デートがマンネリ化してきたら、アウトドアデートがおススメ!

大好きな彼とのデートなら、どこに行っても何をしても楽しい。でも最近ちょっとマンネリ化してきたかなと感じたら、ぜひアウトドア・デートがおススメ!爽やかな空気の中で、いつもと違うお互いの顔が見られてとっても新鮮です。背伸びしないアウトドア・デートをご紹介します!

気軽なアウトドア:釣りデート

釣りの初心者なら、都内でも気軽に行ける釣り堀のデートがおススメです。道具の貸し出しもしてくれるので、何も用意する必要はありません。

2人並んで腰を据えて、釣りに没頭するのも楽しいですよ!アウトドアと言っても、特に体力を必要としないので、魚がかかるのを待つ間、いろいろとおしゃべりもできて楽しい時間を過ごすことができます。

もし彼が釣りの経験者なら、中級アウトドアデートとして、釣り船のクルージングはいかが?海風に吹かれて楽しい休日を過ごすことができます。

本格的アウトドアの釣りをもっと楽しみたいカップルには「秋川国際マス釣場」がおススメです。ここでは渓流釣りが楽しめ、釣った魚はそこで焼いて食べることができます。

ココではバーベキューなどの持ち込みも可能なので、アウトドア派のカップルや家族がたくさん集まっていて、そんな雰囲気の中で楽しいデートができますよ!

オシャレなアウトドア派のデートには「サイクリング」

お天気の良い日にはアウトドアのデートがおススメですが、その中でもサイクリングは行動範囲も広く動けて、とってもおススメです♪

都心近辺のデートなら、街中をスイスイと走れる自転車での移動はとっても楽ちんです。車や電車では通ったこともない裏道で、オシャレなカフェなどが見つかるかも!

アウトドアと言っても、サイクリングもそれほど体力は使いません。ただ、スイスイと調子よく遠出をしてしまうと帰りがきつくなるので、2人の様子をうかがいながらあまり無理をしないように気をつけましょう。

おススメのデートコースは「神宮外苑サイクリングコース」です。ココまで行けば、無料で自転車を借りることができますよ♪

周回コースは1.2キロと短いので、絵画館やイチョウ並木を楽しみつつ、ゆっくりとアウトドアの雰囲気を満喫することができます。

もう少し遠出のアウトドア・サイクリングデートがお望みなら「若洲海浜公園サイクリングコース」はいかがでしょうか?

現地で自転車をレンタルできるので、手ぶらでお出かけください。こちらは全長6キロと少々長めの距離ですが、海や自然を楽しみながら走れるので、2人で楽しく一日を過ごせるはずです♪

本格的なアウトドア・デートなら「高尾山」のトレッキング

登山とまではいかないけど、ハイキングよりもちょっときつい、それが今流行のトレッキングです。アウトドア派のデートにはおススメの上級コースです。

最近はアウトドア好きな「山ガール」たちも増えてきて、オシャレなウェアも楽しむことができます。可愛いウェアを来てしっかりデート感も出していきましょう。

都心からもそんなに離れていないのに、緑豊かな高尾山は、空気も美味しく都心でのいつものデートとはまったく違う新鮮さを味わうことができます。

高野山のトレッキングコースは全部で8種類。アウトドアにまだ慣れていないカップルは、無理をせずに900mの一番短いコースからスタートしてみましょう。

おにぎり持参で行って、美味しい空気の中で楽しくピクニックもできます。青空の下、おにぎりが何倍も美味しく感じるのが、アウトドア・デートの醍醐味ですね♪

アウトドア好きカップルなら「アスレチック」に挑戦!

千葉県にある「樹の上の冒険王国ターザニア」は、カラダを動かすことが好きなカップルにおススメのデートスポットです。

子供に戻ったみたいに遊べるアスレチックです。樹の上に作られたアスレチック・コースは本格的で、アウトドアが好きなカップルでも、ついつい真剣になっちゃいますよ!

絶叫アウトドア・デートなら「ラフティング」

多摩川上流のラフティング・コースがおススメのデートスポットです。カップルだけでなく、本格的なアウトドア派のツワモノたちも集まります。

6人~8人ほどでゴムボートに乗り込み川を下ります。急流ではジェットコースターのような迫力があり、絶叫に次ぐ絶叫の楽しさです。これぞ、アウトドアの醍醐味でしょう!

アウトドアに持参したい気が利くアイテム

ご紹介したように、アウトドアのデートと言っても初心者コースから上級者コースまでさまざまです。2人でよく話合って、2人が一緒に楽しめるアウトドアのデートを選びましょう。

どのレベルのアウトドア・デートであっても、映画館やモールのショッピング・デートとは違うので、いつもバックに常備しているモノとはちょっと違うモノも持参しておくといいでしょう。彼に「おっ!彼女気が利いてるな」って思わせちゃいましょう。

初心者のアウトドアでも、映画館やモールのショッピング・デートとは違います。やっぱりちょっとは危険もともないます。そこで、ちょっとしたケガの時のための「絆創膏」は必須アイテムです。

ウェット・ティッシュも、アウトドアには絶対に便利なアイテムのひとつです。サイクリングの途中、あるいはトレッキングでお昼を食べるときなどに、さっとバックから出てくると重宝します。

アウトドアのデートが楽しくて、ついつい予定時間を大幅にオーバーしてしまい急に気温が下がってしまったときなどに便利なのが、ストールや薄手のブランケットです。

彼もデートには薄着で出てきている可能性があるので、そんなときにストールやブランケットは役に立つアイテムです。あなたの気づかいに彼もほっこりするはず♪

アウトドアのデート まとめ

いつも同じデートばかりでマンネリ化してきたら、アウトドア・デートは本当におススメですよ!日ごろあまり見ない彼の顔を見たり、また2人で子供に戻ったかのように、楽しくはしゃいで過ごすことができます。

ただ、気を付けたい点は「2人一緒に楽しめるアウトドア・デート」であることです。片方だけが楽しくても意味はありませんし、またどちらか一方が体力的についていけないアウトドア・デートもNGです。

ここでご紹介したアウトドア・デートを参考に、お2人で楽しい一日をお過ごしくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ