ショートヘア限定!とっても簡単なアレンジで1週間可愛く過ごそう♡

ここではショートヘアのあなたに♡簡単なアレンジを7つお届けします。不器用さんやアレンジ初心者さんでも分かりやすく作り方もご紹介しますのでぜひチェックしてみて!ショートヘアのあなた♡簡単だから明日から1週間挑戦してみませんか?

Monday♡ショートヘア✕簡単ヘアピンアレンジ

ショートヘアのあなたに♡月曜日はとっても簡単なヘアピンアレンジで!

ショートヘア✕簡単ヘアピンアレンジ①
前髪を数か所、止めるだけの簡単アレンジです。ランダムに止めたヘアピンがとってもオシャレなアレンジ♡

前髪が短い方でも先ほどのように前髪を止めるアレンジができますよ。詳細はこちらをチェック!青文字系モデルの三戸なつめさんが分かりやすく解説してくださってます。

ショートヘア✕簡単ヘアピンアレンジ②
サイドを数か所止めるだけの簡単アレンジです。ランダムに止めても、△モチーフや星形にしてもオシャレで可愛いアレンジ♡

ショートヘアのあなたに♡
簡単ヘアピンアレンジにおすすめのアイテムはやっぱりこれ!ゴールドのヘアピンです。キラリとゴールドが生えて一気にオシャレになりますよ。また低価格でいっぱい入っているから、絶対欲しいアイテムですね。

Tuesday♡ショートヘア✕簡単ひとつ結びアレンジ

ショートヘアのあなたに♡火曜日はとっても簡単なひとつ結びアレンジで!

とっても簡単ひとつに結ぶだけのアレンジです。ショートヘアだからこそでる後れ毛がおしゃれに仕上がります。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

Wednesday♡ショートヘア✕簡単サイドねじりアレンジ

ショートヘアのあなたに♡水曜日はとっても簡単なサイドねじりアレンジで!

早速お洒落な簡単サイドねじりアレンジの作り方をご紹介します。

1 髪を7:3に分けて3側の毛をねじってピンでとめます。

2 7側の前髪はすこしゆるめのカーブをつけてピンで固定します。

3 後ろ側の毛はゆるく手ぐしで表情をつけるようにワックスでもみこみます。

ほぐしてヘアアレンジの完成♡
とっても簡単にショートヘアのお洒落なアレンジができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

Thursday♡ショートヘア✕簡単前髪ねじりアレンジ

ショートヘアのあなたに♡木曜日はとっても簡単な前髪ねじりアレンジで!

前髪をねじってつくる、爽やかなおでこ出しヘアアレンジです。おでこを出すのに抵抗がある人もいますが、アレンジ次第でスタイリッシュに美人度アップが可能♡このヘアアレンジもとっても簡単にできますよ。早速お洒落な簡単前髪ねじりアレンジの作り方をご紹介します。

1.まっすぐではなく、指でざっくりと髪を分けます。前髪が短めな人は、ハードスプレーをなじませておくと分けやすいですよ。

2.トップと目尻ラインの三角形を分けとり、おでこの狭い人は、逆毛をたてて立ち上がりをつけます。

次も簡単です♡

3.しっかりねじり、ピンをとめる前にボリュームの調節をします。
ポイント♡ねじった毛束を上に向かって押し上げるようにするとアレンジにボリュームがでます。

次も簡単です♡

4.ねじった毛束をピンでしっかり固定していきます。今回はピンが主役でもあるのですべてのピンが髪に埋もれないようにしましょう。

お洒落なショートヘアアレンジまでもう少し♡

5.ところどころピンをクロスさせたり、隣同士のピンもずらしたりとランダムにピンを刺していきます。遊び感覚で無造作にピンをさしていきましょう。

6.逆側も同じようにピンでとめていきます。

全体のバランスを見てヘアアレンジの完成♡
とっても簡単にショートヘアのお洒落なアレンジができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

Friday♡ショートヘア✕簡単くるりんぱアレンジ

ショートヘアのあなたに♡金曜日はとっても簡単なくるりんぱアレンジで!

早速お洒落な簡単くるりんぱアレンジの作り方をご紹介します。

1.全体に巻きます。(今回はナミウェーブしてます)

2.トップの毛をくるりんぱし、サイドの毛をねじり留めしていきます。

3.ピンはゴールドピンでお洒落に。

4.細かい毛を巻きます。

ほぐしてヘアアレンジの完成♡
とっても簡単にショートヘアのお洒落なアレンジができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

Saturday♡ショートヘア✕簡単お団子アレンジ

ショートヘアのあなたに♡土曜日はとっても簡単なお団子アレンジで!

早速お洒落な簡単お団子アレンジの作り方をご紹介します。

1.前髪からトップの髪をラフに取ります。トップの高めの位置にあつめて、輪っかを作って結びおだんごにします。飛び出す毛は気にせず、ラフにまとめたほうが抜け感が演出できおしゃれですよ。

2.おだんごを後ろに倒し、ピンでとめます。おだんごがあまり目立ち過ぎると、子どもっぽい印象になってしまうので、少し倒すことで、がんばりすぎない大人なムードもキープ!

3.オイル系のワックスで、毛先をつまみ、少し顔にかかるように散らします。指先にあまったワックスで、生え際のうぶ毛を整えます。

ヘアアレンジの完成♡
とっても簡単にショートヘアのお洒落なアレンジができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

こちらも簡単お団子アレンジです。前髪をシースルバングになるよう残し、お団子の毛先をランダムに可愛いヘアピンで止めたアレンジも可愛いですね。

ショートヘアのあなたに♡
簡単お団子アレンジにおすすめのアイテムはやっぱりこれ!パステルカラーのヘアピンです。春、夏におすすめのカラーでコーデの差し色にもなっていいはず♡

Sunday♡ショートヘア✕簡単ヘアターバンアレンジ

ショートヘアのあなたに♡日曜日はとっても簡単なヘアターバンアレンジで!

ショートヘア✕簡単ヘアターバンアレンジ①
ヘアターバンをONするだけです。ワックスで毛先に動きを出してあげると更にお洒落ガールになりますね♡

ショートヘア✕簡単ヘアターバンアレンジ②
こちらもヘアターバンをONするだけです。ターバンの種類やヘアを内巻き、外ハネに変えるだけでイメージが変わりますよね。

まとめ

ショートヘアのあなたに♡ここまで1週間分の簡単なアレンジをお届けしてきましたがいかがでしたか?不器用さんでもアレンジ初心者さんでも手軽にできるものだと思うので明日から1週間ヘアアレンジに挑戦してみてはいかがですか?

TOPへ