記事ID76215のサムネイル画像

オフィスでも可愛く居たい人に♡おススメの上品可愛い『OLスーツ』

実はまだ就活スーツという新社会人や、毎日のスーツスタイルにマンネリ気味という先輩OLさんにおススメの上品で可愛い『OLスーツ』を紹介します!スーツにもたくさんの種類と着こなしがあるんです♡おススメのOLスーツを見つけてください♡

種類豊富なOLスーツ

佐々木希さんとコラボ『ノゾミを叶えるOLスーツ』

最近は黒髪が印象的な佐々木希さん。
OLスーツ姿も素敵ですよね♡
こちらは、『洋服の青山』のコラボスーツ。

OLスーツ✖CanCamモデル

スーツのAOKIがCanCamモデルとのこらぼしたOLスーツが人気!
現役モデルの山本美月さんの着用したスーツは就活生にも人気なんだとか。
品質もスーツのAOKIならではの高品質で、季節ごとの素材で暑さ寒さに対応できるモデルも登場しています。

OLスーツと合わせて購入したい必須アイテム

新社会人OLにオススメなのがワンランク上のトレンチコートです。
スーツのスカートの丈感とアウターの丈感がイマイチだとせっかくのスーツが台無しに…なんてことも?!新しくOLスーツを購入した際、スカートの丈感とあわせてトレンチコートを購入してみてください♡

セットでお得なOLスーツ

OLスーツにもセットでお買い得な商品もあるんです。こちらは、スカートとパンツに加えて、オシャレなワンピースがセットになっています。
オフィスコードが厳しいからってオシャレを怠ってませんか?たくさん着まわせるスーツで毎日印象を変えてみて♡

大手スーツブランドでは、人気のモデルさんとのコラボスーツがたくさん!
それに合わせたインナーやアウターも忘れずチェックしたいアイテム。
気になるスーツはありましたか?

かっこいい系♡OLスーツ

ふだんから辛口コーデが好き!
オシャレなパンツスーツが気になる♪
というOLさんにおすすめのかっこいい系OLスーツを紹介します♡

サルエル風パンツスーツで『できるOL』コーデ

ひざ下が足首に向かって細くなっているデザイン。
一般的な裾の広がる形のパンツスーツよりも、男性的でかっこいい印象に!
特におすすめは、パンツスーツの苦手な小柄OLさんにぴったりです。何を着ても可愛くなりがちなOLさんにもおススメですよ♡

いい女トップスは先輩OLにおススメ

2トーンカラーのトップスは大人OLにピッタリ。
あえてスカートと合わせ、いい女風スーツコーデがおススメ。
手首の見える丈感も、華奢見せできそう♡

一癖デザインインナーでスーツに色気をプラス

かっこよさの中に色気がプラスされたインナーです。
色気の秘密はウエストマークされたギャザー!
OLスーツって体のラインが隠されていますが、インナーで印象を変えられそうですね♡

可愛い系♡OLスーツ

手持ち服も可愛い系が好き♡
オフィスでも可愛いと言われたい!
というOLさんにおすすめの可愛い系OLスーツを紹介します。

Aラインスカートでガーリーに♡

カラーコードがあって暗めのスーツしか選べない。…でも可愛いスーツが良いというOLさんにおススメなのが、スカートがふんわりしたAラインのスーツ。こんなに可愛くなりますよ!

総レーストップスで可愛く♡

可愛い系OLさんにオススメなのが、シンプルなスーツも華やぐ、とびきりレディーな『総レーストップス』です。
総レースが、可愛いだけでなく女性らしい上品さもプラスしてくれますよ♡

可愛い系OL鉄板の『ピンク色』を取り入れて!

甘くなりすぎない肌なじみの良いピンクがおススメカラーです!
かっちりとしたスーツと女子の特権カラーの組み合わせは、オフィスで華のOLになること間違いなし♡

カラースーツは『ライトベージュ』で!清潔感のあるOLを目指して♡

スーツにカラーコードのないOLさんにオススメなのが『ライトベージュ』のセットアップスーツです。
明るい色味のセットアップスーツを着るだけで、女子アナ風コーデの完成です♡

オフィスカジュアル♡OLスーツ

オン・オフでもカジュアルが大好き!
スーツで決めすぎは好きじゃない…
という人におススメのOLスーツを紹介します!

短めジャケットでカジュアルスーツ

短めジャケットの丈感と、クロップドパンツがとてもオシャレ!
丈感のバランスがスタイルアップも期待できそうなOLスーツ。
着回しで着そうな組み合わせもうれしいスーツです。

ベージュ✖ダンガリーで大人カジュアルOL

ベージュとダンガリーカラーがカジュアルテイストですが、きちんとスーツと合わせてもおかしくない素材を選ぶことがポイント。
膝丈スカートが女性らしく、ダンガリーでカジュアルさをプラス。
オシャレOLさんにおススメのスタイル。

クロップドパンツ×ローヒール

足元でスーツスタイルを外したおしゃれ上級者にオススメな着こなし。
半端丈スーツが固さを和らげて、優しい印象にしてくれますね!
合わせる靴はローヒールでおしゃれに決めて♡

できるOLさんは取り入れてる?!スーツ✖小物

可愛い系OL♡おススメの淡色スカーフ

今一番来ているのが『オフィススカーフ』です。
また、今年流行のファッション小物でもあるスカーフは何枚か持っていて損はありません!
可愛い系OLには淡い色味のスカーフがおススメ♡顔周りが優しい印象に!スーツ姿も可愛く見えそう!

かっこいい系OL♡おススメの一癖カラースカーフ

かっこいい系OLさんにオススメなのがパキッとしたカラーが入った柄物スカーフ。
オレンジとブルーでできる女子な印象に!
シンプルなスーツだからこそ一癖あるスカーフが際立ってオシャレ見えしそう♡

華やぎロングネックレス

ロングネックレスとお気に入りのプチペンダントを重ねてた使い方もおススメです。
こちらもシンプルなOLスーツが一気にオシャレ見えするペンダント。インナーはシンプルにするのがおススメ!

シンプルシャツ✖ロザリオネックレス

Y字型になって、下にクロスのついたタイプのネックレス『ロザリオ』。クールな印象です。かっこいい系のOLスーツのと相性も抜群。
色味はシルバーがおススメ!

OLバッグで華やかさをプラス

オフィスコードの厳しいOLさんにオススメなのが、カラーバッグです。
スーツがシンプルな分、バッグで一気に華やか印象になりますよね♡

夏のオシャレも抜かりないのができるOL

どうしても夏場のスーツは暑い!!
汗シミって女子の悩みですよね…そんなOLさんにオススメなのが高機能インナー!
汗を感じると速乾性のある生地がシミになる前に乾かしてくれるんだとか。
スーツにぴったりのデザインもオシャレ。前カラーほしくなっちゃいます♡

♡まとめ♡

お気に入りのOLスーツはありましたか?

可愛い系・かっこいい系・カジュアル系とスーツもバリエーション豊富です。
最近定番スーツに飽きてきた、そろそろ就活スーツを卒業したいと思っているOLさんにおすすめしたい着こなしを紹介しました!

お気に入りのスーツをゲットして、たくさん着回ししてくださいね。
毎日のオフィスワークもでオシャレを忘れずにを楽しんでくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ