記事ID75465のサムネイル画像

韓国の大ヒットドラマ「ごめん愛してる」のキャストを紹介!

韓国で、あの「冬のソナタ」を超えて大ヒットをしたドラマ「ごめん愛してる」。豪華なキャスト陣にも支えられ、ドラマ内でのファッションやセリフまでもが大流行しました。そんな韓国ドラマ「ごめん愛してる」のキャスト陣を紹介します!!

韓国ドラマ「ごめん愛してる」とは?

「ごめん愛してる」は2004年に韓国で放送されたドラマです。
韓国での視聴率はそれまでの「冬のソナタ」の27.6%を超え、29.2%を記録し、大ヒット作となりました。

ドラマ「ごめん愛してる」は、不幸な運命に翻弄される主人公を演じたソ・ジソプが、
その演技力を評価されトップスターの座を得た作品です。
今までの韓国ドラマの常識を覆すラブストーリーで、想像を超える展開と衝撃の結末に、
涙なしでは見られないと大評判のドラマです。

「ごめん愛してる」発の流行

ドラマ「ごめん愛してる」の影響を受けて、
韓国国内で発生した流行を紹介します!

キャストのファッション

韓国では「ごめん愛してる」のキャストたちのファッションが流行しました。
特にソン・ウンチェ役のイム・スジョンの服装は、今まで韓国にはなかったアイテムの組合せなど、
異彩を放っており、若い女性を中心に大流行しました。

ミサ廃人

「ごめん愛してる」のキャストたちのセリフも流行しました。
そして韓国ではこのドラマから「ミサ廃人」という新しい言葉まで生まれました。
「ごめん愛してる」は韓国語で「ミアナダ、サラハンダ」というのですが、
その頭文字をとって「ミサ」。「廃人」は夢中になってる人という意味です。

「ごめん愛してる」のキャスト

「ごめん愛してる」のキャストの方々を一部ですが紹介します!

「ごめん愛してる」のキャスト 相関図

相関図

「ごめん愛してる」のキャストの相関図を見てみると、
韓国ドラマによくある「運命の人とは実は兄弟だった!」みたいなことはなさそうですね。

「ごめん愛してる」キャスト ソ・ジソプ

「ごめん愛してる」キャスト1人目は、主人公チャ・ムヒョクを演じたソ・ジソプです。
韓国で人気のある数々のドラマに出演しており、誰もが認める韓国スター。
韓国で最高視聴率40.4%をたたき出したドラマ『バリでの出来事』では、
クールな「カン・イヌク」役を好演しました。

【「ごめん愛してる」キャスト、ソ・ジソプのプロフィール】
1977年11月4日生
[血液型]O型
[身長]182cm
[学歴]青雲大学校放送演技科
[デビュー]1994年ストーム専属モデル1期
[受賞]2009年SBS演技大賞男最優秀演技賞
[趣味]運動、音楽鑑賞、映画鑑賞
[特技]水泳

「ごめん愛してる」キャスト イム・スジョン

「ごめん愛してる」キャスト2人目は、ソン・ウンチェ役を演じたイム・スジョンです。
韓国では素肌が綺麗な女優さんで有名です。
すっぴんでもその美人度は全く変わらないみたいですね。

【「ごめん愛してる」キャスト、イム・スジョンのプロフィール】
1980年7月11日生
[血液型]A型
[身長]167cm
[出身]ソウル特別市
[学歴]ミョンドク女子高等学校
[デビュー]2001年KBSドラマ「学校4」
[授賞]2012年大学生が選んだ今年の俳優

「ごめん愛してる」キャスト チョン・ギョンホ

「ごめん愛してる」キャスト3人目は、チェ・ユン役を演じたチョン・ギョンホです。
お父さんがドラマプロデューサーをやっていたため、幼いころから俳優を目指していました。
親の七光りを嫌い、実力を確実につけて、今の地位を獲得しました。

【「ごめん愛してる」キャスト、チョン・ギョンホのプロフィール】
1983年8月31日生
[血液型]B型
[身長]184cm
[学歴]中央大学校演劇映画科
[デビュー]2004年モバイルドラマ「五つの星」
[受賞]2009年SBS演技大賞PD賞
[趣味]映画鑑賞、DVD収集、Tシャツ収集

「ごめん愛してる」キャスト ソ・ジヨン

「ごめん愛してる」キャスト4人目は、カン・ミンジュ役を演じたソ・ジヨンです。
4人組ダンスグループS#arpのメンバーでしたが、2002年に解散し、2005年にソロデビューしています。

【「ごめん愛してる」キャスト、ソ・ジヨンのプロフィール】
1981年6月2日生
[血液型]B型
[身長]167cm
[学歴]慶煕大学校ポストモダン音楽科
[デビュー]1998年S#arp1集アルバム「The S#arp」
[趣味]絵、音楽鑑賞
[特技]ピアノ
歌手、S#arpの元メンバー(2002年解散)
俳優ソ・ヒョンは兄

「ごめん愛してる」キャスト チェ・ヨジン

「ごめん愛してる」キャスト5人目は、主人公の元恋人ムン・ジヨン役を演じたチェ・ヨジンです。
2001年スーパーエリートモデルの入賞をきっかけに芸能界入りしました。
「ごめん愛してる」で韓国国民への認知度が上がりました。

【「ごめん愛してる」キャスト、チェ・ヨジンのプロフィール】
1983年7月27日生
[血液型]A型
[身長]172cm
[出身]ソウル特別市
[学歴]ジョージ・ブラウン大学校ホテル経営学科
[デビュー]2001年スーパーエリートモデル大会
[受賞]2007年SBS演技大賞ニュースター賞
[特技]バレー、ジャズダンス、韓国舞踊

「ごめん愛してる」キャスト イ・ヘヨン

「ごめん愛してる」キャスト6人目はオ・ドゥリ(チョ・マルボク)役を演じたイ・ヘヨンです。
お父さんは映画監督の故イ・マニです。
高校在学中にミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のマリア役でデビューしたベテランの女優です。

【「ごめん愛してる」キャスト、イ・ヘヨンのプロフィール】
1962年11月25日生
[血液型]AB型
[身長]166cm
[学歴]ソンジョン女高等学校
[デビュー]1981年ミュージカル「サウンドオブミュージック」
[受賞]1996年第32回東亜演劇賞女演技賞
[趣味]空想

「ごめん愛してる」キャスト チョン・ヘジン

「ごめん愛してる」キャスト7人目は主人公の双子の姉ユン・ソギョン役を演じたチョン・へジンです。
旦那様は「コーヒープリンス1号店」で主人公の兄を演じたイ・ソンギュンです。
交際当時よりそのことを公表しており、韓国国民への認知度があがりました。

【「ごめん愛してる」キャスト、チョン・ヘジンのプロフィール】
本名:チョン・イダ
1976年1月1日生
[身長]171cm
[学歴]祥明大学校映画科
[デビュー]1998年映画「殺す話」
[受賞]2006年KBS演技大賞単幕劇賞
[趣味]映画鑑賞、水泳
俳優イ・ソンギュンは夫

「ごめん愛してる」の主題歌

「ごめん愛してる」の主題歌は、日本の曲でした!
韓国の歌手の方がカバーされています。

박효신-눈의 꽃MV

「ごめん愛してる」の主題歌にはパク・ヒョシンの「雪の華」が使用された。
これは、中島美嘉の曲をカバーしたもので、多くの韓国人歌手の歌を実際に聞いた中から、
中島美嘉本人がパク・シヒョンに歌う許可を出したそうです。

So Jisub 雪の華 MV

「ごめん愛してる」の主人公を演じたソ・ジソプさんもイベントなどで、「雪の華」を歌っているようです。
ちなみに、ソ・ジソプさんは2番以降は日本語で歌っています。
日本語うまいです!聞いてみてください。

「ごめん愛してる」のキャスト まとめ

韓国の大ヒットドラマ「ごめん愛してる」について、いろいろと紹介しました!
まだ観てないという方は、DVDも出ているので観てみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ