もう大変!旦那が好きじゃないと思ってしまう。どうしたら?

最近、旦那が好きじゃないと感じたことはありますか?また、好きじゃないけどどうにかして改善したいと思いますか?今からでも遅くはありません!あなたの隣にいる旦那のことについて、一緒に考えてみましょう。これからの旦那との生活を楽しくするために☆

いつから旦那が好きじゃない?

アナタは、いつから旦那を好きじゃないと感じるようになりましたか?
原因を探ってみましょう!

結婚する前から

あなたと旦那が結婚した理由は恋愛ですか?
両親同士のお見合いで好きじゃないのに結婚したという方も中にはいますよね。
そういう場合でも、お互いに好きじゃないと思ったから結婚したのではないかも。
旦那はあなたに一目ぼれだったかもしれませんよ。

一緒に暮らすようになってから

実際に生活を共にするようになって、旦那が好きじゃないと感じるようになりましたか?
付き合っている時は外面しか見れないもの。
部屋が綺麗だったけど、実はだらしなかった。
良く一緒に食事をしたけど、実は味にうるさかった。
など、具体的に何が好きじゃないですか?その原因を考えてみましょう。

子供が産まれてから

旦那が好きじゃないと感じる原因のひとつに、子供が産まれてからという理由があります。
それは、アナタは子供へ愛情を精一杯送っている証でもあります。
子供の、小さくて柔らかくてつるつるすべすべの肌を毎日見ていたら、
旦那は大きくてごつくて気持ち悪いと思ってしまうかも。
その気持ちは分かりますが、旦那への愛情も同じように注げたら良いですよね。

旦那が浮気をしてから

一度浮気をすると、信頼を回復するのには時間がかかります。
許したけど、その代わり好きじゃないと思うようになってしまったというのも仕方ないかもしれません。
浮気をした旦那も悪いですが、浮気されたあなたにも少し原因があったかも!?
それを見つけることができれば、好きじゃないと思うことも少なくなるはずです。

金銭トラブルがあってから

例えば、旦那が、パチンコや競馬などで大損をして帰ってきた。
旦那が、隠れて借金をしていた。
など、金銭トラブルはなかなか忘れられるものではありません。
それが原因になり、旦那が好きじゃないと思ってしまうのです。

義両親とトラブルがあってから

旦那を好きじゃないと思う原因は、旦那だけではありません。
義両親とアナタの関係はうまくいっていますか?
アナタが旦那の親を好きじゃないと、旦那はそれに気が付きます。
そして、義両親とのトラブルがあった時は、義両親の味方をしてしまうかもしれません。
切っても切れない関係にあるので、どうにか義両親を好きになってみてください。

旦那の何が好きじゃない?

アナタは、旦那の何が好きじゃないですか?
原因を探ってみましょう!(Part2)

顔などのルックス

性格が好きだっただけで顔は元々好きじゃない。
また、付き合い当時は綺麗にしていて良かったけど今は何も気にしてくれていない。
付き合い当時より体重が変わったりお互いに老けたりしているかもしれません。
顔は二の次。性格やアナタに対する愛を感じてみてくださいね。

食べ方、箸の持ち方などの作法

食べ方や箸の持ち方については、子供の頃からの癖であり、
直せと言われて直せる人はあまり居ません。
そこが好きじゃないというあなた。
是非、一度言ってみては!?
逆切れされないように、穏やかに笑顔で言ってみましょう。

金銭感覚

夫婦になったからこそ厳しく目につくのがお金の使い方。
会社や友達などの付き合いで後輩にご飯をおごった。
賭け事などしてお金をたくさん使った。
など、あなたの知らないうちに旦那がお金をたくさん使っていると、
あまり良い気持ちになりませんよね。
お金の使い道について、話し合う機会を設けてみましょう。

家事や育児に無関心

気が付けば、旦那はいつも居ない...なんてことはありませんか?
いつも子供のお世話は自分だけ、家事も手伝ってくれない。
と一度思ってしまうと、好きじゃないという気持ちもなかなか離れてくれません。
家族で一緒に居る時間を増やしてみましょう。

生活の仕方、生活リズム

好きじゃない理由の一つに、実は生活リズムの違いがあります。
これは、寝る時間や起きる時間が違うことや、
洗濯物の回数とか掃除の回数などが違うこともあります。
人はそれぞれ違う意志を持っていますので、
旦那の生活を注意するというよりは、
受け入れて、改善するように言ってみる
という方法をとってみましょう。

旦那が好きだった頃を思い出してみよう

旦那が旦那になる前、”彼氏”だった頃を思い出してみましょう。
そうすれば好きじゃないと感じていた気持ちも忘れてしまうかもしれませんね。

告白はどっちから?

付き合い始めの告白はあなたですか?旦那ですか?
好きじゃないのに告白をするということはまずありませんよね。
もしあなたから好きだと告白したのであれば、
それは一度でもあなたが旦那を好きだと思っていた証です。
その気持ちをもう一度思い出してみてください。

初デートは何をした!?

初デートは何をしましたか?ドキドキしましたか?
始めは好きじゃないと思っていても、デート後には好きになっていたのでは!?
映画やピクニック、ゲーセンで遊んだり、花火を見に行ったり、
何か好きになるきっかけがあったはずです。
思い出してみてくださいね。

一泊二日などの、ちょっとした旅行などの思い出

旦那と今まで一緒に過ごしてきた中で、楽しかった思い出はないですか?
旅行などは、思い出の中でも大きな存在です。
もしケンカをしたとしても、今考えると小さいことだと笑えるような、
楽しかった出来事を思い出してみてください。

ケンカしても別れなかった理由

旦那とのケンカが原因で好きじゃないと思ったら、是非考えてほしいのが、
”ケンカしても別れなかった理由”です。
何かがアナタの中で旦那と別れることを拒んでいます。
「子供のため」「お金のため」などもありますが、
あなた自身の旦那に対する気持ちを考えてみてくださいね。

嬉しかったプレゼント

今までに、誕生日やお祝いごとでプレゼントを旦那からもらったことはありませんか?
そして、そのプレゼントは嬉しかったですか?
プレゼントは旦那からあなたへの愛のしるしです。
それを受け取ったあなたもきっと嬉しかったはず。

旦那から愛されていると感じることを考えてみよう

アナタが旦那を好きじゃないと思っていても、旦那はアナタを愛しています。
日々一緒に暮らしていることで、何気なくあなたへ愛情が注がれていますよ。
何か、旦那があなたへしてくれていることを考えてみましょう。

体調不良の時に助けてくれる

あなたが体調不良の時、旦那は助けてくれますか?
育児を交代してくれたり、病院に連れて行ってくれたり、
あなた自身を心配してくれると、愛を感じることができます。

家のことをしてくれる

旦那はあなたの出来ない家の仕事はしてくれますか?
力仕事や、車のシーズン事のタイヤ交換、雪透かし、電球の取替えなど、
あなたのことを好きじゃないと思っていたら、
なかなか手伝ってくれないことがあるかもしれません。

プレゼントをしてくれる

誕生日や記念日などにプレゼントはくれますか?
あなたのことを好きじゃないと思っていたら、そんなことはしれくれません。
あなたを想って考えてくれたプレゼント…
素直に気持ちを受け取ってあげましょう。

何か買ってきてくれる

平日仕事帰りの何でもない日に、何か買ってきてくれることはありますか?
あなたの好きな飲み物やお菓子など、
あなたにあげたいと思って買ってきてくれることは、
旦那があなたを好きじゃなければしてくれないことです。

好きじゃないと思ったときこそ

好きじゃないと思ったら考えること、ご参考になりましたか?

旦那を好きじゃないと思ったときこそ、あなたが旦那について考える良いチャンスです。
日頃の旦那への想いが、付き合った当時や新婚生活時のラブラブだった頃に戻れるかもしれません。
あなたと旦那様、ご家族、これからの何気ない日常生活を楽しくすごせますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ