記事ID75650のサムネイル画像

【おすすめのマザーズリュック】使い勝手が良くて大容量でオシャレ!

皆さんマザーズバッグつかっていますか?子供と外出中両手が使いたいのにバッグを置く場所がないときありますよね。そんな方におすすめなのがマザーズリュックです。マザーズリュックなら両手があくので便利ですよ。そんなおすすめのマザーズリュックをご紹介していきます。

マザーズリュックのおすすめポイント

マザーズリュックのお勧めしたいところそれはもちろん両手があくということです。両手があけばできることもいっぱい増えますね。

たとえば歩き出したばかりのお子さんをお持ちのお母さんにもマザーズリュックはお勧めです。歩き出したばかりの子供はすぐ疲れて抱っこをしなければいけない場面も多くありますよね。そんな時両手があいていれば簡単に抱っこできてしまいます。

もちろん抱っこ紐のおこさんをおもちのママにもマザーズリュックはお勧めです。でも抱っこ紐をよく使うママには注意しておいてほしいことがあります。

それはあまり紐の部分にクッションが入っていない紐の薄いものを選ぶということです。薄いと肩が痛いのでは?とおもいますが、抱っこ紐のクッションの上にマザーズリュックのクッションが乗るとかさばりもたついてしまうのでおすすめできません。

そしてもうひとつのおすすめポイントはマザーズリュックは女性らしいマザーズバッグと違いシンプルなデザインのものも多いのでパパと兼用で使うことが出来ます。お休みの日の家族でのお出かけははパパがリュックを違和感なくもつことも出来て便利ですね。

おすすめのマザーズリュック

こちらのマザーズリュックは450gとペットボトル1本分より軽くカラーも豊富です。そして防水になっているのでちょっとした雨のひでも気にせずお出かけできそうですね。

こちらのリュックは内外ともにポケットが多いのもおすすめポイントです。シンプルなデザインのでパパも一緒に使えそうですね。

おすすめのマザーズリュック②

こちらもシンプルなデザインのマザーズリュックになります。こちらはWラウンドファスナーになっており中のものが取り出しやすくおすすめです。

また、背面側にもファスナーが付いておりリュックを下ろさなくても荷物の出し入れができるのでおすすめです。

おすすめのマザーズリュック③

こちらはナイロン素材でできているおしゃれなマザーズリュックになります。ナイロン素材なのでもちろん軽いですし、強撥水ナイロンなので水に濡れても汚れても簡単にお手入れが出来るのでやんちゃなお子さんをお持ちのママにもおすすめです。

おすすめのマザーズリュック④

こちらのマザーズリュックは北欧ブランドマリメッコのリュックになります。シンプルなリュックですがとても機能的で男性が持っても違和感がなくおすすめです。

このように取り出し口は大きく開くので中のものがみやすくポケットもたくさん付いているので細かな荷物の多いママにはおすすめです。

おすすめのマザーズリュック⑤

こちらのマザーズリュックはキルティング仕様になっておりパパと共用にするのは難しいですが、3wayになっておりショルダーやトートとしても使えるのでママがお仕事やちょっとオシャレなカフェに行くときなどにも使え、女性らしいものがもちたいというママにはおすすめですね。

そしてもうひとつおすすめなのが背中にあたる部分にファスナーポケットがひとつあるということです。リュックを背負っていて心配なことは電車や人ごみで財布をとられたりしないだろうかということではないでしょうか?でも背中のポケットに入れておけばいつでもお財布を感じられますね。

おすすめのマザーズリュック⑥

こちらは少し大きめサイズのカラーバリエーション豊富なマザーズバッグになります。いろんなカラーがあるのでママの服装に合わせて選ぶことができるのでおすすめです。

シンプルだけどオシャレなマザーズリュックになっていますね。こちらはB4サイズのものも入ってしまうので荷物の多いママにはおすすめです。

おすすめのマザーズリュック⑦

こちらは黒にゴールドのファスナーがついた上品なマザーズリュックになります。このマザーズリュックならオシャレな格好にもあわせやすいのでおすすめです。

そしてなんといってもおすすめなのがこの大きく開く取り出し口です。これならマザーズリュックにたくさんの荷物が入っていてもすぐに見つけることが出来そうですね。

さてここまでたくさんの種類のマザーズリュックをご紹介してきましたがいかがでしたか?
気に入ったものは見つけられたでしょうか。

気に入ったものが見つかったけれど荷物が多くてマザーズリュックに入りそうにないという方のためにひとつおすすめの裏技をお教えします。

おすすめ裏技

それはずばりマザーズリュックに入りきらない荷物を子供本人に背負ってもらうということです。赤ちゃんにはおすすめできない裏技にはなりますが、歩けるようになったお子さんをお持ちなら是非試してみてください。

ただし、お子さんのリュックに入れるのはマザーズリュックの中でかさばってしまうけれど軽いものを選ぶようにしてくださいね。おすすめはおむつや子供の着替えや何かのときのためのビニール袋ですね。重いものを入れるとひっくり返ったり硬いものを入れて転んだときに危険です。

ちいさな子供がリュックを背負っている姿はとてもかわいいのでおすすめですよ。

こちらはフェールラーベンのカンケン2Wayリュックサックになります。マザーズリュックとして使っても良いですし、親子で色違いでもつのもおすすめですね。

こどものリュック

こどものリュックでおすすめなのはカラフルで軽量のものです。あまりおもいリュックだと背負うのもイヤになってしまいますよね。

こちらは動物をモチーフにしたかわいいリュックになります。これなら後ろからみただけで自分の子供を見つけられるのでおすすめですね。

子供のリュックは機能はもちろんのこと本人が気に入ったリュックを探すことをおすすめします。きにいったリュックなら自らリュックを背負っておでかけしてくれますよ。

まとめ

さてここまでおすすめのマザーズリュックとちょっとした裏技をご紹介しましたがいかがでしたか?
お気に入りのマザーズリュックをみつけて快適にお子さんと外にたくさんでかけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ