記事ID75999のサムネイル画像

子供から大人気!アニメ『しずくちゃん』を紹介しちゃいます!

突然ですがしずくちゃんが仲間と共に奮闘するアニメ『しずくちゃん』をご存じですか?子供だけでなく、ついつい大人もはまってしまうアニメ『しずくちゃん』の世界にあなたをご招待します!休日はお子様やお友達とアニメ『しずくちゃん』をみて癒されましょう!

しずくちゃんとは?

まずはじめにアニメ『しずくちゃん』をご紹介します!

アニメ『しずくちゃん』とは

アニメ『ぷるるんっ! しずくちゃん』はテレビ東京で2006年10月7日より2007年9月29日まで放送されたファミリー向けテレビアニメ作品です。人気があった作品だったので、2007年10月7日より2008年9月28日まで第2期『ぷるるんっ! しずくちゃん あはっ☆』が放送されました。

しずくちゃんの作者

ぎぼりつこ

生年月日 1976年6月15日
出生地  兵庫県

1998年にクーリアに入社し、以降ステーショナリーやファンシーグッズなどのデザインを手がけていました。2001年に彼女の代表キャラクターでもあるしずくちゃんを生み出し、しずくちゃんは2006年にテレビ東京系列でテレビアニメ化され、2013年までに合計3シリーズが制作されています。

しずくちゃんってどんなアニメ?

しずくちゃんのアニメを簡単にご紹介します!

世界の何処かにあるという「しずくの森」。雨粒の妖精であるしずくちゃんを取り巻く仲間達と共に、様々な物語が展開されて行く。
基本は低年齢層に合わせて単純明快でわかりやすい内容が多いが、所々に毒やシュールさ、そして過激なギャグが盛り込まれており、大人のアニメファンでも楽しめるようになっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

アニメ『しずくちゃん』の出演キャラ

たくさん登場するキャラクターをしょうかいします。(登場するキャラクターの数が多いので、一部をご紹介になります。)

しずくちゃん

アニメ『しずくちゃん』の主人公です。雨の妖精で、素直で優しい男の子です。魔法の呪文で水を操ることができます。

うるおいちゃん

アニメ『しずくちゃん』の主人公であるしずくちゃんのガールフレンドで、化粧水の妖精です。自称しずくの森のアイドルだそうです。

つむりん

ピンクの殻が特徴のカタツムリの妖精です。殻はたくさん持っていて、このアニメ作品の唯一のツッコミ役的存在です。意外にも足が速く、スノーボードも得意なんです。実は、しずくちゃんのいとこのこゆきちゃんに恋をしているとか・・・

雨太郎

アニメ『しずくちゃん』の主人公であるしずくちゃんのパパです。良くも悪くも何事にも動じないが、忘れっぽい性格だそうです。何も仕事をしていないと思われがちだが、一応植物学者をしています。

レイニー

アニメ『しずくちゃん』の主人公であるしずくちゃんのママです。おっとりした性格でポンシュさんの大ファンで、講演会会員番号49番とのこと。いつも体重をかなり気にしています。

みるみるちゃん

アニメ『しずくちゃん』に登場するきゃらくたーで、ミルクの妖精です。赤ちゃんですが、とても怪力で、重たいものも軽々と持ち上げてしまいます。

ロゼちゃん

海外からやって来たワインの妖精です。アニメのキャラクターの中でも女性の方から大人気です。趣味はお菓子作りととても女子力の高い女の子です。

はなたれ君

鼻水の妖精です。アニメに登場するはなぢくんと兄弟です。いつもカゼをひいていて、病弱です。お家はティッシュボックス型をしています。

はなぢ君

鼻血の妖精でチョコレートが大好きな男の子です。アニメに登場するはなみずくんと兄弟です。このキャラクターもファンが多いキャラクターです。

なみだ君

涙の妖精です。アニメの中では唯一九州弁をしゃべるキャラクターです。スポーツが大好きで涙もろい性格だそうです。

よだれくん

左側のオレンジのキャラクターです。食べ物を連想するとよだれが止まらなくなってしまいます。アニメの中では様々なキャラクターがよだれふきのフォローをしています。

アセオくん

汗の妖精で男の子です。名前の通りいつでも汗をかいています。食べることが大好きで、アニメの中でもひたすら食べています。

極楽先生

温泉の妖精です。アニメでは森の学園の先生をしています。温泉が大好きで、話している途中で急に寝てしまう癖があるそうです。

コロン君

アニメ『しずくちゃん』のキャラクターの中で一番モテモテなキャラクターです。香水の妖精だそうです。ナルシストなところがあります。

ハニーちゃん

蜂蜜の妖精で、怒ると関西弁になります。怠け者には厳しい性格です!アニメ『しずくちゃん』の中でもかわいらしいキャラクターなので人気があります。

アニメ『しずくちゃん』のグッズ

最後にアニメ『しずくちゃん』に関する様々なグッズを紹介します。

おりがみ

アニメ『しずくちゃん』シリーズの折り紙がたくさん販売されています。様々なキャラクター折り紙を集めて、お家にしずくちゃんを飾ってみてはいかがでしょうか。

ぬいぐるみ

アニメ『しずくちゃん』に登場するキャラクターのぬいぐるみも大人気です。写真のように、結婚式で利用される方もいらっしゃいます。

文房具

アニメ『しずくちゃん』の文房具グッズも多数販売されています。お子様が持ち歩いているイメージがありますが、最近では会社や通勤の際に常備している方も多いようです。

いかがでしたか?

アニメ『しずくちゃん』はいかがでしたか?たまに癒されたいなと思った時に最適なアニメです。グッズやDVDも販売されているので、休日に家族やお一人で鑑賞してみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ