっかりとしていて、豪華なおままごとになります。

    木製のパンセットです。
    それぞれの特徴をしっかりととらえた、ユニークなアイディアです。
    木製アイテムはペイントでより本物らしく見せることができますね。

    子どもたちの大好きなメニューも、おままごとセットに☆
    ハンバーガーにポテト、お肉・・・おままごとも楽しくなっちゃいそうです。

    木製おままごとセット・・・食器、調理器具

    本当の食事にも木製食器は人気です♪
    おままごとにも木製食器や調理器具を使い、温かみを感じる遊びにしませんか。

    木のぬくもりを存分に感じられる、木製食器です。
    無垢材でできており、触り心地もとてもいいです。
    どこかほっとするアイテムですね。

    おままごとは作るだけじゃない、食べる遊びもしますよね。
    スプーン、フォーク、ナイフ、箸、これだけあれば、どんなお料理も綺麗に食べられますね☆
    遊びながら、持ちかたの練習も出来そうです。

    木製お料理道具のセットです。
    ちょっとだけ色がついてる部分があり、子どものおもちゃらしい可愛らしさも感じられます♪

    こんなものも、木製でありますよ!炊飯ジャーです。
    ほかにも電子レンジや冷蔵庫などもあるので、あれこれ揃えたくなりますね☆

    ベーシックな木製おままごとセットです。
    調理道具から食器、調味料まで揃っています。
    本格的なおままごとができそうです。

    大人女子もハマる木製おままごとセット

    いかがでしたか。
    おままごとは子供の遊びとしてではなく、大人インテリアにもおすすめですよ☆
    ミニチュアアイテムを部屋に置くと、とってもキュートです。
    子供へのプレゼントにも、自分のインテリアグッズとしても、木製アイテムはおススメです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ