記事ID76399のサムネイル画像

冬でもフットはおしゃれにしたい!冬ネイルのデザイン特集☆

フットネイルは夏だけのもの?いえいえ冬にしか出来ないフットの冬ネイルが実は人気なんです!雪の結晶や雪だるまなどとってもキュートな冬ネイルのデザインをまとめてみました!セルフネイルにおすすめのデザインもありますので、ぜひ冬もフットまでおしゃれにしてみてください♪

皆さんは冬もフットネイルしていますか?

冬ネイルとは☆

冬ネイルとは冬っぽいカラーや冬にしか出来ない季節感のある柄、ニットやベルベットなどの素材感を出したデザインのネイルのことです☆
おしゃれ女子としては普段みえないところのおしゃれにも気を使いたいですよね!
フットのネイルにも季節感を取り入れましょう♪

フットの冬ネイルのデザインをテーマ別にご紹介いたします。
イベントや場面にあわせてフットの冬ネイルを楽しみましょう!

【2016】気になる人気のフット冬ネイル

2016年最新、おしゃれなあの子はきっとしている…人気のフット冬ネイルを大公開です!

ネイビー×シースルーネイル

フットの冬ネイルで人気のカラーでもあるネイビー。
抜け感のあるブラックシースルーデザインを合わせておしゃれ上級者ですね!

ゴージャスなホイルアートネイル

七色に輝くホイルアートデザインは、冬のフットをゴージャスに彩ってくれます。
オープントゥパンプスともよく合いそうですね!

パープルピンクの逆フレンチ

パープルピンクはどことなく色っぽいので、大人女子にも人気のカラーです。
逆フレンチで自爪をチラッと見せてストーンで華やかに魅せています。

ネイビーとベージュの変形フレンチ

ネイビーにあえてヌーディーなベージュを合わせているのがポイント。
根元のベージュが指をスっとキレイに見せてくれます。

ぼかし過ぎないタイダイ柄風おしゃれアート

こちらはランダムにカラーをのせて、あえてぼかし過ぎないという、タイダイ柄風アートです。
ファッションでいう、着くずしスタイルのような抜け感を出したデザインですね。

赤×星デザインネイル

大人っぽい赤を、星のアートでちょっぴり可愛らしく♪
星をシールバーラメで、薬指をシルバーホログラムで埋め尽くしたゴージャスデザインです。

ブラックのワンカラー×カラフルストーンネイル

ブラックのワンカラーだけだと少々重くなりがちですが、カラフルなストーンとゴールドのテープアートで一気に華やかデザインに早変わりですね。

冬全体を通じて楽しめるフットの冬ネイル

冬の足元を可愛く、または華やかに彩るデザインのご紹介です。

ニットネイル

ニットをモチーフにした足元まであったかそうなフットの冬ネイル。
ぷっくりとした素材感がとってもキュートですね!!

チェックネイル

寒色を使った冬っぽいチェックネイルがとってもかわいい♪
ゴールドが華やかさをプラスしているフットの冬ネイルです。

グラフチェック

大人気のグラフチェック柄☆
ブルーやブラックなど冬っぽい色使いで統一したカジュアルなフットの冬ネイル!

スノーカラーベースネイル

男性受け抜群のスノーカラーベースのフットネイル!
ゴールドの雪の結晶とシルバーの縁取りがマッチした冬ネイルです。

ツイードネイル

まるでツイードのような質感の冬ネイルがとってもキュートなフットネイル!
暖かな色味が万人受けしそうですね。

千鳥格子柄

冬の定番千鳥格子柄をフットネイルにも♪
青と黄色の組み合わせでクールな印象の冬ネイルですね。
千鳥格子を赤色にして白やグリーンと組み合わせると一気にクリスマスらしい色味に☆

べっ甲フットネイル

ネイビーのワンカラーをくり抜いたようなべっ甲デザインがユニークでおしゃれ♪
ボルドー×ネイビー×べっ甲で大人っぽいフットの冬ネイル。

フログラムを埋め込んだきらきらフットネイル

綺麗なホロの埋め込みに、ストーン敷き詰めでエレガント&ゴージャスな冬ネイル☆
冬のパーティなどで活躍しそうですね!

フットの冬ネイル:クリスマス編

冬の一大イベント♪テンションの上がるクリスマスにぴったりの、フットネイルデザインです。

全ての指がクリスマスカラーのリースデザイン

きらきらとしたクリスマスツリーとリースがフットを華やかにします!
立体のリボンがとってもかわいい冬ネイルですね♪

クリスマスツリーとプレゼントのようなチェックデザイン

クリスマスカラーのチェックがとってもキュートな冬ネイル。
特に親指のハートに囲まれたチェックが斬新で素敵ですね!

ホワイトクリスマスカラーのストーンリースデザイン

ホワイトのベースにホロでできたクリスマスツリーとリースが映えますね!
まるで雪の中に浮かんだライトアップされたツリーのようで人目を引く冬ネイルです。

ラメとホロで作るキュートなサンタデザイン

つめ全部が顔のサンタネイル。
ホロでできたサンタさんがとってもキュートな冬ネイルですね!
赤のラメグラデーションが素敵☆

冬のフットネイル:お正月編

年明けも爪先はキレイに美しく迎えたいですよね。
着物にもぴったりのお正月デザインです!

ゴージャスカラーのブロックデザイン

赤と黒とゴールドのコントラストが艶やかな和風の冬ネイル。
ラメがゴージャスでまるで着物のようなデザインですね!

赤と黒のベースを華やかに彩る押し花デザイン

赤と黒をベースに紅白の花がおめでたいお正月にぴったりの冬ネイル!
和装にもぴったりのゴージャスなデザインが素敵です♪

見るだけで楽しいだるまデザインネイル

親指のだるまさんがとってもかわいい冬ネイル♪
赤と白のストライプに入った梅の花の模様もお正月っぽさを演出しています!

着物のような和柄ネイルデザイン

黒とゴールドラメのベースにお花を描いた冬ネイルです。
シックで大人っぽい雰囲気の和装にぴったりですね!

市松模様と梅の花でお正月ネイル

赤、白、黒、ゴールドの和風カラーを使った市松模様がすてきな冬ネイル!
白い梅の花が赤のベースにマッチしています。

フットの冬ネイル:バレンタイン編

バレンタインの季節にぴったりのキュートなデザインたちをご紹介!

食べたくなりそう!とろけるチョコデザイン

まるでとろけるチョコレートみたいなスイートな冬ネイル!
ドットがアクセントになっていてとってもキュートです♪

恋する気持ちが溢れ出す?!ドットのハートデザイン

赤にホワイトのハートの模様が可愛いバレンタインにぴったりのかわいらしい冬ネイル。
見ているだけで気分が上がりそう♪

手書きハートが可愛らしいバレンタインネイル

手書き風のピンクのハートと埋め込みホロのきらきらが可愛すぎる冬ネイル!!
わざと黒のラインからはみだしてかかれたハートがラブリー★

大人女子にぴったり!落ち着いたバレンタインデザイン

チョコレート色のベースに白いハートと赤いホロで書かれた唇がとってもラブリー★
一本だけ入ったゴールドのネイルが華やかな印象の冬ネイルです!

カラーでシンプルにバレンタインを演出!

あからさまなチョコレートやハートはちょっと…という方にはこちら!
チョコレート色のマーブルが大人っぽく上品な冬ネイル☆

フットも簡単!セルフでできる冬ネイルデザイン

様々なフットの冬ネイルを紹介してきましたが、セルフネイラーさんにもぴったりのデザインもたくさんあります。

まずはマニュキュアで作れるデザインをピックアップしました。

フレンチ×パールデザイン

一見難しそうなフレンチですが、マスキングで作れる簡単アレンジです。
境目をパールなどでごまかしながら華やかに出来るので、ぜひ挑戦してみて!

【100均】簡単♪ネイルガイドテープでフレンチネイル♥【ダイソー】【セルフネイル】

100均のアイテムを使ったフレンチデザインの作り方を解説しています。
カーブの浅めを使えば応用でフットにも使えます!

くすみピンクのワンカラー

冬におすすめの可愛すぎないくすみピンクを使用した、ワンカラーフットネイルです。
シンプルなワンカラーでも、塗らないよりはグッと女子力が高まりますね!

カラフルなバイカラーデザイン

こちらもマスキングテープで、簡単にくっきり綺麗な線のバイカラーデザインができます。
冬に人気のダークカラーも、このようなデザインなら取り入れやすいですね!

100均マニキュアで秋のバイカラーネイルやり方

マスキングテープを使ったバイカラーデザインのやり方です。
貼って塗るだけなので、ぜひ参考にしてください!

雪の結晶×ワンカラーデザイン

ワンカラーを塗って、雪の結晶シールと大小ホログラムをのせただけの簡単冬ネイル。
華やかさをプラスするなら、一本のみシルバーラメを敷き詰めるのがポイントです。

ブラックワンカラー×ホロ敷き詰め

こちらもワンカラーにひと手間加えるだけで華やかにできる、簡単アレンジです。
根元にだけキラキラのホログラムを敷き詰めると、動くたびに煌きを放つおしゃれネイルの完成です。

ラメ入りシアーホワイトのグラデーションネイル

こちらは雪のようなラメ入りのシアーホワイトで、さりげないおしゃれを楽しめます。
透明感があるので、初心者でも上手にグラデーションが出来ますよ。

セルフでできるフット冬ネイルデザイン 【ジェル編】

ジェルネイルだからこそ出来るデザインの中から、セルフにもおすすめのものをご紹介します!

斜めに流れるチェック柄のアレンジネイル

赤のチェック柄って、冬らしい王道のデザインですね。
ジェルなら失敗しても簡単に修正可能なので、セルフでもおすすめです。

チェック人気No 1!王道ギンガムチェック柄【ジェルネイルアート・チェック編】

ジェルを使ったチェック柄の使い方を説明されています。

赤ワンカラー×千鳥格子ネイル

冬のファッションでも人気の千鳥格子!
とても難しそうな千鳥格子柄でしが、最近ではシールやスタンプで簡単に作ることができます。

【セルフネイル】スタンピングネイルのご紹介<千鳥柄編>

スタンプで簡単に作る、千鳥格子柄ネイルのやり方です。

ホワイトベースのパーツアレンジ

角のあるパーツや厚みのあるパーツも、ジェルなら厚塗りになり過ぎずにつるんっと仕上げることができます。
ただバランスよくのせるだけで、一気に華やかになりますね!

フットの冬ネイル可愛すぎます!

冬ネイルのデザインいかがでしたか?

夏にしかフットのネイルはしない…という方も多いかと思います。
しかし冬にしかできない、冬にこそしたい可愛い冬ネイルが実はたくさんあるんです!
フットの冬ネイルぜひ試してみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ