記事ID76147のサムネイル画像

おしゃれ雑貨メーカー【dulton】の使えるアイテム【ゴミ箱】特集

dultonというメーカー名を聞いたことがありますか。ヴィンテージ風インテリア雑貨がそろうdultonは、日本でもジワジワと人気の出ているメーカーです。そんなdultonで買えるゴミ箱が、使えると評判です!dultonのゴミ箱の魅力をたっぷりとお伝えします。

dultonとは?

まずはdultonについてご紹介いたします。

dulton社とは、静岡に本社を置くインテリア雑貨メーカーです。
海外ブランドのようなネーミングと、ロゴデザインが、とってもオシャレです☆

「便利ではないかもしれないが、心に豊かさを感じさせる物を創っていこう」そんな思いから生まれたオリジナルの家具や、キッチンアイテム、ガーデンツールなど幅広いインテリアを取り揃えています。

出典:http://www.dulton.co.jp

ヴィンテージ風のアメリカンポップなインテリアを中心に、キッチン雑貨なども扱っています。

ダルトンは、アメリカやヨーロッパで注目を集めており、少し前まで、日本のブランドでありながら海外での認知度の方が高いというちょっと不思議な特徴を持っていました。

出典:https://iemo.jp

そんなdultonですが、国内にも店舗進出し始めています。
2011年7月23日に渋谷区神南に直営店をオープン。
さらに2016年4月8日に目黒区緑が丘に初の大型旗艦店をオープンしました。

日本店舗はオープンするや否や大盛況。
おしゃれに敏感な女子や、インテリアにこだわる大人から絶大な支持を得ています。

そんなdultonで買えるゴミ箱は、人気のアイテムの一つです!
ちょっとお高めなゴミ箱もありますが、それゆえに欲しい!いつか買う!と憧れる人もいます。

そんなdultonで買える、ゴミ箱をご紹介します。

dultonゴミ箱・・・ガーベッジカン

GARBAGE CAN(ガーベッジカン)と呼ばれる、スチール缶のゴミ箱です。
アメリカンな雰囲気が漂います。

こちらはdultonのゴミ箱を代表する人気商品です。
蓋付きのゴミ箱で、オーソドックスな形です。
このゴミ箱は直営店でなくとも、セレクトショップや雑貨屋など取り扱っているお店も多いです。

サイズもいろいろあります。
ネコが収まるほどのものから、マイクロガーベッジカンと呼ばれるコンパクトなものまで。
資源回収用の雑誌を入れたり、卓上やキッチンのゴミ箱として使えそうですね♪

dultonゴミ箱・・・ダブルデッガー

ゴミ箱とは思えない、おしゃれなデザインのダブルデッカーです。

ゴミ箱ではなく、インテリア雑貨と呼びたくなるdultonアイテムです。
つや感があり、照明が当たると美しいですね☆
二段式で使い勝手も抜群です。

カラーバリエーションも豊富で、お部屋のインテリアや好みに合わせてチョイスできますね。
ゴミ箱をただのゴミ捨て場所と思わずに、インテリアの一つにした、dultonのステキなアイディアです。

開けた様子はこんな感じです。
閉じた状態だけでなく、開いた状態でも、ゴミ箱ということを一切感じさせないdultonならではのデザインです。

インナーボックス取り外しが可能なので、ゴミ捨てのときも楽々です☆
また、ステンレス製なので、磁石を利用して、ゴミ箱だけでなく壁面収納など別の用途にも使えますよ。

dultonゴミ箱・・・プラスチックトラッシュカン

いかにも海外デザインらしい、dultonゴミ箱です。
そのコンセプトは・・・

海外ではごく普通に目にするゴミ箱。その姿が日常的であればある程カッコイイ。その憧れを日本の住環境で使い易いサイズに展開しました。

出典:http://www.dulton.jp

洋画のワンシーンや海外の写真にありそうな構図です。
ゴミを入れるゴミ箱だからこそ、綺麗で清潔におしゃれなものを使いたいですよね。

プラスチック製なので軽くて、扱いやすいゴミ箱です。
日本製のプラスチックごみ箱だと、どうしても目立たないような色味が多いですが、そこはdulton!
お色もカラフルに揃えています。

さらにおすすめなポイントは、キャスター付きなことです。
重たい状態のゴミ箱でも移動が楽々、女性でも簡単に運べます。
また中には水抜き栓がついているので、丸洗いもしやすいですよ。

dultonゴミ箱☆人気の秘密

dultonのゴミ箱は、メーカー品だけあって値段は少々します。
それでも人気の訳はなんでしょうか。

dultonゴミ箱人気の一つが、豊富なサイズ展開にあります。
用途に合わせて、選べますし、サイズ違いでの購入もしやすいですね☆

dultonゴミ箱もう一つの人気が豊富なカラーです。
ゴミ箱というと、暗くあまり目立たないものを選びませんか。
インテリアにもなるようなカラフルなゴミ箱も素敵ですよ。

dultonゴミ箱のアイディア使用例

いかにもゴミ箱というデザインではないので、自分なりの使い方を楽しめるのも、dultonゴミ箱のおすすめポイントです。

ゴミ箱だからといって、必ずゴミを入れなくてはいけないというわけではありません。
綿棒などの小物入れにも最適です。
使用後のゴミ箱にも色違いのdultonゴミ箱を使うのも、まとまりのあるインテリアになりますね。

洗面所下の収納ボックスとして使っています。
普通は引き戸の収納スペースがある部分ですが、あえて作らずにdultonゴミ箱を設置。
ゴミ箱ではなく、詰め替え洗剤や掃除用具などを収納しています。

ブラウンのインテリアにマッチした、dultonゴミ箱です。
せっかくインテリアにこだわったお部屋でも、ゴミ箱などの生活感のあるアイテムが見えると台無しですよね。そんなとき、dultonゴミ箱は大活躍します。

庭掃除用のゴミ箱として使っています。
常設のゴミ箱ではなく、普段は掃除用品などを入れておいて、必要なときにだけゴミ箱として使います。
キャスター付きゴミ箱は使えますよ!

小さな子供のおもちゃを、dultonゴミ箱に収納しています。
取っ手付き、蓋付きで、便利。スチール缶なので、丈夫です。

たかがゴミ箱、されどゴミ箱!

いかがでしたか。
dultonを知っていた人も、知らなかった人も、dultonゴミ箱の魅力に取りつかれたはずです。
ゴミ箱を買うときの参考になれば幸いです♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ