記事ID75618のサムネイル画像

ベランダに洗濯物を干すときに便利なアイテムを集めました☆

お天気がいい日は、ベランダで洗濯物をおもいっきり干したいですよね♪ベランダで洗濯物を干す時の便利アイテムはたくさん発売されています!用途に合わせてアイテムを選びませんか?ベランダで楽しく快適に洗濯物が干せるアイテムを集めました!

ベランダで洗濯物を干す時の便利アイテム①

ハンガー

グリップハンガー

グリップでベランダの洗濯物竿にしっかり固定するハンガーです。
首入れがスムーズにでき、しっかりとした作りなので厚手の洗濯物も◎
カラフルでかわいい♪

折りたたみハンガー

ハンガーの肩の部分がワンタッチで折りたため、洗濯物の着脱が簡単にできます。
丸首の襟も伸ばさずに取り込めますよ。
折りたためるのでコンパクトに収納できて、ベランダでも使えます。

空間回転ハンガー

少しの風でも回転するから洗濯物が乾きやすい!ベランダ干しに最適な、360度自由自在に回転可能の新型アーム空間回転ハンガーです!

湿った衣類は菌が繁殖しやすいので、なるべく早く乾かすと除菌&消臭になりますよ。

のびのび7連ガー

ベランダに干していても大丈夫!急な雨でもサッと取り込めて、衣類の首元を伸ばさずに、手間無く干せる!多機能な7連洗濯物干しハンガーです!

8連ハンガー

伸縮する肩パッドつきなので、シャツの大きさに合わせて干せる!
ベランダ用8連洗濯物干しハンガーです!
両サイドについてる補助フックで干すと、洗濯物ハンガーが傾いたり回ったりせずに、快適に干せますよ。

折りたたみハンガー

持ちも明るくなるカラフルな色使いの10連ハンガーです!
フック部分はクリップタイプになっているので、ベランダの洗濯物干し竿をしっかりキープしてくれます。

ベランダで洗濯物を干す時の便利アイテム②

パラソル

パラソルハンガー

パラソル型の洗濯物干しハンガーです!
手元のレバーでキャッチを開閉できるので、高い位置の竿にも楽に掛けられます。
キャッチ付きフックなので、ベランダで風が吹いても安心です。

パラソルハンガー

レインボーカラーのカラフルなパラソルハンガーです。
ベランダ干しに適したハンガーで、洗濯物をくるくる回って乾かします。

ベランダで洗濯物を干す時の便利アイテム③

ピンチ付きハンガー

ステンレス製ピンチハンガー

ピンチが絡むイライラがない特許構造です。
雨にも紫外線にも負けない丈夫なステンレス製!
強力なバネで、風の強いベランダでも洗濯物が飛ぶのを防いでくれます。

アルミ角ハンガー

使いやすさと機能性を追求した、丈夫で清潔な洗濯物干しハンガーです!
フレームはリブ付きでねじれに強く、ピンチの交換はワンタッチでらくらくできます。
ベランダがモダンな雰囲気になりますね。

厚手のジーンズなどは裏返しにして、ピンチハンガーで筒状に干すと均一に早く乾くのでおすすめです!

いちどにありがとう

洗濯物を片手で干せて、一度に外せます!
ベランダでも丈夫で長持ち、高機能のピンチハンガーです!
2013年“グッドデザイン賞”を受賞しました。

引っぱリンガー

特殊な回転のピンチにより、一瞬で洗濯物の取り込みができます!
暑い夏も寒い冬も雨でも雷でもベランダから「サッ」と取って「パッ」と室内へ移動できますよ。

バスタオルをピンチハンガーに干すときは、ジグザグにすると、風通しがよくなりますよ。

ピンチハンガー

ベランダの物干しスペースや洗濯物の量に合わせて幅や奥行きが調整できます。
伸ばしたり、縮めたりできるので使い勝手がいいです。

洗濯物を干すときは、衣類に風が通りやすいように、にぎりこぶし1個分のすき間をあけるのがコツです!

ベランダで洗濯物を干す時の便利アイテム④

手すりにかけるタイプ

物干しスタンド

ベランダの手すりに引っ掛けるだけで簡単に取付けられる、折りたたみ式の洗濯物干しです。
約5kg相当の洗濯物を干すことができます!

エクステンド物干し

9本のアルミパイプで効率よく洗濯物を干すことが出来ます!
折りたためばベランダの限られたスペースを邪魔にすることなくスッキリ収納できます。

べランドリー ワイド

ベランダの開いたスペースでも洗濯物が干せます!
半そでシャツやバスタオルを広げて干せるワイドタイプです!
シューズハンガーとピンチも付いています。

ベランダ用バスタオルハンガー

ベランダの手すりに引っ掛けるだけで簡単に取付けられる洗濯物ハンガーです。
壁・格子のどちらの手すりにも取付けできます。
バスタオルだけではなく枕干しにもいいですよ。

ベランダで洗濯物を干す時の便利アイテム⑤

物干し

ベランダ物干し

奥行きの狭いベランダに置けるスリムタイプで、内側に設置できるので、洗濯物が人目にもつかず、雨にもかかりにくい物干しです。ふとん干しもばっちりOK!

ベランダ物干し台

洗濯物によって3段階の高さ調節ができて、採光性、通気性バツグンです!
ベランダの格子手すりや支柱にネジで取り付けるタイプの物干し台です。

ステンレスベランダ物干し

「アイリスオーヤマ」の天井にしっかり密着する安全設計の、ベランダ用洗濯物干しです!
簡単に取り付けられて、とっても丈夫ですよ。

ベランダで洗濯物を干す時の便利アイテム☆まとめ

ここでご紹介したアイテムはほんの一部です。
ベランダで洗濯物を干す時の便利アイテムがまだまだたくさんあります。
用途に合わせてアイテムを選びましょう。
楽しく快適な洗濯ライフを!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ