記事ID75788のサムネイル画像

感動の嵐だったドラマ『Woman』!小栗旬の演じた役はどんなもの?

感動的なストーリーに加えて、満島ひかりさんの演技で涙なしには観られないと話題だったドラマ『Woman』。そのドラマに、重要な役で小栗旬さんが出演されていたことをご存知でしたか?小栗旬さんは、一体どんな役だったのでしょうか?

小栗旬さんが出演されていた感動のドラマ『Woman』

満島ひかりさんが出演されていドラマ『Woman』。とても感動的なストーリーで話題となりました。そのドラマに、小栗旬さんが出演されていたのを知っていますか?

まずは第一話のあらすじをご紹介します!

小春は仕事を掛け持ちして必死で働くものの家計は苦しく、生活は困窮する。追い詰められた小春が生活保護申請をするために福祉事務所を訪ねると、
条件が満たされないことを理由に断られる。親族からの援助の有無を聞かれ、親族はいないと答える小春。小春の父は亡くなり、
20年前に小春と父を残して好きな男(健太郎:小林薫)のもとへ走った母の紗千(田中裕子)とは絶縁状態だった。
しかし、福祉事務所が紗千に問い合わせたところ、紗千は小春への援助の意志を示しているという。自分を捨てた母がそんなことを言うはずがない、
と信じられない小春。そして、小春は20年ぶりに紗千と会う決心をする…。

出典:http://www.amazon.co.jp

小栗旬さんの役はというと…

小栗旬さんは、海外を飛び回る登山家だったが結婚し、子供ができた事を機に安定した仕事に転職し幸せな家庭を気づいていたが、不慮の事故により亡くなってしまった小春の夫である青柳信を演じました。
小栗旬さんが演じた青柳信が亡くなった不慮の事故というのは、冤罪にも関わらず痴漢の加害者にされてしまい、トラブルの中で男性に背中を押されてしまい線路に転落し電車に轢かれてしまいます。

小栗旬さんが演じた青柳信の亡くなった理由は、あまりにも悲しいですよね!

ドラマ『Woman』の出演した小栗旬さんについて

小栗旬さんのプロフィール

小栗旬

小栗旬さんのプロフィール

生年月日 1982年12月26日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 184cm
所属事務所 トライストーン・エンタテイメント

小栗旬さんはドラマ『GTO』で連ドラ初出演!

小栗旬さんは1998年にフジテレビ系列で放送されたGTOでいじめられっこである吉川のぼる役を演じました。このドラマが小栗旬さんの連続ドラマの初出演作品でした。

小栗旬さんは、1998年にフジテレビ系列で放送された『GTO』で、いじめられっこである吉川のぼる役を演じました。

このドラマが小栗旬さんの連続ドラマの初出演作品でした。

小栗旬さんはあの蜷川さんの舞台にも出演

その後小栗旬さんは、2003年に蜷川幸雄さん演出の舞台に出演して以降、蜷川幸雄さん演出の様々な舞台にも出演されています。

小栗旬さんは『花男』で大ブレイク!

小栗旬さんは2005年に放送されたドラマ花より男子の花沢類役でブレイクし花より男子は続編の花より男子2リターンズ放送の後映画化もされる大ヒットとなりました。

小栗旬さんは今では大人気の俳優に!

その後小栗旬さんは、様々な映画やドラマ・舞台に出演されて大活躍していますよね!

またプライベートでは2012年に山田優さんと結婚し、2人のお子さんもいます。

小栗旬さんが出演していたドラマ『Woman』のキャスト

記事番号:75788/アイテムID:4349495の画像

そんな小栗旬さんが出演していた、ドラマ『Woman』のキャストをご紹介します!

満島ひかり

想像力豊かで多感な子供時代を過ごし両親が離婚した際父親に引き取られていた。
20歳の時に結婚し子供も授かるが夫が不慮の事故で亡くなってしまう小柳小春を演じたのは満島ひかりさんです。

記事番号:75788/アイテムID:4349496の画像

田中裕子

小春の実母で小春の父とは周囲にすすめられた縁談で結婚前に好きになったある男の事を忘れられずその男性との愛を貫いてしまい離婚する事となり小春とは絶縁状態になってしまった植杉紗千を演じたのは田中裕子さんです。

谷村美月

研修医であり小春の身体に 重大な疾患がある事を発見する。福祉事務所に勤める夫とはあまりうまくいっておらずその良祐との間には息子がいる砂川藍子を演じたのは谷村美月さんです。

二階堂ふみ

紗千と健太郎の間にできたひとり娘で小春の夫が植杉家に来てから心を閉ざしてしまう植杉栞を演じたのは二階堂ふみさんです。

三浦貴大

砂川藍子の夫であり福祉事務所の生活保護担当員で小春が相談に訪れた際に担当となった砂川舜祐を演じたのは三浦貴大さんです。

臼田あさ美

小春のパート先の同僚であり同じシングルマザー同士仲良くなる蒲田由季を演じたのは臼田あさ美さんです。

記事番号:75788/アイテムID:4349497の画像

高橋一生

都立渋谷病院の優秀な医師で小春の担当医である澤村友吾を演じたのは高橋一生さんです。

鈴木梨央

小春と信の娘で母親の苦労する姿を見て育ったため大人びた性格で弟の面倒をよく見ている青柳望海を演じたのは鈴木梨央さんです。

高橋來

小春と信の息子でお腹に居る時に父である信が亡くなっている青柳陸を演じたのは高橋來さんです。

小林薫

小さな仕立て屋を営む紗千の現在の夫で娘や妻の事をとても大事にしている。紗千と小春の厚くて深い溝を解き放つ重要な役割を果たす植杉健太郎を演じたのは小林薫さんです。

小栗旬さんが出演していたドラマ『Woman』は大注目

ドラマ『Woman』は少し重い内容ではありますが、感動的かつ社会的なストーリーはとても話題を呼び大注目でした。

その結果平均視聴率は13.6%、最終回の視聴率は16.4%という高視聴率でした!

主人公で小栗旬さんの妻役・満島ひかりさんは民放ドラマ初主演!

記事番号:75788/アイテムID:4349502の画像

その演技力の高さから、今やドラマなどに引っ張りだこの満島ひかりさんですが、実はこのドラマが民放ドラマ初主演でした!

そうとは思えないほどでしたね!

小栗旬さんが出演していたドラマwomanまとめ

小栗旬さんが出演していたドラマ『woman』についてご紹介しました!
『woman』での小栗旬さんの役柄は、亡くなった主人公の夫役という事で回想シーンでの登場なので出番は少なかったですが重要な役を演じていました。
『woman』を見逃してしまった方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください!

また以下の記事に小栗旬さん出演のドラマを年代ごとに一覧にまとめました、ぜひご覧ください!

小栗旬出演ドラマに関するまとめはこちら

もっと小栗旬を知りたい方へ


もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です
関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ