記事ID76303のサムネイル画像

大人気俳優♡森山未來さんが出演した舞台をまとめてみました!

多くのドラマや映画で活躍をしている森山未來さん。森山未來さんの演技は素晴らしく、ファンは惹きつけられますよね!今回は、そんな森山未來さんが出演した舞台をまとめてみました。ドラマや映画で観るのもいいですが、舞台だとまた違った森山未來さんを見ることができますよ♪

森山未來さんのプロフィール

名前 森山未來
生年月日 1984年8月20日
血液型 AB型
出身地 兵庫県神戸市
職業 俳優・ダンサー
事務所 オフィス作

俳優として活躍している森山未來さんは、ダンサーとしても活躍の場を広げています。
2013年10月~2014年10月までは文化庁から任命を受けてイスラエルのダンスカンパニーで文化交流使を務めていました。

森山未來さんの活躍とは

森山未來さんが注目を浴びたきっかけはどの作品なのでしょうか?

森山未來さんは、5歳の時からダンスを習っていたそうです。15歳ではBOYS TIMEの舞台で本格的に芸能活動がスタートしました。それからは現在までドラマや映画・舞台に引っ張りだこになっています。

森山未來さんが特に注目を浴びたのは、2003年に放送されたドラマ『WATER BOYS』と翌年公開された『世界の中心で、愛をさけぶ』ですよね!
有名な作品なので、一度は観たことがあるのではないでしょうか?

また、森山未來さんは大人気アニメ『聖☆おにいさん』の声優も務めています。聖☆おにいさんはDVDにもなっているので是非一度観てみてください!

最近出演した舞台とは?

■森山未來さんが出演した舞台

2014年9月に公演された『Dance New Air 2014-「談ス」』では個性溢れるダンスを見ることができました。森山未來さんのダンスは本当に素晴らしいです。

■森山未來さんが出演した舞台

2015年1月9日~2月11日まで公演されていた『プルートゥ PLUTO』では、主演のアトム役を演じています。寺脇康文さんや永作博美さんなどの大人気俳優・女優も出演していました。

■森山未來さんが出演した舞台

2015年11月~12月まで公演されていた『死刑執行中脱獄進行中』で森山未來さんは主演を務めています。ダンサーの森山未來さんに自然と引き込まれてしまう作品です。

森山未來さんが出演した舞台予告動画

■森山未來さんが出演した舞台

予告動画からも舞台の魅力が伝わってきますよね!とても面白そうです。こちらの作品は、ジョジョの奇妙な冒険で大人気の作者・荒木飛呂彦さんが描いた短編漫画作品集を舞台化しました。

森山未來さんが今まで出演した舞台をご紹介!

■森山未來さんが出演した舞台

本格的に活動をスタートする前に森山未來さんは、1997年7月~8月まで公演された『アルゴミュージカル ロボ!笑ったね』に出演しています。その後、『BOYS TIME』に出演しました。

■森山未來さんが出演した舞台

2000~2002年までに出演した舞台は、『ママ・ラヴズ・マンボ』『ABCミュージカル『火の鳥』』『こくまろな女達』『ライアー・ガール』です。
ママ・ラヴズ・マンボは、2000年に公演されましたが2002年にも再公演されています。

■森山未來さんが出演した舞台

2004~2005年までに出演した舞台は、『スター誕生』『森山未來DANCE LIVE w/z モダンミリイカンパニー FELLOWSHIP OF FABLY 〜旅の仲間達〜』『BAT BOY THE MUSICAL』『最悪な人生のためのガイドブック』です。

■森山未來さんが出演した舞台

2006~2007年に出演した舞台は、『劇団☆新感線「メタル マクベス」』『血の婚礼』『キャバレー』『劇団☆新感線 SHINKANSEN☆RX「五右衛門ロック」』です。
血の婚礼では主演を務めています。

■森山未來さんが出演した舞台

2008~2009年まで出演した舞台は、『RENT』『R2C2 〜サイボーグなのでバンド辞めます!〜』『「ネジと紙幣」based on 女殺油地獄』です。どの作品も森山未來さんは主演を務めています。

■森山未來さんが出演した舞台

2010年には、『カフカの「変身」』『I'm Levi's® 二人芝居「Griffon」』『シアターコクーン・オンレパートリー2010「タンゴ-TANGO-」』『Revival / ヤザキタケシ』『PARCOプロデュース「LOVE LETTERS -20th Anniversary Christmas Special-」』に出演しています。

■森山未來さんが出演した舞台

2010年は3月から12月まで舞台で活躍をしていました。1つの作品ではなく数多くの作品を1年でやり遂げるなんてさすが森山未來さんです!また、どれも主演というところが凄すぎます。

■森山未來さんが出演した舞台

2011~2012年に出演した舞台は、『劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎「髑髏城の七人」』『テヅカ TeZukA』『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』に出演しました。

『テヅカ TeZukA』では、森山未來さん初の海外公演での出演となりました!

■森山未來さんが出演した舞台

2013年には『100万回生きたねこ』に出演しました。森山未來さんは主演を務めています。『100万回生きたねこ』では第21回読売演劇大賞・優秀男優賞を受賞しています。

子どもの頃に読んだことのある絵本ですよね!舞台で観るとどのような感じなのでしょうか?

■森山未來さんが出演した舞台

2014~2015年には、『Dance New Air 2014-「談ス」』『プルートゥ PLUTO』『死刑執行中脱獄進行中』に出演しました。

■森山未來さんが出演した舞台

また、それだけではなく2010年には脚本・演出・出演を務めた『CANプロデュース公演 きゅうかくうしお vol.0「素晴らしい偶然をもとめて」』でも素晴らしい演技をみせてくれました。

出演だけではなく、脚本や演出も手掛けるなんてすばらしい才能ですよね!

森山未來さんの舞台を観に行こう!

森山未來さんが出演した舞台をご紹介してきました!いかがでしたでしょうか?
森山未來さんの演技はとても迫力があり、画面越しではなく一度は生で観て欲しいものです。2016年はまだ舞台出演の予定は決まっていませんが、決定した際は是非足を運んでみてはどうでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ