記事ID75325のサムネイル画像

マツエクの値段はエクステの質で変わる?!お得にマツエクをする方法

皆さんはマツエク派ですか?付けまつげ派?それとも自まつげ派ですか?今回はマツエクについての色々な情報をお伝えします。マツエクの種類、デザイン、新しいマツエク、値段も様々。どれぐらいの本数でどのぐらいの値段なのか?皆さんの気になるマツエク事情をお伝えします。

マツエクするのに免許っているの?

近年では当たり前になりつつある「まつげエクステ」。略して「マツエク」。
皆さんはマツエクをした事はありますか?

マツエクは好みの長さにできて、目を大きく見せる事もでき、マスカラなども塗らなくても目力がつけれるとても便利な施術です。

値段も大事だけど。。。

マツエクは専門の技術はもちろん、美容師免許がないと出来ない特殊な施術です。
美容師法において、首から上の容姿を美しくする事に関しては、全て美容師免許が必要なので、目元を触るマツエクも美容師免許がいるのです。

以前までは、アイリストとしての学校があり、カリキュラムを終えれば美容師免許が無くても施術ができていました。しかし、マツエクが浸透するにつれ、施術中や後のトラブルが多発し、2008年に厚生労働省に美容師免許必須の通達が出たのです。

よって、お店を選ぶときは、値段も視野に入れながら、美容師免許をもっているアイリストなのか確認してから行くといいですね!

もちろん世の中にはたくさん腕の良いマツエクのサロンは沢山あります。
そして値段も安いから下手ということではありませんので安心してください。

マツエクの種類

マツエクにはいろいろ種類があるんです。
人口のまつげを1本1本自まつげに付けていくのですが、その人口のまつげの質によって、より自然に美しく見せる事ができます。

質の良い人口まつげはとても自然で、軽く、自まつげのように一体化します。
その分マツエクの値段は変わっていきます。

そして自まつげに合わせて、本数もお好みで増やしたり、減らしたりする事ができます。
その本数によって値段も変わります。

まずはマツエクにどんな種類があるのか見ていきましょう!
自分にあったマツエクをデザインして、理想の目元にしてみましょう☆

値段の違いって?

リーズナブルなものから高級な物まで幅広いマツエクはご自分のご予算でできるものから試してみて下さい。エクステの質の種類をご紹介します。

シルクマツエク

マツエクの中で1番固めの毛質。その分弾力があり、カールがとれにくくツヤもあります。リーズナブルな値段で出来、メンテナンスも楽です。

ミンクマツエク

マツエクの中でも人気の高い材質です。シルクよりも柔らかく、軽めのマツエクなので自まつげとの馴染みが良いです。マットな仕上がりでふさふさになります☆値段設定は様々ですがクーポンを利用すると定価の値段よりお得な値段でできますね。

セーブルマツエク

1番自然で自まつげに近い高級なエクステです。
自まつげに馴染みやすくしなやかさがあるので、エクステの持ちもとてもいいです。
マツエク感が1番ないオススメのエクステです。

ロシアンボリュームマツエク

1本の人口まつげに、極細のエクステを扇状に広げ、1度に数本のエクステを付けれる人口まつげです。短時間でしっかりボリュームが出るので忙しい方にオススメのマツエクです。
値段は高めですが、シルクと組み合わせて施術してくれるお店もあるので組み合わせてすれば値段も変わってきますよ。

カラーマツエク

黒のマツエクだけではなく、ブラウン、ブルー、レッド、パープル、イエロー、グリーン、ホワイトなどカラフルなマツエクができます。目尻のワンポイントにカラーマツエクをされる方もいます。カラーマツエクにすると、通常のマツエクの値段から、プラスの値段になるところもありますので、施術前に値段がどうなっているのか聞いておくと安心ですね。

マツエクのデザイン

続いてはマツエクのデザインです。
自分の目元をどのように見せたいのかを、アイリストにしっかり伝えると、いろいろアドバイスをしてもらいながら、ピッタリのマツエクデザインを提案してもらえますよ☆

1番人気はナチュラルなマツエク

大人の女性は、ナチュラルに美しく見せたいですよね!
本数は両目で120本が大体ナチュラルにみえるマツエクの本数だそうで、カールはCカールが人気だそうです。値段も1番リーズナブルでできます。

たれ目風マツエク

エクステのJカールを目尻に持ってくるとたれ目の様に見えるマツエクデザインになります。つり目の方でもマツエクでたれ目風に見せれます☆

ゴージャスなマツエク

1番ボリュームもあって、人形のような目元になるマツエクのデザインです。
10代後半から20代前半ぐらいの方が好むデザインのようです。

だいたいの値段を教えて!

ナチュラルに見せる本数が60本。倍の120本で自まつげにマスカラを塗った様に見える程度です。
値段は地域性お店によって違いますが、2980円でしているところもあります。

しっかりメイクをしたかのようなマツエク

パッチリメイクをしているように見せるには120本~160本。
太さによっても仕上がりは変わってきます。太さによって値段を変えているお店は少ないと思います。値段はお店によって違いますが5800円ぐらいからが主流のようです。

まるでつけまつげを付けている様

いわゆるフサフサ、バサバサの仕上がりにするには160本以上がボリュームたっぷりの人形のようなマツエクデザインになります。こちらは多くのお店が8000円~9000円代の値段設定をしています。

付け放題・時間無制限

このメニューは自まつげ全部につけます!というお店と80本まで付け放題ですよ!というところと付け放題の意味が違っているのでよく確認してから施術してもらいましょう。
こちらのメニューだと値段設定は5000円前後が大半のようです。お店のクーポンの値段もしっかりチェックしてお得なメニューを選んでくださいね!

長持ちさせるコツ

綺麗にしてもらったマツエクを長持ちさせるには、自宅での扱いにかかってきます。
いつもと同じ洗顔料、洗顔方法は、マツエクには持ちを半減させる方法かもしれません。
マツエクをした時の洗顔方法・注意点をご紹介します。

メイク落としは必ずオイルフリーを使いましょう!
マツエクの接着剤がオイルで溶けてしまい、マツエクが取れてしまいます。
マツエク対応のメイク落としか、オイルフリーの物を使って下さい。

ヒルコス

オイルフリークレンジングジェルです。お風呂でも、濡れた手でもつかえます。
マツエクも取れずにメイクはしっかり取ってくれます。値段は890円プラス税です。
お買い求め安い値段ですね。

エポラーシェモイストクレンジングGEL

こちらの値段は300ml入って4300円!
ダブル洗顔も必要もなく、しっとりした洗い上がりになります。容量がたくさん入ってのこの値段なので納得です。

こする

続いては「こすらない」です。
目がかゆくてこすってしまう方、花粉症で目をこする癖のある方は残念ですがマツエクの持ちは悪いです。やはりこすった時の摩擦でマツエクが外れやすくなります。

うつ伏せは×

最後は寝方です。
寝相はどうしようもないのですが。。うつ伏せで寝てしまうときれいにそろっているマツエクがくちゃくちゃになります。気を付けて下さいね。

まとめ

いかがでしたか?
マツエクは付けまつげやマスカラの様に汗や、プールなどでメイクが取れる心配がありません。自分好みの目元にできるので、メイクも楽しんで出来ますし、何よりメイクの時短になります。

そして、せっかくのマツエクが長く持つように注意点を守って、過ごしてみて下さいね!
この夏、マツエクデビューしてみて下さい☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ