【長続きの秘訣?】今日から試したい♡大好きな彼氏が喜ぶこと。

大好きな彼氏には、喜ぶことをしてあげたいのが乙女心。彼氏の喜ぶ顔を見るのは幸せですよね。彼氏が喜ぶことを行動や言葉別に書いていきます。お互いがお互いを幸せな気持ちにすることで2人の仲がもっと深まります。今日から試せることなので試してみて下さい。

彼氏が喜ぶこと。

気持ちで表現。

大好きな彼氏を喜ばせたいのが女性の喜びでもあります。物をあげることより気持ちで表現して喜んでくれる彼氏は、素晴らしいとおもいませんか?基本的に男性が喜ぶことをまず書いていきます。

褒めること。

まずはここから。

誰でも褒められるのは嬉しいもの。彼氏は、あなたに褒めてもらうだけで、喜びます。彼氏自身が気がついてない彼の良いところをあなたに褒めてもらうだけで自信が出たり、がんばろうという気持ちになります。彼氏を喜ばせることは、まずは褒めることから始めてみてください。

頼りにすること。

頼りにされたい。

男性は、頼られたい生き物です。女性は地図だったり、機械だったり、力仕事が苦手な人も多いと思います。そこは、彼氏に頼ってみて下さい。彼氏は、「仕方ないな〜」と言いながらも内心は頼られて喜んでいます。もちろん、何かしてもらったら、お礼をしっかり言って「頼りになるね!」って伝えると喜ぶと思います。彼氏もあなたに喜ぶことをするのが好きです。

話を聴くこと。

彼の話に耳を傾ける。

男性は、女性ほどお喋りではありませんが、彼氏も時には愚痴や弱音も言いたいことも。そんな時は、何も口出しせず黙って聞いてあげたり、ハグして寄り添ってあげるだけでも彼氏の心は安らぎを得ます。喜ぶことってそんな事?なんて思うかもしれませんが、男性は、自分で解決する力を持っているので口出しは不要です。

料理を作ること。

彼の胃袋をつかむ。

彼氏が楽しみにしているのは、料理を作ってくれることです。男性が最も喜ぶことではないでしょうか?上手い・下手に関係なく、ただ彼氏の大好きな物を作ってあげるだけで彼氏は喜ぶと思います。彼氏がひとり暮らしをしているなら尚更喜ぶことと思います。

彼を立てること。

彼の友達の前でも彼を褒めること。

日本では、なぜか照れ隠しで彼氏を人前では上手く褒めることができない人が多いかもしれません。しかし、彼氏を立てるのは、彼氏からするととても喜ぶことです。あなたの友達、彼氏の友達、彼氏の家族にも、「彼はいつも頼りになって、〜ことしてくれて」なんて話すと彼氏も照れるかもしれませんが喜びます。

スキンシップをすること。

大好きなことをたくさん伝える。

恋人同士で大切なことは、やっぱりスキンシップです。彼氏にたくさんしてください。あなたからたくさんスキンシップしてあげることで、彼氏もドキドキ。喜ぶことは、ハグしながら「大好き♡」って伝えるのがポイントです。

行動で彼氏が喜ぶこととは?

手料理を作ること。

彼の好物を作る。

手料理も彼氏を喜ばせることのひとつ。ぜひ彼の大好物を作ってみましょう。男性は、お肉を使ったガッツリ系が好きな人が多いですね。生姜焼きや焼き肉やハンバーグ。このあたりなら料理が苦手な人でも練習すれば美味しく作れます。肉じゃがや煮物系も慣れると調味料や煮込み具合も美味しい加減が分かってきます。

自分からスキンシップをすること。

キスやハグなどのスキンシップ。

女性からのスキンシップは、男性からすると喜ぶことのひとつです。自分から手をつなぐ、ハグやキスをするなどの行動をしてみてください。スキンシップは、2人の仲を深めます。

彼の体調が良くない時看病すること。

彼が惚れなおす。

病気の時って心身ともに弱ってしまいます。そんなときは、あなたの腕の見せどころ。おかゆを作ったり、食べ物や飲み物の買い出しもいいと思います。彼氏が元気になった時、心からあなたに感謝することでしょう。彼氏は、あなたがいてくれることに喜びを感じることでしょう。

いつも笑顔でいること。

女性の笑顔は美しい。

彼氏にとって、あなたの笑顔や存在が癒やしです。彼氏は、あなたが喜ぶことをするのが好きなはずです。あなたが笑顔で居ることは、彼氏が頑張れる秘訣でもあります。無理に笑うのではなくて、あなた自身気分が良いようにいるのが彼氏も安心します。

何があっても彼の味方でいること。

彼の心強い味方は、あなた。

誰かが自分の味方でいてくれるって、本当に心強いものです。何があっても彼氏の味方でいましょう。そうすれば彼が喜ぶことはもちろん、信頼関係も築けます。あなたの存在に彼氏は安心することでしょう。

言葉で彼氏が喜ぶこととは?

「大好き♡」は惜しみなく伝えること。

大切な言葉。

恋人同士、何度言っても足りないくらい言いたい言葉ですね。彼氏からすると、あなたの「大好き♡」という言葉は、1番嬉しい言葉だと思います。たくさん彼氏が喜ぶことを言葉にしましょう♪

「ありがとう」を伝えること。

感謝すること。

仲良しなカップルの秘訣は、お互いに感謝することと言われています。いつも彼氏が居てくれることを当たり前に思っていませんか?彼氏がしてくれたことに感謝の気持ちを伝えてくださいね。彼氏は、必ず喜びます。

「◯◯君って本当に頼りになる♡」

頼りにすること。

頼りにするなら、言葉にも出してみましょう。「頼りになる」と直接伝えれば彼氏はあなたが喜ぶことができて嬉しいと思いますし、もっと頼って欲しいとも思います。言葉にするだけで、彼氏の喜ぶこと間違いなしです。

「友達が◯◯君を褒めていたよ♡」

彼氏が喜ぶこと。

彼女から褒められるのも嬉しいですが、彼女の友達や職場の人や家族や面識のある人達なら素直に嬉しいですし、面識のない相手なら「きっとその人にオレの自慢話をしたんだな」と想像して彼氏も嬉しい気持ちに。赤の他人からの評価というものは、意外と人が喜ぶことなのですよ。

メッセージで彼氏が喜ぶこと。

メッセージにハートの絵文字を使う。

メッセージで想いを伝える。

メッセージは、声も聞こえない、顔も見えないからこそ、しっかりと気持ちの伝え方にも気を使いたいものですね。メッセージにハートの絵文字を使ったり、スタンプもハートがついたものがオススメです。ハートマークはあなたの愛情が伝わりやすいので彼氏が喜ぶこと間違いなしです。

「早く会いたい♡」/「会えなくて寂しい」

時と場合を選んで使う。

「早く会いたい♡」や「会えなくて寂しい」というメッセージを送ることも大切です。彼氏はこのメッセージであなたから愛されていることを実感できるでしょう。しかし、時と場合を見極めてくださいね。彼氏が忙しいときに「寂しい」と伝えるのは、彼氏も心の余裕が無くてあなたにきちんと言葉をかけてあげることが出来ないこともあります。

「体調は大丈夫?」/「無理しないでね」

あなたのメッセージで彼も安心。

彼氏が体調良くない時や、仕事が忙しい時には、このセリフがおすすめです。彼氏の体調を気遣う内容は彼氏がホッと心を癒やすことができます。彼氏が忙しくて大変そうなときには一言その言葉を伝えてくださいね。

「今日もお疲れさま! ゆっくりしてね♡」

彼も思わず微笑んでしまう。

彼氏にとってあなたは癒やしの存在と書きましたが、会えない日など、彼氏の仕事終わりにはこのメッセージは喜ぶことと思います。可愛い彼女からこのようなメッセージがくれば、一日の疲れも吹っ飛んでしまいます。毎日送っても良いでしょう。

「次のデートは◯◯していくね♡」

楽しみを増やす。

デートはいつも楽しみなもの。次のデートを更に楽しみなものにするために「次のデートは◯◯していくね♡」という予告をして彼氏をワクワクさせてみて下さいね。「◯◯」の部分は「あなたとこの前買い物した時に買った新しいワンピを着ていくね」など、「お弁当を作っていくね」でもいいでしょう。お互い次のデートが楽しみで仕事もがんばれますね。

彼へのサプライズで喜ぶこととは?。

何気ない日に手紙をプレゼントする。

手書きに想いを込めて。

いつもメールやLINEで済ませることが多いと思います。たまには、手紙やメッセージカードを書いてみるのはいかがですか?手書きは、気持ちが伝わりやすいし、温かみがあるので彼氏が喜ぶこと間違いなしです。普段の感謝の気持ちを書いてみたりするのも彼氏も気持ちがホッコリします。

誕生日は特別なパーティーをする。

サプライズパーティー。

誰でも喜ぶことといえば、サプライズですね。彼氏の誕生日はぜひサプライズをしてください。部屋に「お誕生日おめでとう」などのメッセージを装飾したり、パーティーグッズを用意しておくと◎。手料理のご馳走とケーキも用意しておくとさらに彼氏が喜ぶことだと思います。もちろん、彼には当日まで内緒です。彼氏のびっくり&喜ぶ顔を想像しながら準備するのも楽しいですよ。

イベントはコスプレなども♡

刺激的に、大胆に。

もしも彼氏がコスプレOKなタイプなら、コスプレが喜ぶことと思います。普段見ない格好に彼氏もドキドキしていつもと違う刺激になります。クリスマス、ハロウィン、バレンタイン、誕生日や記念日にオススメですよ♡

記念日は二人でまったりする。

のんびりと贅沢に。

記念日だからこそ遊び回るのもいいですが、たまにはのんびりとまったりしても良いかもしれないですね。いつも仕事を頑張っている彼氏にマッサージをしてあげたり、家で映画を見たりしてもいいですね。ディナーは少し良いレストランで贅沢に過ごすのも◎。

彼が喜ぶこと。

あなたの気持ちが大切。

いかがですか?彼氏が喜ぶことは、あなたが無理しない程度にしてあげるのが良いです。あなたの「彼氏を喜ばせたい」という気持ちがすでに彼氏は嬉しいと思います。あなたなりの素敵な喜ばせ方をして下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ