記事ID76084のサムネイル画像

〈DIY&フリー印刷〉可愛い紙製のランチョンマットは使い勝手抜群

使い捨てなので何かと便利で注目されてる紙製のランチョンマット。大勢の人をお招きする時なども揃えやすく紙なのでコストも抑えられます。イベントごとなどでは活躍すること間違いなしのおしゃれで可愛い紙のランチョンマットアイテムと使用方法などをご紹介♡

紙製のランチョンマットをご存知ですか?

食卓をおしゃれに可愛くしてくれるアイテム

アンティーク調のデザインがおしゃれで可愛らしい紙製のランチョンマット。
【cochon de vanite】アンティーク調ランチョンマットなんとこのデザインで4枚set ¥1,050で買えちゃうのも嬉しい。


普段使いはもちろんのこと
誕生日や行事などのイベントごとで
活躍すること間違いなしのアイテム。

ランチョンマットをさり気なくプラス
するだけでおしゃれで可愛い食卓に。

デザインも豊富

森の中のお食事会!?

普段の家でいながら様々な紙のランチョンマットを取り入れるだけで普段と一味違った食事を楽しむことが出来ます。

楽しい空間を演出

家に誰かを招待する際も

紙のランチョンマットは人をお招きする際も大活躍してくれるアイテムです。
ランチョンマットを一枚敷くだけでこんなにも雰囲気が変わります。

クラフト紙でDIY。紙製ランチョンマットの完成


クラフト紙はランチョンマットだけではなく
ラッピングを行う際にも活躍してくれる
DIYする人の間で使えるアイテムと有名!!

クラフト紙だからこそおしゃれで可愛いが作れる

このクラフト紙を使って紙のランチョンマットを手作りしちゃう人も続出。
おしゃれで可愛いオリジナルティ溢れたアイテムを作ることが可能に!

クラフト紙に印刷

A4サイズのクラフト紙印刷

A4サイズのクラフト紙に自分のお気に入りのデザインを印刷するだけで使い勝手抜群のオリジナルランチョンマットの完成です。このカントリーな雰囲気はクラフト紙ならではの雰囲気!!

合わせてコースターも

ペアで作成も可能

食卓をおしゃれでかわいいくするアイテムとして紙のランチョンマットと一緒にコースターも作成することが可能!必要なのは切り抜いたコルクボードと印刷してデザインしたクラフト紙のみ!!

ひとりひとりにメッセージを書くことも可能

オリジナルの紙のランチョンマットであれば、心を込めたメッセージも入れる事も可能!
アイディアや工夫次第で魅力的な演出をすることが出来ます。

★アイディアや工夫次第でその他にも
ポスターやオリジナルラッピング用紙など
さまざまな用途があります。

子供もパーティーのお手伝い

子供の可愛いイラストも

紙のオリジナルのランチョンマットアイディアとして子供の書いたイラストを使うのもひとつの手です。子供ならではの発想が予想もしないランチョンマットが出来ちゃうかも!?

印刷してすぐ使える!紙のランチョンマットが便利


フリーで印刷して使うことが出来る
便利なサイトをご紹介!

販売されている商品にも
負けぬ劣らぬおしゃれなデザイン。

リトルマーメード風 紙のランチョンマット

紙のランチョンマットがあるだけで彩があり鮮やかな印象の食卓。
可愛らしいスイーツなどにも合うようなマーメーイド風デザインは夏にピッタリ!!

エレガントなストライプ 紙のランチョンマット

紙のランチョンマットを取り入れるだけで普段の朝食が少しだけハッピーになっちゃうようなアイテム。シンプルなデザインなので主役のフードが際立ちます!

モノトーンで決めよう!紙のランチョンマット

クールなモノトーン 紙のランチョンマット

上品でクールな印象の紙のランチョンマットデザイン。
ランチョンマットだけではなくラッピング用紙にも使えそうなデザインですね。

髭模様 紙のランチョンマット

こちらもシンプルなデザインの紙のランチョンマット。
シンプルだからこそ取り入れやすそうなデザインですね。


他にも無料でダウンロードして使用できる
モノトーンのバースデーカードやラッピング用紙など
使えるアイテムが勢ぞろい!!

ラッピング用紙

手書き風ラッピングペーパー

紙のランチョンマット以外にも使えそうな可愛らしいデザインが勢ぞろいで思わずテンションが上がってしまいます!この手書き風ってところが温かみを感じさせますね。

インテリアもお任せ ♡

ミニガーランド「ケーキバンティング」

紙のランチョンマットだけでではなくインテリアに使えるミニガーランドまで印刷出来ちゃいます!可愛らしい楽しい空間が作れそうな予感がしますね♡

洋風デザインでテーブルをコーディネート 紙のランチョンマット


紙のランチョンマットだけではなく
レシピも一緒に紹介されているので
挑戦してみてもいいかもしれませんね!

ゴールデンダマスク柄 紙のランチョンマット

洋風デザインのゴールデンダマスク柄の紙のランチョンマットとなっております。
シックでありながらもエレガントなお嬢様風の食卓の完成!?

ブルーダマスク柄 紙のランチョンマット

洋風デザインのブルーダマスク柄の紙のランチョンマットとなっております。
爽やかな色合いが夏のスイーツとの相性も抜群のデザインですね。
夏の食卓に活躍の予感◎

バラ柄 紙のランチョンマット

パステルカラーのブルーを基調とした色合いにバラのデザインがフェミニンな印象の紙のランチョンマットとなっております。女性が好きそうなデザインですね◎

花柄 紙のランチョンマット

可愛らしい春を感じさせるような柔らかいピンクの色合いの紙のランチョンマットとなっております。食卓に花を咲かせてみるのもいいかもしれませんね。

ネイビーの花柄 紙のランチョンマット

ネイビーがホワイトの花柄を引き立てるようなデザインの紙のランチョンマットとなっております。北欧チックな雰囲気漂います。北欧食器などと合わせて食卓をカラフルにしちゃう?

〈まとめ〉毎日その日の気分で紙のランチョンマットをチョイス

テーブルコーディネート入門

今までテーブルコーディネートなどに興味がなかった人も紙のランチョンマットなら手軽に始める事が出来ると思います。また紙なので事前に印刷したり作っておいておけば、急な来客の際もすぐに可愛いおしゃれなおもてなしが可能です。


おいしい・たのしい・かわいい・おしゃれな
素敵がたくさん詰まった食卓で
いつもよりハッピーに★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ