記事ID75590のサムネイル画像

江口洋介さん主演!ドラマ涙をふいてのキャストや主題歌などについて

2000年にフジテレビ系列で放送されたドラマ涙をふいてはご覧になっていましたか?ドラマ涙をふいては脚本家・キャスト共にとても豪華だったんです!そこで、今回はドラマ涙をふいての脚本家・キャスト・主題歌についてご紹介します!

ドラマ涙をふいてについて

涙をふいては2000年10月11日から12月20日までフジテレビ系列で放送されたドラマです。
ドラマ涙をふいてはどのようなドラマなのでしょうか?

このドラマの主人公は、30過ぎの体育会的精神を持った独身男。その男が「ひとの良さ」から、不慮の事故で亡くなった尊敬する先輩の子ども達を引き取り、下町のとある工務店を舞台に愛と根性で育て上げる波乱万丈の物語。

出典:http://www.fujitv.co.jp

ドラマ涙をふいては愛の溢れる心温まるストーリーだったんですね!
そんなドラマ涙をふいての脚本を書いたのはどのような方なのでしょうか?

ドラマ涙をふいての脚本家をご紹介します!

ドラマ涙をふいての脚本家

ドラマ涙をふいての脚本家は二人いらっしゃります。
そんな二人の脚本家はドラマ涙をふいて以外どのような作品を手掛けているのでしょうか?

吉田紀子

ドラマ涙をふいての脚本家である吉田紀子さんはドラマ涙をふいて以外に成田離婚・じんべい・Dr.コトー診療所・映画ハナミズキなど数々のヒット作品の脚本を手掛けています。

林宏司

ドラマ涙をふいての脚本家である林宏司さんは脚本家デビュー作がドラマ涙をふいてでその後救命病棟24時シリーズや医龍シリーズコード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命シリーズ・アイムホームなど様々なヒット作品の脚本を手掛けています。

そんな数多くのヒット作を手掛けた脚本家によるドラマ涙をふいてのキャストにはどのような方々が居たのでしょうか?

ドラマ涙をふいてのキャスト

ドラマ涙をふいてのキャストの方々をご紹介します!

江口洋介

ドラマ涙をふいてのキャスト

独身でアメフトの選手から大工に転職した主人公の大西勝男を演じたのは江口洋介さんです。

二宮和也

ドラマ涙をふいてのキャスト

父が不慮の事故で亡くなった淵上家の長男で高校生。思春期で大人に心を開かない淵上健太を演じたのは二宮和也さんです。

上戸彩

ドラマ涙をふいてのキャスト

父が不慮の事故で亡くなり母も意識不明の重体である淵上家の長女である淵上桃を演じたのは上戸彩さんです。

辰巳雄大

ドラマ涙をふいてのキャスト

父が不慮の事故で亡くなり母も意識不明の重体である淵上家の次男である淵上康太を演じたのは-辰巳雄大(ジャニーズJr.)さんです。

神木隆之介

ドラマ涙をふいてのキャスト

父が不慮の事故で亡くなり母も意識不明の重体である淵上家の三男であり末っ子の淵上良太を演じたのは神木隆之介さんです。

内田有紀

ドラマ涙をふいてのキャスト

工務店を経営する村田家の娘で結婚したが出戻ってくる斉藤珠美を演じたのは内田有紀さんです。

トータス松本

ドラマ涙をふいてのキャスト

主人公大西勝男の同僚で斉藤珠美に一目ぼれをする無神経な男手塚真太朗を演じたのはトータス松本さんです。

いしだあゆみ

ドラマ涙をふいてのキャスト

工務店を経営する村田家のおかみさんであり外面は良いがハッキリした性格をしている村田咲子を演じたのはいしだあゆみさんです。

いかりや長介

ドラマ涙をふいてのキャスト

工務店を経営する主であり妻や娘に押され気味である村田雄一郎を演じたのはいかりや長介さんです。

加勢大周

ドラマ涙をふいてのキャスト

工務店を経営する村田家の娘斉藤珠美の別居している夫である斉藤弘明を演じたのは加勢大周さんです。

矢島健一

ドラマ涙をふいてのキャスト

淵上家の長女である淵上桃が所属する芸能事務所のマネージャーである高橋を演じたのは矢島健一さんです。

神山繁

ドラマ涙をふいてのキャスト

トータス松本さん演じる手塚真太朗の大阪在住の父である手塚林太郎を演じたのは神山繁さんです。

黒坂真美

ドラマ涙をふいてのキャスト

淵上健太とコンビニで出会い次第に恋心を抱かれる高木理絵を演じたのは黒坂真美さんです。

ドラマ涙をふいてには現在も活躍されている様々な方々が出演されていたんですね!

ドラマ涙をふいての主題歌

そんなドラマ涙をふいての主題歌にはどのような曲が使用されていたのでしょうか?

ドラマ涙をふいての主題歌はゆずの歌う飛べない鳥でゆずの10枚目のシングルとして2000年10月18日に発売されました。

また、ドラマ涙をふいてのオープニングテーマ曲は嵐の歌う感謝カンゲキ雨嵐で嵐の4枚目のシングルとして2000年11月8日に発売されました。

ドラマ涙をふいてまとめ

ドラマ涙をふいてについてご紹介しました!
ドラマ涙をふいては脚本家の方も豪華でキャストも豪華でストーリーもとても良いので今からでも見て見たいという方も多いと思いますが、残念ながらVHS化はされましたがDVD&Blu-ray BOXの発売はされていません。
今後DVD&Blu-ray BOXの発売がされると良いですね!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ