記事ID75112のサムネイル画像

カッコかわいいスタイルが決まる♪レディースワークブーツのコーデ

ワークブーツはメンズライクなアイテムですが、レディースらしいコーデにあわせると甘辛コーデのポイントになりスタイルが決まります☆もちろん、カジュアルスタイルとの相性もバッチリ。コーデの幅がとっても広いワークブーツはすべてのレディースの味方です!

コーデの幅が広いワークブーツ

ワークブーツはカジュアルコーデ、カワイイコーデ、大人コーデ、どんなコーデにも決まる便利なアイテム。
1年を通して使えるので持っていると着こなしに困ったときにあると便利です。

レディースワークブーツブランド

レディースのワークブーツは色んなブランドから出されていますが、代表的なブランドをご紹介します。

ダナー

アウトドアブーツのパイオニア、ダナー。
重たいイメージのあるワークブーツですが、軽量化されておりレディースでも気軽にファッションに取り入れられます。

レッドウィング

アメリカを代表するワークブーツメーカー。
ブーツ好きなら知らない人はいない人気ブランド。ソールを交換し続ければ10年、20年と履き続けられる頑丈なつくりでファンが多いんです。

チペワ

昨今ではエンジニアブーツのイメージがつよいチペワですが、米軍への配給実績もある本物のワークブーツブランドです。
高品質なブーツとして知られています。

ドクターマーチン

ドイツのブーツブランド。イギリスで火がつき、世界中で愛されるワークブランドとなりました。
日本でも若いレディースを中心に絶大な人気を誇ります。

レディースワークブーツを使ったコーデ

ワークブーツはかっこいいスタイルから大人スタイルまで幅広く使えるのが魅力。
ここからはスタイル別にコーディネートをご紹介します。

レディースワークブーツを使ったカッコイイコーデ

黒のワントーンのカッコイイコーデ。
足元をエンジニアブーツで合わせると黒のワントーンはハードなロックスタイルになりますがワークブーツにすると緩和されます。

ジャンプスーツとワークブーツを合わせた定番コーデ。
もとは労働者のために作られたワークブーツがジャンプスーツに合わないわけがない!
パンツの裾をロールアップすることでこなれ感がアップしレディースらしいコーデに。

全体的にミリタリーテイストでまとめたコーデ。
トレンドのMA-1とゆるめのミリタリーパンツにワークブーツはメンズっぽい印象ですがモヘアニットとパステルカラーのニット帽でレディースらしさを取り入れて。

レディースワークブーツを使ったカワイイコーデ

今年トレンドのロングカーディガンとワークブーツをあわせたコーデ。
一見合わないように感じますがスカートでレディースらしさを入れればカワイイレディースコーデになります。

レディースらしいカワイイデニムワンピースを使ったコーデ。
ミリタリージャケットとワークブーツが甘さを抑えて子供っぽくならないカジュアルコーデに仕上げます。

レディースワークブーツを使った大人コーデ

ブラックライダースジャケットとワークブーツはハードなコーデになりますがシフォンスカートを合わせると大人甘辛MIXコーデに。
レザーはメンズライクなアイテムですがシフォンスカートのようなレディースらしいアイテムとの相性も抜群です。

チェックのロングコートにダメージデニム、ワークブーツを合わせたコーデ。
難しいコーデですが、ワークブーツでエッジを効かせると大人のレディースコーデに。

こなれ感のあるシャツ、ブラックスキニーパンツを合わせた大人コーデ。
長めのワークブーツにすると足長効果も。
長めのワークブーツはシューレースを一番上まで上げずに少しブーツを開いてスキニーを合わせるとレディースらしいシルエットになります。

ロングコートと赤茶のワークブーツを合わせた大人コーデ。
ロングコートを合わせるとニット帽やワークブーツといったカジュアルなアイテムが一気に大人なコーデに。
赤茶のワークブーツはレディースには使いやすいですよ!

バイカラーニットを使ったコーデ。
レディースらしいニットとつば広ハットとカジュアルなダメージデニムとワークブーツを合わせることで余裕を感じられる大人レディースコーデに。

海外セレブにもワークブーツは大人気。
ジェシカ・アルバもその1人です。シンプルコーデにワークブーツを合わせるとワンランク上のカジュアルスタイルに。レディースらしいバッグを合わせているバランスがGOODです。

ワークブーツでワンランク上のカジュアルスタイルを楽しもう☆

普段はレディースらしいパンプスばかりという方もこの機会にワークブーツに挑戦してみませんか?
エンジニアブーツよりもレディースらしい着こなしに簡単に合わせられるので初心者にもおすすめです!

いかがでしたか?
幅広いコーデに使えるレディースワークブーツ。
ワークブーツを使ってワンランク上のレディースカジュアルコーデを楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ