記事ID76162のサムネイル画像

彼や友人のプレゼントに最適!人気ブランド靴下をご紹介します!

彼や友人・父の日のプレゼントに最適なのがブランド靴下!普段はなかなか自分じゃ買わないブランドの靴下をあげれば、喜ぶこと間違いなし!毎日履くものなので、実用的!今回は、有名ブランドの人気靴下をご紹介します。自分や相手の好みでプレゼントを選んでみましょう!

靴下をプレゼントしよう!!

彼氏や友人。お父さんにも最適プレゼントと言えば、靴下!
靴下は毎日履くものだから、もらってもカナリ実用的ですよね。
特に、オシャレにこだわっている男性は、靴下もオシャレアイテムの一つです。
人気ブランドの靴下だったらなお嬉しいはず!
今回は、選んで失敗なしのブランド靴下をご紹介します。

*靴下プレゼント*HALISON(ハリソン)編

*靴下プレゼント*

HALISONは1966年に創業以来、日本製の靴下にこだわった高品質の靴下を販売している知る人ぞ知る老舗靴下メーカーです。特に60~70年代に流行したアイビールックで一躍人気となった「アーガイルソックス」は、HALISONの代名詞ともいえるほど有名です。確かな品質と履き心地の良さから、多くのファンが愛してやまない靴下ブランドです。

価格帯:750円~1,300円

オーガニックコットン アイビークルーソックス

*靴下プレゼント*

60~70年代に大流行したアイビールックに欠かせなかったハリソンのラインソックスは今もなお人気のロングセラーアイテムです。オーガニックコットンにリニューアルされ、さらに履き心地よくなっています。

スーピマ杢 1×1リブ ソックス

*靴下プレゼント*

履き心地の良さと、テイストを問わずに何にでも合わせやすい杢の色合いで、ハリソンの定番として人気の高いリブソックス。有名なセレクトショップでOEM供給されていたほど人気のあるソックスです

綿100% リブホーズ クラシックリンキング

*靴下プレゼント*

大人の男性に特に人気のあるハリソンのロングホーズ(ソックス)。綿100%の履き心地の良い正統派リブソックスは、座った時にスーツからすねが見えないよう長めになっています。シックなカラー展開も人気の秘密です♪

*靴下プレゼント*Corgi Hosiery(コーギー・ホージリー)

*靴下プレゼント*

イギリスのニットメーカーが発祥のソックスブランド、Corgi Hosiery。ウェールズ地方の炭鉱で働く労働者のために、温かく履きやすい靴下を作りたいという想いから始まったブランドです。手作りで生産される品質の良い靴下は、イギリス皇室のチャールズ皇太子が愛用していることでの有名です。おしゃれでちょっといい靴下を贈りたいときにもおすすめのブランドです。

価格帯:3,000円~5,000円

CORGI/ソックス

*靴下プレゼント*

ダークグレー地にポイントなるライトグレーのラインが入った、シンプルなデザインのソックスです。スーツを選ばず、履き心地も良いのでビジネスシーンにも大活躍の1足です。

CORGI/ソックス

*靴下プレゼント*

カジュアルなコーディネートの時に足元のポイントになるカラフルなドットソックス。イギリスらしいPOPな色合いが人気です。脱いだ時に目を引く、つま先とかかとのライトブルーがおしゃれです。

CORGI/ソックス

*靴下プレゼント*

厚手生地の雪柄のソックスは、冬のコーデにぴったりのデザイン。コットン100%で、暖かく通気性も良いので、立ち仕事や外でのお仕事が多いひとにも喜ばれるソックスです。

*靴下プレゼント*FALKE(ファルケ)

*靴下プレゼント*

1895年フランツ・ファルケ氏が立ち上げたドイツの靴下ブランドです。 その履きやすさと心地良いフィット感の定評があり、メンズ・レディース共にヨーロッパではとてもポピュラーなブランドです。日本でも、BEAMSやJOURNAL STANDARD、ADAM ET ROPE’などの人気セレクトショップやシューズブランドで販売されているおしゃれな靴下です。

価格帯:1,600円~2,500円

FALKE/ミドル丈_FAMILY SOCKS

*靴下プレゼント*

履き心地の良さと、柔らかな質感で一度履いたら病みつきになると人気のFALKEのミドル丈ソックス。カラー展開も豊富なので、デイリー使いにたくさん揃えたくなります。

FALKE/WALKIE #16480

*靴下プレゼント*

冬に大人気のWALKIEシリーズは、ふっくらとしたパイル地で履き心地の良さと、通気性の良さが魅力。ウールが入っているのでとても温かく、寒い冬の時期でも足元はぽかぽかと暖かく過ごせます。

FALKE/ソックス

*靴下プレゼント*

ブラック地にグレーとホワイトのドットがデザインされたおしゃれな靴下は、ビジネスシーンに大活躍。スーツのカラーを選ぶことなく、コーデのポイントになるのでとても重宝します。

*靴下プレゼント*Health Knit(ヘルスニット)

*靴下プレゼント*

Healthknitは、1900年にアメリカのテネシー州で生まれたアンダーニットウエアーメーカーです。特に、代表的な3つボタンのヘンリーネックシャツは、定番のアメリカンニットウエアとして世界中で親しまれてきました。上質な原料を使って厳しい生産管理のもとで作られる、機能的で高品質の靴下は、耐久性に富み履き心地がよいと大人気です。

価格帯:1,300円〜2,000円

Healthknit/ シンカーラインフルパイル クルーソックス

*靴下プレゼント*

足首に太めのラインが入ったソックスは、サンダルやスニーカーなどカジュアルなシューズにぴったり。2本セットでコストパフォーマンスがよいところもHealthknit愛用者が多いポイントです。

Healthknit/ ジャガード クルーソックス

*靴下プレゼント*

ダークトーンのジャガードソックスは、さまざまなシーンに活躍するシックなデザインが人気。締め付けすぎず、ゆったりと履ける心地よさは、一度履いたら病みつきになります。

Healthknit/ヘルスニット ノルディック柄クルー

*靴下プレゼント*

程よい厚みと、やわらかな肌触りが人気のヘルスニットのソックスに秋冬に大活躍のノルディック柄が登場。お買い得な3足1セットになっているので、その日の気分やコーデに応じていろいろなカラーを楽しむことができます。

*靴下プレゼント*ANTIPAST(アンティパスト)

*靴下プレゼント*

1992年にジヌシ ジュンコさんとカトウ キョウコさん、ふたりの日本人女性が立ち上げたソックスブランドです。イタリア語で「前菜」と言う意味を持つANTIPASTと言う店名は、「メインデッシュを洋服とすると、小物は洋服をより素敵に着こなすための前菜」という想いの元から名づけられました。自由な発想から生まれるカラフルでおしゃれな靴下は、男女問わず人気を集めています。

価格帯:2,700円〜3,200円

ANTIPAST/2トーンソックス

*靴下プレゼント*

足首のリブ部分で色が切り替わる、シンプルながらも洗練されたデザインのソックス。ONにもOFFにも使えるマルチな2トーンソックスは、自分用はもちろん、ギフトにもぴったり。

ANTIPAST/サガラソックス

*靴下プレゼント*

まだまだ人気のラインソックスも、ANTIPASTなら他のブランドとはひと味違ったデザインが見つかります。さりげなく見える凸凹の質感と、ライトブルーとグレーのラインがおしゃれです。

*まとめ*

いかがでしたか??
プレゼントに最適な靴下!
ブランド靴下だから機能性・デザイン性も優れています。
喜ばれる事間違いなし!
是非、参考に素敵な靴下を見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ