記事ID75139のサムネイル画像

    一体ナニモノ?「河北 裕介」からお色気メイクを学びましょう

    この名前、聞いたことあります?河北 裕介さんは、小嶋陽菜さん、ローラさん、佐々木希さんなど数々の美女のメイクをしてきたメイクアップアーティストなんです♪男性目線から女性の艶を引き出す独自のメイク法で、色気のある男ウケメイクを手に入れましょう♡

    メイクはなにから学びましたか?

    女性にとってメイクは必須。でも、それははじめからではないですよね。
    中学生からの方もいれば、社会人になってからという方もいるはず。
    それは一体どこから身につけたか、覚えていますか?

    ちょっとおさらいしてみませんか?

    なんか、雑誌読んだりひとから聞いて、なんとなーく・・・そういう人も多いのでは?
    でも、なんとなくのメイクじゃなんとなくのキレイさしか手に入りません。
    先生をお手本にしっかりおさらいしちゃいましょ♡

    「河北 裕介」ってご存知?

    知らない・・・写真を見てもピンとこない・・・。
    実はこの方、メイクを学ぶにピッタリな方なんです☆

    河北 祐介(かわきた ゆうすけ)は、最近話題のメイクアップアーティスト。
    元はヘアスタイスリトでしたが、1998年からヘア&メイクアーティストとして活動。昨年2015年には著書「河北メイク論」を出版。男目線でつくる、つくらない自然体の男ウケメイクを数多く提案してきました。

    超一流の経歴

    その実力は多くの「美」を提供するブランドのお墨付き!
    花王「ビオレ スキンケア洗顔料」、Kanebo「COFFRET D'OR パクト」、KOSE「FASIO このマスカラずるい/E-girls」などなど、多くのCMにヘア&メイクアップアーティストとして携わっているんです☆

    その人の顔を消さない、すっぴんのようなメイク。

    河北メイクのモットーは、その人の顔を消さないこと。人それぞれ持っているものを隠さず見せることで、奥から魅力を引き出すようなメイクを提案します。
    だから、ナチュラルで色気のあるモテメイクが叶うんですね♡

    こじはるや佐々木希さんのメイクも☆

    河北祐介さんは、多くのモデルや芸能人のメイクをされています。
    佐々木希さんに実際に行ったのがコチラ。
    ピュアなかわいらしさはそのまま、大人らしい色気が引き出されていますよね。
    実はこれ、とっても簡単にできちゃうんです☆

    それではさっそく、河北メイクについて学んでいきましょ〜!♡

    ツヤが命!ベースメイク

    スキンケアはとにかく保湿保湿保湿!

    どんなに高く品質の良いメイクアップベースをつかっても、土台のお肌が乾燥していては台無し。クリームやオイルで惜しみなく保湿して。
    ぷるぷるになったら、しっとりテクスチャーのベースをうすーくうすーく。パール配合だとより◎

    コンシーラーは気になるとこに♡

    くまや、小鼻の赤み、ニキビなど・・・気になるところだけ、ちょこっとカバー。素肌感のあるこっそりキレイ肌に☆

    パウダーは最小限に!

    せっかくツヤ肌にしたのに、マットしたらもったいなーい!
    Tゾーンや頬の高い位置など、テカりやすいところにのみブラシなどでかる〜くはたきましょう☆

    陰影をあやつって、脱のっぺり☆

    魅力を最大限に引き出すため、あえてファンデーションは塗らないんです!
    そのかわり、ハイライトとシェーディングでメリハリを。

    エトヴォス/ミネラルハイライトクリーム

    3,500円+税
    エトヴォスと河北祐介さんがコラボレーションしたアイテム。
    吸い込まれるようなツヤで、ごく自然に補正します。
    クリームなので、フィット感やもちもバッチリです◎

    チークはあくまで、気配だけ。

    チークは史上最強に薄く、「気配だけ」。ブロンズカラーなど、チーク感のないものをささっと。

    エトヴォス/ミネラルブロンズグロウ

    3,500円+税
    ミネラルハイライトクリームと同じ雨、河北祐介とエトヴォスによって生まれたマルチカラー。
    アイカラー、チーク、ブロンザー、リップなど、多くの場面で活躍します。

    河北メイクのキモ!お色気眉毛☆

    洋画のヒロインなど、意思の強さを感じられる女性にはとっても色っぽい。
    眉同士の距離を近づけて求心的にしたり、下に書き足して凛々しくして。

    アイメイクは、あえて隙をつくる。

    締め色やアイラインをつかわず、ナチュラル感を保ったまま存在感をプラス。思わず追いかけたくなる、隙のある目元を作り出します。骨格を意識して塗るとアイラインを引いていないのに印象的に◎

    素材の色が透ける、シアーな口元。

    リップはシアーなカラーを乗せて素材の美しさを引き立てて。輪郭までなぞらず、リップクリームを塗るようにラフに。

    オペラ/シアーリップカラー

    全14色 1,200円+税
    グロスと口紅の中間の、みずみずしいテクスチャで抜け感を生むリップ。

    ちょっとしたことで、うっとりするお色気顏に♡

    いかがでしたか?話題のメイク法といっても、すぐに取り入れられることばかりでしたね。
    河北メイクをマスターして、うっとりするようなお色気顔になっちゃいましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ