愛してる・・・韓国人の恋人が出来たら・・韓国の言葉で覚えよう!

英語はI love you.それは誰でも分かりますよね。ならば韓国では「愛してる」とは・・・韓流ドラマで耳にする方が多いと思います。そう、あれです。しかし、好きになった人がたまたま韓国人だったら・・愛してしまった韓国の彼に「愛してる」と韓国の言葉で伝えよう!

韓国から来た私だけの素敵な韓国の王子様・・直に「愛してる」と言いたい!

韓国って一体どんな国?

隣国ですが、なかなか良く分からい国「韓国」韓流ブームも今は昔。尚更情報がないので分からず。国同士の難しい問題が先に思い出されますが。それだけでは有りません!美容大国でもある「韓国」 愛してるという言葉の前に少し勉強しましょう

公用語 韓国語
首都 ソウル特別市
最大の都市 ソウル
政府
大統領 朴槿恵
国務総理 黄教安
面積
総計 100,210km2(109位)
水面積率 0.3%
人口
総計(2015年) 51,431,100人(25位)
人口密度 503(12位)人/km2

出典:https://ja.wikipedia.org

@bornfreeonekiss 今日も1日おつかれさまでした。 今日は韓国語の日だったんだけど、やっぱり使わないとダメね…。 ジェジュンはどうかな?大変だとは思うけどキープしててほしいっていうのがホンネかも^^;

Thu Apr 21 13:02:44 +0000 2016

RT @poporon55com: ビッグバン BIGBANGのTOPも演技がめちゃめちゃうまいけど、韓国ドラマ「記憶」に出演しているジュノの演技もすごくいい。声も低くていい声だ。歌がうまくて、演技もうまいって、本当にマルチの才能だ。 https://t.co/nfribucw

Thu Apr 21 13:02:27 +0000 2016

やはりまだまだ韓国愛してるというKpopファン強し! それと旅行にも行きやすいので、ツイッターでもその話題が目立ちます。韓国は隣なので行きやすい! 韓国フリークはまだまだいるのだ!

「愛してる」の前に韓国に有る韓国の観光地などは何が有るの?

韓国の観光地「明洞」

韓国コスメを愛してる人は必ず行く!韓国の代表的な観光地「明洞」。本当にコスメを愛してるオシャレ女子が必ず立ち寄るう場所。韓国から生まれた可愛いコスメが一杯!

ソウルNタワー

韓国の韓国人カップルが「愛してる」とささやくデートスポットです。東京で言うスカイツリーのようなランドマーク。こんな所で彼に「愛してる」と言われてみたいですね。

光化門

韓国の大王「世宗大王」。ハングルを作った大王だと言われています。愛してるというハングルもこの大王が作ったのかな。ドキドキしますね!

では、韓国で使われる言葉「ハングル」ってどうやって読むのだろう・・そう思う方も多いと思います。ハングルで「愛してる」とはやっぱり難しいのか?では文字から簡単に説明しましょう。

「愛してる」までの道・・1 韓国の言葉「ハングル」母音の使い方。

ハングルのレイアウト

ハングルはこういうレイアウトです。日本語とは全然違いますね。日本語は母音も子音に音が入るので、ひらがなカタカナはとってもシンプルだが、ハングルは積み木みたいになります。韓国で話すのって難しいのかな。愛してると言えるのかな?心配ですよね。

母音はなんと6個も有る! 一つの母音に二つあるハングルも!韓国って大変・・

ハングルの母音

「や」「ゆ」「よ」を抜かして(日本語にもあるため割愛)「う」「お」は二種類あります!「愛してる」と言う前にこれを覚えなければならない??分からない場合は英語の様に徹底的な発音の違いはないので、この画像のアドバイスに心掛けながら発音してみてください。

「愛してる」を言うまでの道・・・2 ハングルと日本語名詞はほとんど韓国でも同じ。

そうなんです。日本語と韓国の名詞はとても似ています。本当に助かりますね。では主な例を・・
家族「ガジョク」가족
約束「ヤクソク」약속
分野「ブンヤ」분야
無料「ムリョ」무료
かばん「ガバン」가방
余裕「ヨユウ」여유
知恵「チヘ」지혜
教室「キョシル」교실
茶「チャ」차
時間「シガン」시간
教授「キョス」교수
有名「ユミュン」유명
準備「ジュンビ」준비
ラーメン「ラミョン」라면
炭酸「タンサン」탄산
治療「チリョ」치료
連絡「ヨンラク」연락
民族「ミンジョク」민족
到着「トチャク」도착
同僚「ドンリョ」동료
遅刻「チカク」지각

如何でしょうか。ちょっと安心しますね。日本語が韓国へ行ったのが多いのですから当たり前ですね。

韓国のドラマ「最高の愛」愛してる時から近づいてきました

ここに「愛」が入っていますね。ちょっと実像が見えてきました。ハングルでの「愛してる」はどういうのでしょうか。この韓国ドラマのタイトルから行きましょう。

「最高の愛」は韓国のハングルでは「최고의 사랑」チェゴエ サランと言います。そう、「愛」はサランです!では、愛してるとは韓国語でどう言うのでしょうか・・

「愛してる」への道・・・3 最終章「愛してる」

       "사랑해"

これが韓国のハングルで「愛してる」です。サランへ。パッチム(ハングルの下敷き)が〇なので、「んげ」が語尾となり「サランゲ」と韓国では韓国人は発音するそうです。

韓国での「愛してる」この訳は「愛していますよ」

語尾が「よ」なので、簡単な敬語、「ですよ」ですね。発音は「サランゲヨ」。愛してるってより、さらりと愛してますよと言う感じで韓国では使われてるようです。

RT @bibben_fighting: 「愛してるって韓国語でサランへヨ!だよね?」 『…』 「あれ?違うの??

記事番号:75805/アイテムID:2412481のツイッターの投稿画像

Tue Apr 19 15:36:43 +0000 2016

RT @SJchonsa: 日本語で「愛してる」は恥ずかしくてなかなか言えないのに韓国語でサランへって言われた時は「ナドゥサランへ」ってサラッと男前に答えてた。なんか知らんけどマジ昇天した。 #Kyuhyun_FukuokaDay3 #ギュのサランへの威力 #いつしかのギュラ…

Wed Apr 13 17:22:00 +0000 2016

ツイッターの様に基本は愛してるは「サランヘ」愛してる か、「サランゲヨ」愛してるよ。と言う事が韓国では多いです。その他に「愛してる」以外の愛の言葉は・・

好きだ、チョアハダ

この言い方も良くしますね。「愛してる」が重い、恥ずかしいのなら「好き」と言います。これは韓国も日本も同じ言い方ですよね。

좋아해요 チョアヘヨ「好きですよ」、좋아해 チョアヘ「好きだよ」と愛してるの代わりに韓国ではこれも良く使いますね。愛情表現です。チョッタは良い。ハダは「する」と言う意味です。

「愛してる」を実際使ってみよう! 4 韓国に近づけ!韓国人に伝えよう!

愛してる・・・・カップルで使う韓国の画像1

可愛い画像でスマホや携帯に送り合う画像の紹介。韓国も日本も愛してる意味は変わらない・・素敵な言葉ですよね。

「愛してる」は愛の言葉。韓国で愛しの人へ・・

とても可愛い画像ですね。韓国でも貴重な言葉「愛してる」は大切な言葉。しっかり覚えて愛しのオッパ(彼氏)に伝えよう

恋人を甘い言葉で呼んで。

こんな韓国の動画も有りました。愛してる以外の言い回しかな?よかったら参考にするとチョアヨー。良かったら見てください

「愛してる」と言っている韓国ドラマのセリフのひとかけら・・・

韓国ドラマはまだまだ日本にやって来ています!韓国ドラマはひと昔の日本のドラマみたいに素朴な、ストレートな純粋な愛情表現のセリフが多いですよね。「さらん愛してる」と言う言葉が耳に結構残ると思います。では、どんなドラマが有るのかな?

「ごめん、愛してる」 미안 사랑한다 ミアンサラハンダ・・・

ソ ジソブ、イム スジョン出演
とても切ない物語・・・韓国のドラマは非常に過酷な人生に生きる人をあえて持ってくるのが多い・・そんな中に素敵な人と出会い、死してる意味を知る・・

オーストラリアに里子に出されチンピラ同然だったムヒョク(ソ・ジソブ)は、事故に巻き込まれ余命わずかな体に。死ぬ前に一目母に会いたいと、韓国に戻ったムヒョクは、予想だにしなかった自分の出生の秘密を知り、母への復讐を心に誓う。そんな折、オーストラリアで出逢った女性、ウンチェ(イム・スジョン)と偶然、再会を果たす。復讐と愛、そして次々と明らかになる驚愕の真実が複雑に絡みながら、ドラマは衝撃のラストへ…。

「ごめん 愛してる」より。

韓国ドラマの俳優さんは本当にさらっとシンプルなしょうゆ顔(古い言い回しですが・・)ですよね。さらっと「愛してる」と言うセリフが出ると、胸がきゅんとなりそうですね。

ごめん 愛してるの予告編

こちらに「ごめん 愛してる」のドラマの予告編?を見る事が出来ます。切ないドラマのアウトラインが少し見えてきます。韓国での韓国人の日常も分かりますね。良かったら視聴してみてください。

사랑해・・・

このハングル韓国の言葉に慣れてきましたか。やはりこの「愛してる」の言葉は凄い威力が有りますね。韓国の女性たちはこの言葉でキュンとなります

「屋根裏のプリンス」 다락방 프린스 タラッパン プリンス

これは・・・元東方神起のユチョン主演!ユチョンはいまだに根強い人気です。このストーリーは少し前に流れていた映画「信長協奏曲」の小栗旬の役どころの反対バージョンと考えてください。韓国の時代劇のコスチュームはこの装いです。こんなプリンスに「愛してる」と言われたいですね・・・

【屋根部屋のプリンス イ・ガク】
「口を閉じぬなら口を罰するぞ!目を閉じぬなら目も罰するぞ!!」と口と目にチュッ♪
「どのような男が好きなのだ? 背は高い方がよいのか? 髪は?」
「300年経っても貴方を愛しています」
『愛してる』「もう一度言って」『愛してる』

出典:http://news.kstyle.com

しかしここで要注意!!!ちょっと似てる韓国ハングルが有る?

このハングルをよく見てください・・

사람
「サラム」と言います。パッチム(下のハングル)が「愛してる」とちょっと違う。最後の発音は「ンム」です。「愛してる사랑」とほとんど同じですが、「愛してる」の最後の発音は「ング」ngです。要注意ですね!

사랑と사람

可愛い男の子がしっかりと発音して分かりやすい動画です!日本人の男の子なのですんなりと音が入ってくると思います。人、愛してるの韓国のハングル発音を学びましょう!

どの国でも「愛してる」のフレーズは凄いパワーが有る!

日本も韓国も同じ!愛してるという気持ちは変わらない・・・それを口に出す言葉は国によって違う・・日本人は恥ずかしがり屋だが、外国人はストレートにものをいうタイプなんです。

コマウォ!ありがとう!

韓国の言葉で「愛してる」を読んでくださってチョマリコマスムニダ!本当にありがとう!心から感謝いたします。皆さんも頑張って覚えましょう。

『언젠가 한국과 일본이 いつか韓国と日本が・・・
진심으로 우호 될 날이 올 것을 心から友好になる日を・・・
희망 願って・・・
사랑 나가자 ..愛して行こう・・・』

如何でしたか?・・・

愛してる・・・韓国人の恋人が出来たら・・韓国の言葉で覚えよう!
意中の韓国人の彼や韓国のスターへ韓国で使われる愛の言葉を伝える勇気が出来ましたか?
そうです。「愛してる」と言う言葉・・・とても素敵な言葉だと思います。韓国へ行ったら意中の彼にそっと伝えてください・・・

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ