記事ID76075のサムネイル画像

ペンダント?ネックレス?春のトレンドも売れ筋もチェッ~ク!

春になって、ペンダントやネックレス、襟元のアクセサリーが気になってきましたね。今年は「大きめエスニック」がトレンドのようですが、売上ランキングでは一粒ペンダントやパールネックレスが上位だったり。これは、是非ともチェックしておきましょう!

ペンダントとネックレス、どう違うの?

チェーンの部分と、メインの飾りの部分(ペンダントトップ)とに分かれていて、V字になるものを、ペンダントといいます。
ネックレスは首飾り全般のことですが、特に、チェーン部分だけ、または全体が同じような装飾のものをいう場合が多いようです。

ペンダントとネックレス、この春のトレンドは?

襟元が開いたり薄着になったり、ペンダントやネックレスが欲しくなる季節です。この春は、エスニック、フォークロアの大ぶりのネックレスやペンダントがトレンドになっているようです。

フォークロアのネックレス

ウッドビーズに、ペンダントトップのリングもウッドのネックレスです。メタルのリングや革ひもも、色調を統一してあるのでシックです。

エスニックのネックレス

エスニックスタイルはこの春夏のトレンド。大ぶりのアンバー(こはく)やターコイズを使った、ネパール製のネックレスです。

ボヘミアンスタイルのネックレス

天然石・淡水パール・ビンテージビーズで、フリンジ風にデザインされたネックレスです。シンプルなコーデに動きと華やかさを加えててくれそうです。

フォークロアは「民族、民間伝承」の意味。ファッションでは、民族衣装にイメージを求めたスタイルを指す。

出典:http://www.fashion-press.net

エスニックはユダヤ、キリスト教徒以外の民族調ファッションをさす。「フォークロア」が「民族調の」と訳されるに対し、さらに土着的な意味合いの強いファッションを指すことが多い。

出典:http://www.fashion-press.net

ボヘミアンはボヘミア地方(チェコスロバキア)に由来し、民族衣装やジプシーのファッション要素を取り入れたスタイル。

出典:http://www.fashion-press.net

フォークロア・エスニック・ボヘミアン… トレンドながら似ていて区別のつきにくいファッションスタイルですが、こんな違いがあるんですね。
存在感のあるペンダント・ネックレスで、シンプルなファッションを異文化風にしちゃいましょう。

アジアンスタイルには可愛いモチーフも多いですね。カラフルなゾウのペンダントは、カットソーのさし色にもぴったりです。

ペンダントとネックレス、ネットショップで売れているのは?

ネットのショッピングモールでは、春の胸元を飾る小さめペンダントネックレスが売上げ上位を占めています。キュービックジルコニア(人工ダイヤ)や、チェーン・ペンダントトップの種類や色を選べるタイプが人気を集めているようです。

ダイヤモンドと同じに輝くというピュアブリリアンカットの、キュービックジルコニアのペンダントネックレスです。お手頃価格が人気です。

コットンパールの一粒ネックレスです。スライド式アジャスターで長さ調整も簡単にできる、プチプライスの人気商品です。

緩やかなカーブが襟元を美しく見せてくれる、パイプネックレスです。シンプルなデザインが、スーツスタイルや重ね着けにも向きそうです。

人気チャームの定番・リボンに淡水真珠をあしらった、かわいいデザインのネックレスです。ピンク系の色も春らしいですね。

定番人気のハートモチーフのペンダントネックレスです。こちらもキュービックジルコニアですが、ハート部分にも小粒をあしらって豪華さアップですね。

新年度のせいか、パールの定番ネックレスもよく売れているようです。フォーマルにもパーティーシーンにも使えますし、組み合わせる素材を選ばないのも嬉しいですね。

自然な色合いのパールなら、フォーマルな席全般に使えます。本真珠でなくとも、一つは持っていたいネックレスです。

ペンダントとネックレス、この春のおススメは!

プチサイズのペンダントネックレスで襟元をさりげなく飾ったり、チャームの重ね付けでボリュームを出したり、簡単に長さ調整ができるタイプも多いので、重ね着けもおすすめです。
エスニックタイプのネックレスはシンプルなファッションによく映えるので、初夏に向かって楽しめそうですよ。

シルバーのコインとターコイズのクロス、二つのチャームを重ねて付けるデザインのペンダントネックレスです。カジュアルにもフォークロアにも似合いそうです。

スパイダーウェブ・ターコイズと。ピクチャー・ジャスパーのマクラメ編みペンダントです。ボリュームが合っても、ストーンやウッドビーズの色合いが落ち着きます。

人気のチャーム・イニシャルのペンダントです。重ね付けのハート形と、イニシャルにも小さなキュービックジルコニアがついていて、リッチ感がありますね。

プチネックレスの場合、5センチ差くらいが重ね着けのバランスが良いそうです。こちらのペンダントは、ユニセックスなデザインのストーンです。イニシャル代わりに、自分や彼の誕生石もいいですね。

こちらは優しい輝きのコットンパールのステーションネックレスです。とても軽いので、大ぶりのネックレスと重ね付けしても肩が凝らず、重宝しそうです。

イニシャルモチーフのペンダントトップの、ターコイズネックレスです。さわやかな色が、これからの季節にもぴったり。ペアで着けるのにもよさそうですね。

男女問わず使えるユニセックスデザインの革紐ペンダントです。シンプルなリングはチャームをプラスしても、サングラスホルダーにも使えそうです。

カーネリアンのチベット風ペンダントトップと、バリ&カレンのシルバービーズでできたペンダントです。大きなストーンの赤が印象的です。

ペンダントとネックレス 春夏向けにいかがですか?

この春のペンダントとネックレスのトレンドやネットモールの売れ筋、おすすめなどご紹介してきました。春らしい、また初夏に向かうこれからに似合いそうなネックレス・ペンダントを見つけられましたか? いつもと違うタイプを選ぶのも、春らしい挑戦ですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ